1 | 2 次ページ >> ▼ /
2015-05-31

時間外でもお気軽に♪

テーマ:ブログ
仕事の休みが月火になってしまったというお客さん

いつも仕事の休みの日に来てくれていましたが
C@Bの定休日と重なってしまい

仕事後に来ると9時過ぎになってしまうと…

そんなときは

もちろん

営業時間外でも対応させて頂きます♪


「何時に着くかわかったらLINEしてくださいねー、近いんで」

そんなノリでやらせて頂きました✂︎

{C9999791-243A-426E-89A8-248CD566D55E:01}




長いお付き合いです

遠慮なくご相談してください


いろいろな場所に旅に行っちゃうフットワークの軽さを仕事でも活かしていきたいと思います笑


{5DDA4A64-DB09-43D2-907E-1A0A9F145D00:01}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-05-26

今年初の北海道ツーリング

テーマ:
羽田から川越に向かってるバスで書いてます


昨年は札幌にバイクを置かせてもらって
ちょくちょくツーリングしに行ってました


今年は
帯広を拠点にしようとバイクを移動させに行ってきました


どうせならと
襟裳岬経由でキャンプしてきました

途中温泉入って
{E8D2FE7E-577F-4366-AB58-7C2139C0C417:01}

さっそく札幌の友人に頂いた
レバンガ北海道のタオル使いました♪

{70D60D88-58C8-43B1-A71A-4F7D464BFD48:01}

高校の先輩が選手兼オーナーやってるプロバスケチームです


キャンプ場へ

すごくいいところで
バスケコートもあります

{1A5D91CF-2977-44E1-82F5-B6F333A1C0A1:01}

中学生がバスケしてました

{1371D203-D0A6-4AAE-9D35-F63B8517B89E:01}


参戦しようとしましたがブーツだったし
着替えがないのでやめときました…


{AFDD5AD2-FB8D-4AE9-91C8-34DB0FE862B0:01}


キャンプ場はシーズンオフなので誰もいません…
孤独には慣れているのですが寒かったです^^;


翌日

Instagramのフォロワーさんに教えてもらった
観音山展望台へ

{763E677A-2AAB-4E6C-B57E-986E0DE776BB:01}

そこから見えた
エンルム岬へ

{75898C88-6B8C-4E47-802C-DC2B32A6E1BC:01}

登って

{DB26DC39-20AA-4D79-B8A4-CD3FD99961A7:01}

写真撮って
{2189A69C-E82C-40DB-A74F-C1DE4C0400A0:01}

襟裳岬をめざします


三回目です

{A53FFE2C-A272-4B00-A847-F694CB48AD6A:01}
※セルフタイマー


残念ながら曇って霧で
しかも寒い…


{38C00F1B-B813-43A5-81C5-30DE28FEF40D:01}

せっかくだから
下へ降りました

{E2D65E03-2E98-4A3E-95DF-2A6FE3E30B1A:01}

さらに下へ降りました

{66C88D5F-64A1-4582-82E5-D380BDA32F37:01}
※セルフタイマー

ここまで降りたのは初めてです

{071CC5F5-5BC5-41D1-841B-657690CFEACF:01}


帯広をめざします

途中
20年前に写真を撮った同じ場所で…

{E8DD67A2-61D3-4CE5-89F7-914CF803B559:01}

ここも
フンベの滝

{6E53C0B4-4030-45B7-A6CF-18AF2BF5E053:01}

川の落差を利用しているのではなく岩盤から染み出している水がしたたり落ちている珍しい滝です


さらに
ここも三回目の幸福駅

{1E3B05F8-28ED-4EBF-B3A4-0C77A2A2BB8A:01}

過去2回は
ベンチに座って撮りましたが今回は一人なので…

{595F3EE4-EC51-4E99-99E1-9983ED5C29C5:01}


帯広にバイク停めて
無事戻ってきました(いま帰りのバスの中)


20年くらい前に
一ヶ月くらい北海道をツーリングしたことがあります

独立してからは
もう行けないと思ってましたが

子供が産まれる前に
夏休みを利用して夫婦で行きました

フェリーだと時間がかかるので
飛行機にバイクを積みました

昨年からは現地に置いとくということができたことで
一泊でも行くことができました

念願叶って家族みんなで北海道ツーリングもしました


拠点を変えれば
少ない時間でも可能性が広がります


今年も
ちょくちょく行きたいと思います♪







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-05-20

ヘアゴム自作♪

テーマ:ブログ
髪が伸びて中邑真輔みたくなってきました

{57176DE4-FF75-4D23-8F72-0FE6EDA74C14:01}


不評です笑

バスケやったりするときとか
ジャマなとき結べるように手首にヘアゴムをしています


どうせならおしゃれにと

洋服に付いていたシルバーコンチョなどをつけてます

{A70361B1-D07A-4759-9B2F-1D976E6329EE:01}


これだけでアクセサリー的な感じになります


簡単です


{045C61D6-B47E-4A76-8257-87874B5D9A87:01}
今までのゴムが伸びてきたので新しいのに取り替え

ちょん切ります✂︎

{ABC5EF2C-F491-429A-9FFE-24A1F7906FA3:01}

中の白いゴムに瞬間接着剤を塗布して
くっ付けます


接着したら
外側の毛羽立ってるナイロン部分にも接着剤をつけて

ラップなどで包みコロコロします

※素手だとヤバイです




{8099C158-B378-4FF7-96FC-41EC2798D2DF:01}

完成!


付けるモノは

いろいろ工夫できます








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-05-14

キャブTシャツ

テーマ:ブログ
もともと自分が着るために作ってましたが

キャブTシャツを着てると

たまに欲しいと言ってくれるお客さんがいます




{B79B2315-23C0-44C6-8ACE-8C3FC0EA8F46:01}

上から10周年(KIDS)、11周年、12周年


10周年バージョンから全部持ってる方が

今回は3つまとめてご購入♪
{61AE1729-620D-470C-AC06-DA5AF15E9707:01}
左から15周年、16周年、14周年



お買い上げありがとうございます♪



いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-05-10

外国人のお客さん

テーマ:ブログ
先日
C@B2回目のドバイのお客さんが来てくれました♪

{4952535F-5F2D-48C9-B25B-E7BFA4B8D3C2:01}


地毛がかなりのクセでチリチリです
ドバイではストレートパーマをかけていたそうです


まっすぐ過ぎるのも後々
地毛との差がでるので

軽めのストレートパーマを提案してカットしました


{8279EE7E-6000-4FE0-8E67-5666F3F57A09:01}

ラインもいれました♪

日本語がまだあまり話せないので
英語とミックスでのコミニュケーションです


犬や猫、バイクとかゴルフの話で意気投合♪


以前にもアメリカ人のお客さんを
7年くらい担当させて頂いてましたが

そのお客さんの方が
どんどん日本語が上手になり
ボクは英語が話せないまま…

数年前
帰国してしまいました


旅先で出会った外国人ともそうでしたが
伝えたいことが伝えられないのが残念でした

自分の英語力が悔やまれます…


英語を話せなくてもカットはできますが
もっとクオリティ上げるためにも

海外を旅するためにも(⁇)

最低限
身につけたいと思います


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。