森田瞬さんは給料を払え!

テーマ:
錦糸町のリバース、西葛西のバディを経営していた森田瞬さんは未払いのお給料を払ってください。

森田瞬さんは組合の団体交渉に一度は応じて未払いのお給料がある事を認めました。

そしてそれを支払うことも認めて分割払いで支払うことになりました。

しかしその分割払いの途中に店を閉めて、組合の連絡にも応じなくなりました。

キャバクラユニオンは森田瞬さんを探しています。

もしご存知の方がいましたらぜひご連絡ください。

union@freeter-union.org

TEL 03-3373-0180
AD
上野にあるゴシップガールズ(旧コエーリョ)の代表の後藤喜雄さんは組合との団体交渉で未払いがあることを認めたのにもかかわらず給与の支払いに応じていません。


後藤喜雄さんは一刻も早く給与を支払ってください。

ゴシップガールズは上野の仲町通りを入ってすぐのところにある立田ビル2階で、今も営業を続けて従業員への未払いを繰り返しています。

未払いになる可能性が高いので、これからゴシップガールズで働こうと考えている方、現在働いてる方は注意してください。

後藤喜雄さんは誠実に団体交渉に応じてください!

組合との約束をきちっと履行してください!

キャバユニではゴシップガールズに関しての情報も募集しています。

何かご存知の方が居ましたら是非お知らせください。

ちゃんと給料が払われえるまでわたしたちは闘います!!('-^*)/




AD
解決の報告です。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



都内にあるキャバクラとガールズバーの事件が早期に解決です。

どちらも違法控除と深夜割増料金の未払いの問題でしたが、未払いを払ってもらい解決しました。


2人とも、解決後も他の人の争議に来たり、団体交渉に出たりとキャバユニで大活躍中です。

頼もしい!!

他にもキャバクラの事件の3件が、分割での給与の支払いを約束しました。

きちっと約束した分を払ってもらえるといいんですが…


まぁ払われなければ店に行きますが。


争議中の事件もありますのでみなさん、御注視、ご協力お願いします。

ボランティアの方もまだまだ募集していますので、よろしくお願いします。

キャバユニは今週も来週も予定がいろいろと入っていますが、またすぐに解決報告できるといいな。

それと相談は現在のところ、中止していますが、他の労働組合を紹介することはできますので、未払いや解雇、セクハラ等の問題があれば連絡下さい。

現在、他の組合での取り組みも始まっています。解決した案件もあります。

キャバユニに加入してメンバーの事件を一緒に手伝ってくれる人も募集中です。

みなさま、寒い時期なので風邪に気をつけてくださいませm(_ _ )m





AD
私は、西葛西にあるclubLaRougeというキャバクラで働いていました。

2015年8月にclubLaRougeの店長が飛びその後の、7月、8月分の給料を不払いにした後、責任者として来た小川、溝口という人に葛西に新しくオープンしたという、clubPROUDIAで働かされました。


clubLaRougeにはグループ店舗があり、今は葛西にあるPROUDIA、浦安にあるPLATINUMの二店舗のみですが、元は西葛西にLaRouge、シオン、葛西にブランと言うお店があり、給料を不払いにし、PROUDIAに異動を指示した小川、溝口以外にグループ全てを取り仕切っている牧野オーナーがいます。


・LaRougeの給料はPROUDIAで頑張って働いたら払うと言われましたが、実際に働いても払われなかった。給料がでないなら働かないと言うと結局支払われないまま辞めざるをえなかった

・求人では「ノルマなし」と広告を出してはいるが、とつぜんノルマを課される

・ノルマ未達成の場合はペナルティとして罰金が給料から天引きされる

・遅刻や当欠に関しても法律の基準を無視して違法な罰金を課している

・小川、溝口と団体交渉をし、未払い分の一部を認めた債権確認書にLaRouge とPROUDIAの本部長・小川剛がサインしたにもかかわらず無視を続けている

・弁護士がついて、交渉で約束したことを「不法行為」と言ってくる。

これらの問題の改善を求めて私たちは団体交渉による話し合いでの解決を求めてきました。ところが、自らの違法行為を開き直り、未払いの理由もまともに説明しようとすらしませんでした。
私たちは、労働組合との交渉での約束を無視して違法な賃金未払を繰り返す、clubLaRouge 、
PROUDIAのグループ店舗全てを絶対に許しません。

PROUDIA、PLATINUMはただちに団体交渉に応じ、話し合いで争議を解決してください。



フリーター全般労働組合/キャバクラユニオン
渋谷区代々木4-29-4西新宿ミノシマビル2F
tel:03-3373-0180 fax:03-3373-0184 メール:union@freeter-union.org twitter:@cabauni
Gossip Girl’s(上野)
旧店名:コエーリョ

【給料未払いの常習店】

【法律通りに賃金を支払わない】

【違法天引きを繰り返す悪質店】

上野の仲町通り入ってすぐの立田ビル2階で今もなお営業を続けている「Gossip Girl’s」(旧店名:coelho~コエーリョ~)というお店があります。

働いている女の子に給料を支払わず、違法に天引きを重ね
生活が出来なくなり、苦しみ、困窮している女の子が後を絶ちません。

中には半年以上も給料を未払いにされている女の子もいます。

この事実、現状を皆様に知っていただきたくこの文章を書きました。


これらの問題の改善を求めて私たちは団体交渉による話し合いでの解決を求めました。

ところが、代表は違法天引きに関して「知らない」「わからない」という理由で支払う気を見せませんでした。

私たちは、労働組合との交渉を誠実に行わず、賃金未払いや違法な額の天引きを繰り返す「Gossip Girl’s」(旧店名:coelho~コエーリョ~)に対して誠実に団体交渉に応じて未払い賃金、違法天引き分を一刻も早く支払うことを求めています。

「Gossip Girl’s」(旧店名:coelho~コエーリョ~)はただちに話し合いでこの問題を解決してください。