みなさん、こんにちは!1/15から降り続いた雪、三重は何十年ぶりの大雪とのこと。

私の住まいでは50センチくらい積もっていましたよ~!

大はしゃぎで雪かきスコップを購入しにいきました。

株式会社シー・ティー・ワイの石井真衣(いしいまい)です。

雪かきと雪だるまの作りすぎでしばらくの間筋肉痛でした…。

 

 

 今回のブログは…「仕事でやりがいを感じる瞬間」。

以前からのブログでも紹介しましたが、私は番組制作やアナウンサーではなく、カスタマーセンターでお客様対応のお仕事をしています。

毎日たくさんのお客様にご来社いただき、契約のお話やTV/PCの操作方法、スマホの使い方まで様々な受付をしています。

やはりお話をしたお客様が満足してお帰りいただくことが一番なんですが、私はその先が気になるんです。

カスタマーセンターは営業部なので、やはりご契約のお話は嬉しいです。

ただ、上位コースをすすめたり、TVだけ検討の方にNETも契約してもらったり…というのはあまり好きではありません。

営業ウーマンとしては失格かもしれないですが…(笑)

 

ご来社いただくお客様はきっと勇気を出して来ていただいているんだと思うんです。

新築建てて手続きいっぱいで頭こんがらがっているご夫婦。

使ったことないけどお孫さんとゲームがしたいからスマホ持ってみたい…と相談にきていただくおじいちゃん、おばあちゃん。

家計簿を電子化しようと一大決心、NETの契約にきていただく奥様。

もちろん、引越をするからやむを得ず解約のお客様や工事の不手際をご指摘いただくお客様もいらっしゃいます。

お客様それぞれに来ていただいた背景があるんです。

私は、受付をしたお客様が何不自由なくCTYサービスを快適に使っていただいているな…と思うことが仕事のやりがいにつながっています。

今後も、テレビが写ること、NETがつながることが当たり前と感じていただけるよう、日々見守りたいと思います。

ささいなことでも結構です。何か少しでも困ったことがあれば、一度CTYへ連絡してくださいね!

お力になれるよう、精一杯石井はがんばります!!