銀座のクラブでの未払いの件、全額が振り込まれて終結!

この件、お店と約束していた日給が減らされていたばかりか、出勤した日数もごまかされたという事件でした。
組合から申し入れた交渉を店が拒否したため、不当労働行為からの救済を求めて東京都労働委員会に申し立てし、その調査の過程で和解解決になりました。

調査の過程で店は、「売り上げが少なければ、日給を減らすのも支払い日数を減らすのも銀座ルール」などと未払いを開き直っていました。しかし、そんなの通用するわけもなく、最終的にはもとの日給で勤務日数に合わせて支払いました。

支払いは2か月の分割になりましたけど、1月末に支払いが終わり、この件終結です。
AD

コメント(1)