~のぼりびとへの道~

CAAD10とEMONDAで埼玉の峠を駆け巡る練習記録


テーマ:

なんやかんやで、2週間振りのライドですてへぺろ

 

今日は松郷ではなく(笑)

弓立の練習コースです。

 

弓立も12月以来ですね自転車

 

行きはほぼ無風。

今日は暖かかったですね晴れ

 

いよいよヒルクラシーズン到来ですね!

練習強度もアゲていかんとっプンプン

 

ただモチベーションがイマイチ上がらんかったりして(笑)

今年なーんも出やんから・・・w

 

 

荒サイは無風だったので1時間ちょいで戸守。

高坂の手前で工事してて、片側車線(帰り通る側)が

50㍍位、完全ダート区間となってましたガーン

(帰りは久々に清澄経由で帰りましたよ)

 

明覚辺りで風が出てきましたが、

弓立はもうすぐソコですにやり

 

 

無事登頂~爆  笑

タイムはそこそこな感じ。

こっから今後、どんだけアゲていけるかなぁ~照れ

 

コースはもちろんコッチですよ。

(写真は去年のw)

 

道なりに左方向は弓立ユルユルコースですえー

モチロン行きませんww

 

 

余裕で通れるけど、今日は突破しません。

一旦下って、同じコースを登り返しです。

登り返しのタイムもさっきとほぼ同じ。

 

 

 

さっきのユルユルコースを行くと

下から登ってくる感じになりますウインク

 

ピューっと下って、帰路は追い風に乗っててへぺろ

今日は5~6人の集団で走ってるグループが多かったです。

連休やし、エエ天気やしねにやり

 

 

11時前に無事帰宅。

来週はちょっと登ろかな~ニヤリ

・・・とかゆうたりしてww

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

毎週、土日のどちらかは100㎞程の

実走をするのですが。。。

 

今週は、金曜から右脚が

ずーっと張ってる感じがして・・・ガーン

 

今週は実走ナシですぶー

 

 

ゆるポタ位なら出来そうですが、

わざわざロード乗って

ゆるポタする気無いんで、自分はww

あ、決してゆるポタを否定してるワケやないよ?

オレはやらん、ってゆうてるダケやよ?

自分は、どっかの誰かみたいに人の走り方・楽しみ方を否定したりしやんからねー

 

なので、平日トレも今週は、

火曜が残業・金曜は脚の張りで

2日も完全レスト日となりました(笑)

 

 

さて、タイトルについてですが。

 

バイクの事ちゃうよ?

体の事やよにやり

 

 

直近1週間のAv ↓↓

 

直近4週間のAv ↓↓

 

直近1年間のAv ↓↓

 

順調に絞れてます笑い泣き

軽さを維持できてます!

今年はヒルクラレース1個も出やんのにwww

 

 

人間の標準体重は下記の計算式で算出できます。

 

標準体重(㎏)=身長(m)×身長(m)×22

 

 

ちなみに自分の標準体重は、身長180㎝なので、

 

1.8m×1.8m×22で、71.28㎏です。

 

 

身長180㎝、80㎏のピザが標準の71㎏にする事、

いわゆるダイエットってヤツですね。

コレはカンタンです。意志が強けりゃねてへぺろ

5㌔のラン週2で半年続けりゃ半年で痩せるでしょ!?

あ、ポテチはアカンよwww

 

しかし、180㎝で63㎏以下を維持しようとしたら、

コレは自分の経験上、かなり厳しい。。。ガーン

もう、ダイエットやないからね(笑)

それこそ、「絞る」「削る」といった表現がピッタリ笑い泣きウケル

 

 

方法はあえて書きませんが、

参考ならんやろし、マネ出来んやろしw

年間通してよく維持できてるな、と

我ながら思います(笑)

 

 

今年は更に「軽く」坂を登りたいんで、

 

 

そろそろコイツを投入しまっす爆  笑

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、今年からふじさんと始めた、

「月イチ練」の2回目の走行会でしたニコニコ

 

2月は自分が体調不良で中止になったので

今日が2回目です。

 

1回目は物見の周回でしたが、

3月からは、山解禁ですっ笑い泣き

 

 

待ち合わせは、戸守のローソンに9時半。

ココで人と待ち合わせって、めっちゃ久しぶりやぁ~びっくり

某チームがまだ活動してた頃は、ココ待ち合わせ多かったけどね

ま、遠い昔のハナシですわwww

 

9時半待ち合わせで、9時5分には2人揃うという優等生2人w

僕達、デキる子なんでにやり

 

ふじさんのNEWホイール!

