お久しぶりです♪

テーマ:

こんにちは(*'▽')


去年の初めてのブログから半年以上経っちゃいましたが、どうもキャバユニのゆうです。

ブログを書いてない間にも案件が進んでいて、大変な時もあるけど解決すると自分のことの様に嬉しいです♡



最近は私は平和に働けています。
週5・6で働いているので休日は引きこもりがちになっちゃうんですが・・・(;・∀・)

趣味の野球観戦になるとナイターでも昼間から外に出て、球場付近をうろうろして太陽を浴びてます(笑)
ゲームが始まると声出してスッキリ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

これからの課題はオフシーズンに外に出る理由をみつけないとな( ̄▽ ̄;)



今度はみっちーさんの最近の事を書いてもらおうかな^^




AD
みなさん、こんばんは('-^*)/

キャバクラユニオンの争議に同行して取材をしてくれた、ライターのブレイディみかこさんの「this is japan」という本にキャバユニのことが紹介されています。

第一章の「列島の労働者達よ、目覚めよ」にキャバユニの争議の事が書いてあります。


太田出版から出ているので、もしよかったら読んでみてください!

今度、事務所でこの本の読書・学習会をする予定です!!

取材される機会はわりと多いのですが、活字や映像になった自分たちを見るのは何度やっても恥ずかしいです(///∇//)


AD
ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ

昨日、団体交渉に大宮に行きました。

代表佐々木亜鐘さんが経営するCLUB凛というお店です。

団体交渉をする約束をして店に伺いました。


・・・ところが団体交渉開始わずか8分後に店舗代表の奥村さんが「もう話すことはない!」といいどこかに居なくなってしまいました。

払うと言った給料も払いません。


団体交渉で労働基準法に定められた賃金の支払いの説明をしていると、店のルールでやるの一点張りで話を聞こうとしません。

話し合いはしないと言ってきました。団体交渉拒否を宣言されました。\(*`∧´)/

こうなるとこのままでは争議状態に入ると説明しても、さらに拒否されました。

と言う訳で、争議状態に突入します!(゙ `-´)/

CLUB凛は団体交渉に誠実に応じて、未払いの給料を支払ってください。

代表の佐々木亜鐘さんも団体交渉に応じてください。
AD

相談・加入について

テーマ:
●相談について('-^*)/

・メール、ツイッター、電話での相談は、これまで通り受け付けます。

・来所相談は毎週火木土日の15時から21時までです。事前に予約をしてください。

・キャバクラ、風俗、さまざまな接客業についての労働相談を受け付けます。わからないこと、ちょっとした疑問などでもどんどん相談してください。

●加入について

・加入金、組合費などはこれまで通りです。

・加入する際に加入金3000円と組合費を3か月分前納してもらいます。

・解雇や未払いなどの解決のサポートに関心がある方の加入を歓迎します。

・自分の労働問題の解決だけでなく、仲間の労働問題の解決に取り組んでくれる人の加入を歓迎しま
す。

・自分の解雇や未払いなどの解決に取り組むためには、月2回以上、争議や宣伝活動、事務作業など組合活動への参加が必要です。

●組合で取り組む事件

・解雇、未払い、ハラスメントなど、働いているときに起きるさまざまな問題に取り組みます。

・生活困窮の相談についても受け付けます。

・私たちの事務所から60分以上かかるお店の事件については、他の組合を紹介します。

こんな感じでやってきます。また変わるかもですが、よろしくお願いします!!ヾ(@^▽^@)ノ
みなさん、こんにちは。

キャバクラユニオンは毎日忙しく飛び回っております!!

昨日は六本木で申入れ行動がありました。支払いの約束をしてもらいました。

今日は新しい案件の作業です。給与計算表を作ったり、申し入れ書などの書面を作成しました。

明日は団体交渉です。

こういう日々の中、解決が続いたりするとやる気が増します!

最近も3件、解決がありました。

埼玉県と銀座の事件が無事に解決です。良かったヾ(@°▽°@)ノ


最近、なぜか銀座からの相談が多いんですよね。確かに銀座に行くとあまり人が歩いていない。

やっぱり景気が悪いんでしょうか・・・

約束した給料は、きちんと支払ってください!!