1 | 2 次ページ >> ▼ /
2016-01-28

【2月の定休日】

テーマ:ブログ
{E8A814E4-6F05-4AFE-A79C-D091AEE0486C:01}
【2月のお休み】
毎週月曜日&火曜日
よろしくお願いします!

☆Facebookページ「いいね」で10%割引します。 

☆LINE@友だち追加で10%割引します。


【受付時間】
10:00~20:30頃
※ご予約がない時は20時で閉店します。
※時間外もご相談ください。
※LINEでの予約はいつでもOKです。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-01-22

小笠原諸島へ③(母島とか)

テーマ:
元旦

朝から
父島から母島へ

{E9A98DB8-250F-45C3-9BF6-6FBD172E7D94:01}

デッキで自撮り笑

2時間ほどで到着♪


すかさずレンタルバイクを確保
これがないと島内を周れません(ガイドつければ車に何人かで乗り込み可能ですが自分のペースで周りたいので)

{76F9505F-C04C-41B7-9438-948BE5E6649A:01}
かつては捕鯨が行われていた東港

~北村小学校跡…生い茂ったガジュマルが独特の雰囲気をかもし出してました

{342A331A-CE18-442C-BD8B-93318BB87D57:01}
~北端の北港、昔はこの辺にも集落があったそうです

~ロース記念館で
おばあちゃんといろいろ話してたら時間が…

急いで都道最南端まで原付で走り
{DA0FE2E8-5F4B-452D-A21B-B5262CC7AE1D:01}
蓬莱根海岸まで歩く…

はずが

フェリーの時間が迫ってるのでダッシュ^^;

かなり険しい道というか森の中を

徒歩所要時間片道30分のところ10分ちょいでクリアー

ここは潮が引いた時だけ歩いて行ける島(蓬莱根)があります…
しかしそんなの待ってる時間はありません

写真撮って

また走ってもどる

汗だく…


時間あればもっと先まで行きたかった

なんとか帰りのフェリーに間に合いました


父島も母島も太平洋戦争の戦跡がたくさん残っています

{E6DDA051-81BC-459B-B748-73673A6BAB35:01}


母島行ってるとき家族はカヤック

ツアーのブログに載ってました↓


最終日
宮之浜でカブに乗ったおじいさんと話しました

{BAB15362-8371-4F67-971E-EC3F9C05B0D6:01}

なんと母島生まれの父島育ち

移住してきた人とばかり会ってたので新鮮でいろいろ聞けました

お礼して別れた後

ボクらが釣浜のほうへ遊歩道歩いて行くのを見て
先回りして待っていてくれました

そして
島ドーナツ頂きました♪

気温も人もあたたかい…

兄島がすぐそこです
{4B7A0B07-119C-42C9-B2C0-E481EABA29EA:01}



小笠原高校の先生とも話しました

この日
北海道へ修学旅行に出発するらしく同じフェリーでした


子供たちは雪も霜も見たことないので
楽しみだと言ってました


上着など持ってないので
途中で買うと言ってました

同じ日本なのにいろいろですね



小笠原名物の盛大なお見送りを受け父島を後にしました

{D77E40AA-B5A2-4A59-967E-2D04A646DA2B:01}

{ED8E9622-E096-456C-9ECD-8E2C8BD4274A:01}


片道25時間半はキツイかったけど
いろいろ楽しめました


おわり


 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-01-19

最近のサロンワーク

テーマ:ブログ
この仕事は別れと出会いの繰り返しです


岩手の実家に帰っちゃうお客さん

埼玉いる間は1ヶ月以内ペースで
ずっと来てくれてました

{5B763A4E-4AA6-46F7-9F9C-621C799BE7AB:01}


長年切らせて頂いた縁です

人と人との繋がりは継続していけたらと思います

こっちきたときやツーリング先などでタイミング合えばまたカットさせて頂きたいと思っています✂︎



元バレー選手のお客さん
結婚式に出席されるのでセットしました♪

身長負けてます
{799891C5-7488-4B09-948D-4C4B688B8507:01}

足の長さ…ボロ負け^^;

ちなみに彼氏もバスケしていてこちらもデカイ

バスケ的にチビなボクにはうらやましい限りです


定休日に29人出張カット✂︎

{9AA1B63C-E7F1-4AFE-90CB-8A682D654985:01}

手際よくご案内してくれる職員の方に感謝です



6歳と4歳の兄弟をカットしました


{A8BE957C-E91A-4555-AFE1-0263B71A8D8A:01}

子供カット(小学生以下)…2160円

小学生カット…2700円


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-01-13

小笠原諸島へ②(南島とか)

テーマ:
翌日(12月31日)

イルカ&ホエールウォッチング


{E240C5A6-4DC1-4527-8E2F-DD24C1C38DB3:01}


間近で両方見れて

東京都認定のガイドの同行
定められたルート以外は立ち入り禁止
1日あたりの入島人数は100人まで
上陸時間は2時間以内など

自主ルールが設けられている南島にも行けて世界遺産を満喫♪


レンタルバイクで島内巡り

{C173875E-546C-40D9-89B9-E38E8418BB6C:01}

ウェザーステーション展望台~三日月山~宮之浜~

{18EA2E5B-DDF7-4997-968A-0DD2631793F8:01}

初寝浦展望台~長崎展望台~釣浜~

{EB2466A3-922C-4DF5-BB80-31E0510F81A9:01}

中央山~境浦

展望台で話した女の子は
父島へ移住して2年と言ってました

けっこう移住してきた若い人がいました
家賃は高いみたいです…(都内と変わらない。ここも都内ですが)

父島、母島は
太平洋戦争で軍属以外の全島民が内地へ強制疎開させられ

敗戦から20数年でやっと日本人が帰島できたいいます

内地の生活に慣れて島に帰らなかった人も多くいたらしいです

なのでいろんなことろから集まってるイメージです

{9F0F581F-128C-4DB6-85C0-FD1162369DBE:01}

マンホールとかいろいろ楽しめます


小笠原では野生のネコが貴重な鳥などを殺してしまうので

この「ねこ待合所」で

捕獲し人間に慣らせ
内地に送って飼い主を探す取り組みをしています



{FBCC7DC3-EA13-44F5-9DA4-2F4614593B20:01}


ネコが悪いんじゃないんですよね

元々いなかったわけですから…



この日は大晦日

泊まってるところの前の公園広場で
カウントダウンイベントやってたのでいきました

花火あがったり
何より暖かいので年末っぽくない

そんな年越しでした

{008A24B0-B0F7-49B9-90E1-6B31F2C6F0AA:01}





つづく






いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-01-07

カブタ14歳

テーマ:ブログ
今日はカブタ、14歳の誕生日です♪

これからもよろしくお願いします。

{5FB87FBB-F34A-41D6-AE47-4DF1FDB52A99:01}

☆11日(祝日、月曜日)営業します。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。