2015-10-28

《C@B公式LINE@アカウント》

テーマ:ブログ
《C@B公式LINE@アカウント》

友達追加よろしくお願いします!


{C6FED338-A8CD-483B-8EC3-FF89FACADC5E:01}


ご予約もこちらからどうぞ~
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-10-16

軽井沢ツーリング

テーマ:
この前の月曜日にツーリングに行ってきました


たまたま月曜日が祝日だったので友人と。


{CC8555B2-2977-4485-A84F-38464960CEF8:01}
場所によっては紅葉していました


お客さんに教えてもらったお店でランチ♪
{3719B9C0-972F-4FE6-94C1-CA8F33E7A99A:01}

せっかくだからと二軒ハシゴしちゃいました!笑


もうその日は食べないと誓い

景色のいいところでお湯を沸かしてコーヒータイム♪
{EE61C4D0-7CCE-4C15-BF21-0243C023BD4C:01}

友人は一時バイクから離れてたリターンライダー

年甲斐もなくウイリーしたり
少年のようにそれはそれは楽しそうに乗ってました


童心に戻れる趣味はいいもんですね


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-10-11

ブリーチONカラーで白髪をカバー

テーマ:ブログ
ブリーチしてからアッシュ系の色を乗せました

{2E1DB710-EF7D-4A90-A6B1-9F717217C4E2:01}


職場などで許されるなら

こういう感じで白髪を目立たなくするのもアリです


世間では目立ちますけど…笑



43歳のお客様です
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-10-08

刈り上げ道具

テーマ:ブログ
キャブではmen'sのお客さんも多く来ていただいています


髪の毛は基本的にショートになるほど
伸びが気になりカットするスパンも短くなります



必然的に男性のほうがマメにカットが必要です

特に刈り込んでいるスタイルだと

一ヶ月以内にカットすることが多いです


なので
C@Bでは「カットの期間割引」があります
http://ameblo.jp/cab-2011/entry-11778400915.html





最新のバリカンを入手しました

真ん中のヤツです

{777D2E44-8786-4BA1-B94B-ECC9183DE2F4:01}



美容師のこだわりとして
ハサミで切ることにこだわってた時期もありましたが

短く切れる長さに限界があります

いままでのシェーバーですと
短くて3mmまででした

それ以下はダイレクトに剃るしかなかったのです

右下がそれ↓

{F0278E1F-649B-48C1-B695-5F9BCF9551C7:01}

Newバリカンは3mm→2mm→1.7mm→1.4mm→1.1mm→0.8mmまで刻んで刈れます

刈られている感触も
これがなかなか好評です


道具は進化します

バリカンなんて床屋さんの道具だと思って
ハサミでがんばっても

お客さんが望んでいるのはそこじゃなければ自己満です


{4C2C6A54-63C4-4C32-A078-D5F02869C1C1:01}


手放せない仕事道具です♪



いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-10-01

キャブkids

テーマ:ブログ
夏休みは子どもたちが
たくさん来てくれました♪



{3CE324DE-9E8E-4DF5-A3E1-4E2AFDF89F85:01}




人生初カットの子どもや

名古屋から夏とお正月に来てくれるご家族
(写真撮り忘れた…)

初めてC@Bに来てくれたお客様

{508418E6-2764-45F5-B577-297EF4627D5F:01}



抱っこでママカット✂︎

{78AFD41F-61F4-43B8-9169-CFE2DB314347:01}
「あずけられないので一緒でいいですか?」と…

もちろんOKです!

産まれたばかりの赤ちゃん見せに来てくれたお客さんも。



子どもたちの純粋な笑顔に癒されます♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。