メリークリスマス!!

テーマ:

今日はクリスマスですね。メリークリスマス!!ハートハート

 

みなさんクリスマスチケットを買わされたりしていませんか?

給料から天引きするのは違法ですよ!

 

昨日は事務所でクリスマスパーティをしました。

ピンクのハートのケーキをメンバーからプレゼントしてもらい食べました。

 

メッチャ可愛かった!!しかしケーキをプレゼントしてくれたメンバーは年内は全出勤でケーキを食べられませんでした。お疲れさま。。。ase

 

キャバクラユニオンは年内は27日まで、年明けは5日から相談を受け付けています。

 

ノルマ罰金があったら相談して下さい!ひらめき電球

AD

みなさん、12月になって超忙しい日々をおすごしでしょうか?

 

クリスマスノルマとか大丈夫ですか??

 

突然ですが!

わたしたちは福岡に行ってきました。

 

キャバクラユニオンの話を聞いて交流したいと言ってもらいフリーターユニオン福岡に行ってきましたーー!

 

福岡の天神の街中で街頭行動して組合のアピールをしてきました。

 

とにかく楽しくて交流しているとあっという間に時が過ぎていくという感じでした。

 

今度はこちらにお呼びしたい!!

 

 

AD

クリスマス、年末ノルマ

テーマ:

 

12月。。。

二十歳を過ぎてから1年が早すぎる(・・;

 

 

そう、キャバクラで一番忙しい月が来てしまいました。

 

 

 

ポジティブに考えると稼げるお金

 

 

私はお客さんとのんびり過ごしたいから、一緒にいる時間が短くなるしお店もバタバタするからあの雰囲気苦手(/TДT)/

 

 

そしてノルマ。

お店によって色々だとは思いますが・・・

 

 

例えとして私の働いている店で書き出してみますねひらめき電球(店バレしてもいいやw)

 

 

 

①クリスマスチケット(12月21日~25日使用可)、¥15,000×2枚 売ること

 

※売れないと→12月20日のお給料日(11月分)から¥30,000引かれる

25日までに売ると引かれた¥30,000が返ってくる

 

②12月21日~25日のうち、24・25日の出勤どちらかを含む、最低2日間出勤すること(最低5時間勤務)

 

※24・25日どちらとも出勤出来ないと→時給-¥500

 

 

③12月21日~25日、本指名3本もしくは同伴1本をクリアすること

 

※本指名1・2本の場合はバックは貰えるがポイントはカウントされない(ポイントは時給査定に関わります)

 

 

④12月26日~30日のうち、28・29・30日の2日出勤を含む、最低3日間出勤すること(最低5時間勤務)

 

※出勤が足りないと→出勤1日不足ごとに¥20,000罰金

 

 

 

あー長かったーショックなうさぎ

疲れただろw

 

 

これって毎日レギュラーで出勤してる人はクリアしやすいんだろうけど、掛け持ちで仕事をしてたり、介護してたり、子どもがいたり、新人さんだったり・・・すると大変ですよね。

 

ましてや、働いた時間があるのにそこから罰金として搾取する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泥棒と同じやー!!!!!

 

 

 

 

これからこういう相談が増えてくると予想しています。

 

もちろんこれは違法ですのでご相談下さいね(^^♪

 

 

 

忘年会シーズン、お店も忙しくなっていつもよりお酒を飲んだり、労働時間も増えると思います。

 

体調、メンタル崩れやすいなか自分を大切にして下さいねハート

 

 

 

 

 

キャバクラユニオンは基本的に火・木・土・日曜日15時から21時まで開いています。

電話・メールでもお気軽に♪

 

直接事務所に相談したい方は事前にご予約下さい。

 

TEL:03-3373-0180

メール:union@freeter-union.org

 

 

年明け、頑張って働く女性達とお茶会みたいなのしたいな(n*´ω`*n)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

自分の店で><

テーマ:

 

前回の続きです。

 

「さ~て、いい休みとれたしまた頑張ろー^^」と思って出勤したら・・・。

 

 

 

仲のいいキャストから耳打ちで、

『先月辞めた○○ちゃん罰金でお給料ほとんどもらえなかったみたいだよ。』と。

 

 

 

まさかですよ、ふざけんなですよ(-"-)!!

 

罰金の理由は、【退店月、出勤数が契約時に比べて少なくなったから】

 

 

もちろん○○ちゃんは店長に抗議!

 

案の定店長は【店の規定で言ってあるでしょ、聞いていなかったは通じないよ】

 

もうその話聞いて㌦ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!

 

 

○○ちゃんと連絡をとっって、解決策とかキャバクラユニオンのこと話してみたんだけど、ショックが大きすぎて、

『もういいや、何言っても話通じないし、次の店で頑張るよ(´・ω・`)』と・・・。

 

 

出勤数が少なくなったからとか、規定にあるだとか、言ったのに聞いてないのが悪いとか、そんな言い訳通じないんだよーキィィ───ヾ(*`ェ´*)ノ───ッ

 

 

 

《働いた時間はちゃんとお金で渡さないといけないの!!》

 

 

 

 

最近、店長以上のクラスの人達が【痩せなきゃヤベーな】と言いながら肥えていくのは、そういう理由だったのね( ´・д・)アキレタ

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

何かおかしいな?これって普通の事なの?

疑問におもったことなどありましたら、ご相談くださいね(´∀`)

 

 

 

どうも(汗)

テーマ:

こんにちは^^

 

 

また久しぶりのブログになっちゃいました(;・∀・)

みっちーさんはお仕事が忙しそうなので前回に続き私ゆうが最近の休日を・・・

 

 

 

お盆が過ぎるとお店がだいぶ落ち着いてきて休みがもらいやすくなったので、9月下旬祖母の家に帰っていっぱいお話してきました♪

東京に戻ってきてもしばらく訛りが抜けないんですよね(笑)

 

 

 

10月に入ってからは、初めてUSJに行って来ました(*'▽')

乗り物も楽しかったけど、ちょうどハロウィンで色んな仮装が見られて面白かったな☆

ノリでやったボールを投げるゲームで大きいぬいぐるみが当たってしまい年甲斐もなく抱っこして新幹線で帰りました(;´Д`)

 

 

 

気持ちも入れ替えられたし、また頑張ろうと思ってお店に出勤したら・・・(+_+)

 

続く。