 

めっちゃカッコエエやんっおねがい

フレームとめっちゃ合ってる!

MERIDAなのにサドルバックがキャノデw

ブログネタ頂きましたっww

 

ローソンでツーショット照れ

 

とりあえず横松登りましょか、とゆー事で

9時15分には出発です。

 

 

大東坂では見知らぬ若者にパスされて、

何か火がついて、付いて行ったら

自己ベストタイが出てた(笑)

この時期に!?びっくり

 

 

行きは風も無く無事に横松クリア!

 

横松クリア後にツーショット照れ

 

この後、一旦下って登り返し。

いつもの練習コースやないかw

 

登り返し後にツーショット照れ

 

 

やっぱ登れる人と一緒に登らせて頂くと

イイ刺激になりますニコニコ

 

これから暖かくなってくるでしょうから

徐々にタイムにこだわって登りたいと思いますウインク

 

 

今日は松郷のみでしたが、

来月は開いてる(であろう)ゲートを堂々と通って

弓立山頂まで登りましょうっ爆  笑

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

まずは昨日の話から(^-^;

 

昨日は嫁とスーパーアリーナまでニコニコ

埼玉サイクルエキスポに行ってきました自転車自転車

 

もちろん電車でてへぺろ

家から10㌔以内ですが、何か!?w

 

 

ソコで何台か試乗したりして。

 

でも試乗車はサイズが合ってなく

ポジションもムチャクチャな状態だったので

イマイチしっくりくるモノが無かったですえーん

 

 

帰りにショップに寄り道グラサン

 

次のタイヤのチェックと

アイテムを発注しときましたにやり

 

 

で、今日。

 

元々、特にドコ行くか決めてもおらず、

弓立でも行こかな~とか思ってたんですが、

荒サイが無風だったので、平地練に切り替えてへぺろ

 

元々、毎年この時期はそんなに登ってないですしにやり

 

ペダリングとフォームを意識して自転車

 

 

ココまで。

 

雲ひとつ無い快晴。

ちょっと風出てきたか?

 

あら、相変わらず可愛げの無い斜度びっくり

とりあえず登っときましたよニヤリ

 

 

帰りの田んぼストレートで

久々にミズさんとスライドしましたニコニコ

 

 

そろそろ山登りシーズンが近付いてきましたね。

最近、体の軽量化がどんどん進んで

普段の体重が遂に60切る様になってきたっ笑い泣き

ちょっと絞り過ぎか!?

 

 

ハルヒル出やんけど、テンション上げてこっロケットロケット

4月から、ときがわ界隈の山の自己ベスト軒並み更新せなアカンしwww

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はかなり吹いてましたね、風びっくり
 
北風がスゴかった・・・
 
でも今日は「山登る」って決めてたから
明覚までの約50㌔、
ひたすら北上しますっ(=゚ω゚)ノ
ま、ずーっと向い風ッスわwww
 
目指すは安心・安全の!?
松郷の練習コースニコニコ
 
明覚まで2時間もかかってしもたえー
 
 
明覚デイリー右折して
ウネウネ~っと走って
「よっしゃ登ろか」
(久々の山やし気合いいれてこ!)
 
と、横松郷の登り口へ果敢にインッ!!
 
 
・・・って凍ってるしっ( ゚Д゚)
 
 
いつもダンシングでガシガシ攻める
入口、まさに初っ端のトコが凍結ですガーン
 
マジか~って落胆しながら
渋々シッティングでユルユルと登り始めます・・・
この区間、こんなにユルっと登るん初めてやw
 
でも凍結区間はソコだけで後は大丈夫でした爆  笑
なのでペースアップ!
冬場なのでタイムは求めてませんが、
終わってみたら、ここ3ヶ月で一番良かったw
自己ベストには程遠いですがwww
 
 
雪~にやり
 
いつもの様に一旦下って登り返し。
 
うん、エエ天気や照れ
 
 
帰りは爆風の様な追い風に乗っててへぺろ
 
 
そろそろタイヤの交換時期です。
このタイヤ交換のタイミングで
ホイールも換えようかな、とおねがい
 
コレにっ
買ったんちゃうよ!
前から持ってたヤツにやり
タイヤもパナレーサーから卒業しよかな?
 
普段は1800gの鉄ゲタ履いてますからね~
一気に500g程、軽量化を図ろうかと口笛
 
3月はタイヤ慣らして、
4月、5月でときがわ界隈の行きつけ(笑)の
峠の自己ベスト、軒並み更新しとこかな~とニヤリ
 
ハルヒル出やんし、何か目標ないとねにやり
 
春からのジャージも決まったしキラキラ
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。