おきなわたべもの日記~カレーのちラーメン、時々ワイン~

「石垣島たべもの日記」改め、「おきなわたべもの日記」。
ラーメン、カレー、ワインを中心に、食べ歩き・呑み歩きを徒然なるままに…。雑食です(笑)


テーマ:
おきなわたべもの日記~カレーのちラーメン、時々ワイン~-DSC_1765.JPG

おきなわたべもの日記~カレーのちラーメン、時々ワイン~-DSC_1766.JPG

麺処 鍵@西原町(琉大病院近く) 丸豚ラーメン600円。
沖縄市のゆいまーる人さんとのコラボで本日限りの限定麺。

仔豚1頭丸焼きから採ったスープに、ゆいまーる人さんの特注極細麺。

ちょっと化調が強い気がしたけど、どうかな?

しかし、美味しかったです(^∇^)
ごちそう様でした♪
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
おきなわたべもの日記~カレーのちラーメン、時々ワイン~-DSC_1753.JPG

おきなわたべもの日記~カレーのちラーメン、時々ワイン~-DSC_1756.JPG

おきなわたべもの日記~カレーのちラーメン、時々ワイン~-DSC_1757.JPG

おきなわたべもの日記~カレーのちラーメン、時々ワイン~-DSC_1755.JPG

菜琉麺場ガリュウ@宜野湾市(琉大北口近く) ペッパーラーメン650円。

スープはくろとんさんを彷彿させる香味野菜の甘みと醤油の甘み。茹でキャベツは澄ましバターを潜らせているようで、バターの香りがキャベツの甘さを引き立てています。

それを、特注の黒胡椒麺がまとめ上げています。

麺に関しては好き嫌いが別れそうなところですが、スープにペッパーでは辛くなっちゃう気がしますね。

肉もブロックで2個がっつり入っていてハイコスパですね。
とてもよく練られていて、驚くラーメンでした!
美味しかったです(^∇^)
ごちそう様でした♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おきなわたべもの日記-DSC_1743.JPG

ラーヲタの皆さんにはeazyな問題ですが、さてどこのラーメンでしょう?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とあるSNSのラーメンオフ会に行って来ました!

場所は那覇新都心の「Chao!」さん。
写真は撮り忘れましたが、とてもシャレオツな外観ですw
まぁ、お店の紹介は他のラーメンブロガーにゆ(ry

スモークサーモンの生春巻き
おきなわたべもの日記-DSC_0852.JPG

冷製パスタ
おきなわたべもの日記-DSC_0853.JPG

鶏の空揚げ&玉ねぎの天ぷら
個人的には、この玉ねぎの天ぷらが大ヒット!
おきなわたべもの日記-DSC_0854.JPG

ライスコロッケ
おきなわたべもの日記-DSC_0855.JPG

チキングラタン
おきなわたべもの日記-DSC_0856.JPG

炒飯だかピラフだかもあったのですが、これも写真は撮り忘れてなしです。ごめんなさい・・・。

いよいよ主役のラーメン!

「ぷりぷりコラーゲンラーメン」
おきなわたべもの日記-DSC_0857.JPG
ちょっと塩分を強く感じたのと、ガーリックの風味がスープの繊細さを壊しているかもしれませんね。
麺は細めで縮れが強く、加水率は若干高め。
おきなわたべもの日記-DSC_0859.JPG

しかし、3,000円の会費でこれだけのメニューに飲み放題は凄い!ドリンクL.O.が1時間前なのが酒飲みにはちょっと辛かったですが・・・w
楽しかったなぁ~(・∀・)
やっぱラーメンバカラーメン好きに悪い人はいない!w

あ!現在Chao!さんではラーメンはやっておらず、パスタメニューだけのようです。
今回のラーメンはありませんが、気になった方は姉妹店のヌードルカフェorihimeへどうぞ~(^o^)丿


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
石垣島たべもの日記-P1003560.jpg

石垣島たべもの日記-P1003559.jpg

石垣島たべもの日記-P1003561.jpg

1月3日にたつぞうさんへ。
チャーハンセット800円。ラーメンは「こってりとんこつラーメン」の縮れ麺をチョイス。

あぁ、年末年始の暴飲暴食で疲れた胃に染み渡るような優しいスープ。

最初はちょっとパンチが足りないかな?とも思いましたが、食べ進めるにつれ旨味がじわじわと押し寄せてきて、最後まで美味しく頂きました。

ごちそうさまでした( ̄人 ̄)

画像2は浜だしとんこつラーメン。

画像3はセットのチャーハンです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。