CyberAgent SEO Information  (サイバーエージェントSEO情報ブログ)

サイバーエージェントSEOグローバルイノベーションプロジェクト(SGIP)です。当ブログでは、皆様がウェブサイトを運営するにあたって必要となるSEOに関する情報をご提供して参ります。


テーマ:
2010年11月30日にYahoo!JAPANの検索エンジンがYSTからGoogleへ移行が完了した模様です。
twitter上では、一部まだYSTの検索結果が出ているとする報告がありますが、
弊社環境および弊社周辺の環境では、PCにおいては100%Googleの検索結果が出力されています。

弊社でこの現象が確認できたのは10時40分頃で、
それより以前の9時半過ぎにはまだ完全移行されておりませんでした。

なお、弊社で確認しているブラウザは、
Internet Explorer
Firefox
Chrome
Safari
Opera
です。(バージョンも複数)

Operaはかなり早い段階から100%移行と見られる状態であり、
IEも100%Googleが出ていた時間がありましたが、
ここに来て、すべてのブラウザにおいてGoogleの結果となっておりました。

これが一時的な現象である可能性はゼロではありませんが、このままGoogleに移行する可能性が高いと思われます。

なお、モバイル、動画、画像の各検索結果については、
移行は未だの模様です。

今後さらに動きがあればこのブログでもご報告していきたいと思います。
いいね!した人  |  リブログ(0)

サイバーエージェントSGIPさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります