こんにちは。浜松ケーブルテレビ ウィンディの中山広美です。

ウィンディは、静岡県の浜松市・袋井市・湖西市をエリアとするケーブルテレビ局です。

 

 

9月も最終日ですね。

芸術の秋というにはまだ早いですが・・・

先日、岐阜県多治見市の幸兵衛窯に行って作陶体験をしてきました!

開窯200年の歴史ある幸兵衛窯で、七代目 加藤幸兵衛さんに直接教えていただくこともできました!



丼鉢に絵付けをして、人生初のろくろでコップを作り、型を使って花瓶を作りました。

先生が色付けをして仕上げてくれるとのことなので、来月家に届くのが楽しみです♪″

 

 

さて、

けーぶるガールズのCMですが、

私はグルメ番組の食レポで、サツマイモをジャガイモと言い間違えるという内容になっています。

実はこれ入社1年目の頃に実際にあった話です^^;

当時はカメラが回っていると緊張して何も味わえませんでした・・・。

今思うと笑い話ですが、まだまだ食レポは苦手です(*_*)

 

そして、CMでは

私が「じゃがいも」と言うと、

おじさんの「それサツマイモだにー」というツッコミが入るのですが

この“だにー”は遠州弁なんです^^(東三河でも使うんですかね?)

標準語だと“だよー”になります。

 

CMを作成したのは東京の方でしたので、

この”だにー”のイントネーションにかなり苦戦したようです。

語尾が上がるのか下がるのか、今まで考えたこともなかったですが

確かに方言は独特のイントネーションがありますよね。

おじさんの「それサツマイモだにー」という一言にも注目してみてください^^

 

 

さぁ、明日からついに!

オアシス21で『ケーブルフェスタ2016』が始まります!

皆さんぜひけーぶるガールズに会いに来て下さいね♡

お待ちしています (^O^)

 

詳しくはこちら↓

http://www.cable-tv-festa.jp/