自分の店で><

テーマ:

 

前回の続きです。

 

「さ~て、いい休みとれたしまた頑張ろー^^」と思って出勤したら・・・。

 

 

 

仲のいいキャストから耳打ちで、

『先月辞めた○○ちゃん罰金でお給料ほとんどもらえなかったみたいだよ。』と。

 

 

 

まさかですよ、ふざけんなですよ(-"-)!!

 

罰金の理由は、【退店月、出勤数が契約時に比べて少なくなったから】

 

 

もちろん○○ちゃんは店長に抗議!

 

案の定店長は【店の規定で言ってあるでしょ、聞いていなかったは通じないよ】

 

もうその話聞いて㌦ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!

 

 

○○ちゃんと連絡をとっって、解決策とかキャバクラユニオンのこと話してみたんだけど、ショックが大きすぎて、

『もういいや、何言っても話通じないし、次の店で頑張るよ(´・ω・`)』と・・・。

 

 

出勤数が少なくなったからとか、規定にあるだとか、言ったのに聞いてないのが悪いとか、そんな言い訳通じないんだよーキィィ───ヾ(*`ェ´*)ノ───ッ

 

 

 

《働いた時間はちゃんとお金で渡さないといけないの!!》

 

 

 

 

最近、店長以上のクラスの人達が【痩せなきゃヤベーな】と言いながら肥えていくのは、そういう理由だったのね( ´・д・)アキレタ

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

何かおかしいな?これって普通の事なの?

疑問におもったことなどありましたら、ご相談くださいね(´∀`)

 

 

 

AD

どうも(汗)

テーマ:

こんにちは^^

 

 

また久しぶりのブログになっちゃいました(;・∀・)

みっちーさんはお仕事が忙しそうなので前回に続き私ゆうが最近の休日を・・・

 

 

 

お盆が過ぎるとお店がだいぶ落ち着いてきて休みがもらいやすくなったので、9月下旬祖母の家に帰っていっぱいお話してきました♪

東京に戻ってきてもしばらく訛りが抜けないんですよね(笑)

 

 

 

10月に入ってからは、初めてUSJに行って来ました(*'▽')

乗り物も楽しかったけど、ちょうどハロウィンで色んな仮装が見られて面白かったな☆

ノリでやったボールを投げるゲームで大きいぬいぐるみが当たってしまい年甲斐もなく抱っこして新幹線で帰りました(;´Д`)

 

 

 

気持ちも入れ替えられたし、また頑張ろうと思ってお店に出勤したら・・・(+_+)

 

続く。

 

 

 

 

 

 

 

AD

お久しぶりです♪

テーマ:

こんにちは(*'▽')


去年の初めてのブログから半年以上経っちゃいましたが、どうもキャバユニのゆうです。

ブログを書いてない間にも案件が進んでいて、大変な時もあるけど解決すると自分のことの様に嬉しいです♡



最近は私は平和に働けています。
週5・6で働いているので休日は引きこもりがちになっちゃうんですが・・・(;・∀・)

趣味の野球観戦になるとナイターでも昼間から外に出て、球場付近をうろうろして太陽を浴びてます(笑)
ゲームが始まると声出してスッキリ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

これからの課題はオフシーズンに外に出る理由をみつけないとな( ̄▽ ̄;)



今度はみっちーさんの最近の事を書いてもらおうかな^^




AD
みなさん、こんばんは('-^*)/

キャバクラユニオンの争議に同行して取材をしてくれた、ライターのブレイディみかこさんの「this is japan」という本にキャバユニのことが紹介されています。

第一章の「列島の労働者達よ、目覚めよ」にキャバユニの争議の事が書いてあります。


太田出版から出ているので、もしよかったら読んでみてください!

今度、事務所でこの本の読書・学習会をする予定です!!

取材される機会はわりと多いのですが、活字や映像になった自分たちを見るのは何度やっても恥ずかしいです(///∇//)


ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ

昨日、団体交渉に大宮に行きました。

代表佐々木亜鐘さんが経営するCLUB凛というお店です。

団体交渉をする約束をして店に伺いました。


・・・ところが団体交渉開始わずか8分後に店舗代表の奥村さんが「もう話すことはない!」といいどこかに居なくなってしまいました。

払うと言った給料も払いません。


団体交渉で労働基準法に定められた賃金の支払いの説明をしていると、店のルールでやるの一点張りで話を聞こうとしません。

話し合いはしないと言ってきました。団体交渉拒否を宣言されました。\(*`∧´)/

こうなるとこのままでは争議状態に入ると説明しても、さらに拒否されました。

と言う訳で、争議状態に突入します!(゙ `-´)/

CLUB凛は団体交渉に誠実に応じて、未払いの給料を支払ってください。

代表の佐々木亜鐘さんも団体交渉に応じてください。