CyberAgent SEO Information  (サイバーエージェントSEO情報ブログ)

サイバーエージェントSEOグローバルイノベーションプロジェクト(SGIP)です。当ブログでは、皆様がウェブサイトを運営するにあたって必要となるSEOに関する情報をご提供して参ります。


テーマ:

SEOを行う上で、優良(有料?)なディレクトリサービスに登録することは必須条件となっています。

Yahoo!カテゴリ(Yahoo! Japan)

Jディレクトリ(Jリスティング)

モンキーポッド(Xリスティング)

の有料登録サービス(商用サイト向け)

Dmoz

の登録はSEOを行ったことがある人の多くは経験があるのではないでしょうか?


これらに登録することで、色々な検索エンジンやポータルサイトのディレクトリ型の検索からの流入が期待できることともに、検索エンジンが被リンクとして扱うことでオーソリティ性の高いリンクが獲得できるということでも大きな意味があります。


ここにもう一つ加わって来るであろうサービスが、

SiteList(http://sitelist.jp/ )です。



CyberAgent SEO Information-sitelist


adingo が提供するサービスで、見た目上静的に作られたディレクトリサービスになっています。


他の検索エンジンに比べるとまだ新しいのですが、今後積極的に提携サイトを増やしカテゴリ情報を提供していく予定とのことです。

これによって流入の間口が増やせるとともに、他ディレクトリサービスと同様にオーソリティ性とテーマ性の高いリンクを設置することが可能になると思われます。


SiteListの特徴として、例えば、「国内旅行」のURLが

http://sitelist.jp/list/Travel/Domestic-Travel

と、意味を持ったものになっています。

連番や無意味な乱数がURLになっているのではなく、キーワードの英訳がURLになっているところが特徴的で、SEO的にも多少なりともプラスに働く可能性はあると思われます。

リンク方式はもちろん直リンクです。

(効果にはあまり関係ないですが)PageRankもそれなりにありますので、なかなか“使えるリンク”になるのではないでしょうか?


今回下記のキャンペーンを実施されているとのこと。

期間が短いのでお早めに登録されたほうが良いと思います。

---------------------------------------------------------------------

【7/10まで期間限定割引キャンペーン!】

株式会社adingoが運営するディレクトリサイト『SiteList』では、
7月より提携サイトからの誘導を開始致します。
これを記念して、7/10までにお申し込みのお客様限定で
10,500円~21,000円割引キャンペーンを実施致します。


お申込はこちらから【SiteListお申込】

---------------------------------------------------------------------


以上若干PR込みですが、

SEOには現時点で有用なリンクになると思われますので、

早めに登録してその恩恵を受けておくというのが賢いやり方のようにも思います。

いいね!した人  |  リブログ(0)

サイバーエージェントSGIPさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります