チョークアート コミュニティ~CalkArt Party~

チョークアートのコミュニティを作りました♪チョークアートをやってる人はもちろん、これからやってみたいと思っている人も大歓迎です♪
チョークアートで繋がりましょう♪


テーマ:
はい、久しぶりの投稿です。
ワタクシごとですが、地元三重での展示会
「つくりびと展 七 ~紡ぐ~」
に出展させていただいておりました。

3日半の会期で720名の方に
ご来場いただき、多数の地元メディアにも
とりあげていだだき、大好評のうちに
昨日閉場いたしました。

今回の出展は自分へのチャレンジ、
新しいチョークアートのチャレンジ、
大きなテーマへのチャレンジ、
13作品の合作という今までにない
トータルサイズへのチャレンジ、
そして音楽とのコラボ、という
たくさんのことに挑戦してみました。

部屋に飾るには賑やかすぎる
看板としてのチョークアートで
どこまで「癒し」や「優しさ」を
表現できるか、が挑戦で、
東日本大震災の復興を底辺に
親子や家族のつながり、絆を
テーマにしたのですが、
まだまだ腕は気持ちに追いついて
おらず、画力としては半人前にも
至っていないのですが、
同じ出展者のつくりびと仲間や
ご来場いただいたお客様 みなさんに
盛り上げていただき、
思い伝わった作品となったと思います。

生演奏とのコラボでは想像以上の効果!
アカペラでのソプラノ独唱から始まり、
フルートとお琴のデュオ演奏
ギターと打楽器での演奏、
フルートでのソロ演奏、と
会期中の4日間とも、全てで
作品前での演奏をしていだだけ、
とても心に染み入る、感動のひとときが
会場全体に広がり、
みながひとつの思いにまとまったような
そんな気がしました。

今回のつくりびと展では
本当に感謝の言葉しかありません。

とてもとても良い経験をさせて
もらえました。
まだまだ拙い作品たちですが
みなさんの思いによって
何倍にも良いものに見ることが
できました。

ご来場くださった皆様、
つくりびと仲間の皆様、
ありがとうございました。

ほんとにほんとに
ありがとう!!!

みなさんにまた見ていただけるよう、
これからも精進します!

つくりびと展が終わって、
なんか一段落。。。ってしそうだけど、
まだまだです!
今週の金曜日から、また名古屋で
展示会です!!!!

つくりびと展と両方来てくださるという
お客様もみえるので、
また新作を製作中です!!!

まだまだゆっくりはできません!!!

そして、名古屋での展示会中には
チョークアート仲間が交流できるよう
チョークアートコミュニティの企画
チョークアートカフェを一緒にしちゃいます!

やっと名古屋でのca-カフェ開催です!

10月12日の日曜日のお昼頃。
チョークアート仲間を増やしたいな、と
思ってる方は、名刺やパンフ、
持ち歩きできるサイズの作品などを
お持ちくださ~~~い♪ ね♪
1度リアルで会えれば、その後も
絡みやすいし、近場の方と知り合えたら
そこから何か新しい企画が生まれるかもよ♪
展示会場での企画なので、
前回大阪でのca-カフェとは違ったかんじには
なるでしょうが、作品も見たいし、、、
という方には一石二鳥というか
手間が省けていいかな、と思い企画しました。

展示会は10日金曜日~14日火曜日まで。
時間は10:00~17:00(最終日16:00)
大体 在朗してる予定ですので、
ca-カフェの日は都合悪い、という方は
私しかいなくなっちゃうけど、他日でもどうぞ♪
行けるよ~♪って方、事前に日時のお知らもらえると
必ず在廊するようにします(^-^)/

つくりびと展とは雰囲気がガラリと変わって
こちらは女子が喜ぶ空間になりまそうです♪

お時間がある方はどうぞ遊びに来てくださいね♪

チョークアート展示
AD
いいね!(17)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん こんばんは(o^^o)
チョークアートコミュニティ
Chalk Art Partyの管理人 ぶちです♪

コミュの初活動、チョークアートカフェ♪
昨日 大阪で開催しましたよ(o^^o)

最初は誰も集まってくれないかな…
と思ってて、それでも続けていくことが
大事なんだ、と自分に言い聞かせて
参加をつのったワケですが、
ありがたいことに、大阪初CAカフェは
自分を入れて7名でスタートすることができました(o^^o)

講師をされてる方から 現在受講中の方まで、
くだらない話から濃~い話まで、
皆でいっぱいお話も出来たし、

お互いの作品を見せ合うことで、
いい刺激にもなりました。
展示会とか見に行っても、
そんなまじまじと手にとって見る
なんてこと出来ないけど、
ここではそれが出来ちゃうんだよね♪
制作時に苦労したとことか、
誰も気づかないけど、ここがこだわり♪ だとか、
その作品のコンセプトや背景だったり、
そこから派生して
これから目指してく方向だったり…

悩んでたり、壁にぶつかってたりするポイントが
結局皆一緒だったり、
アドバイスが聞けたり、
今自分のやらなきゃいけないことが
改めて分かったり…

皆 ホント チョークのことは真剣に、
そしてくだらない話もあり~ので、
楽しく充実した時間になったね(o^^o)

コミュニティを立ち上げたものの、
いろいろ大変なこともあるし、
これからもまたあるんだろうけど、
でも!
参加された方 皆に「来て良かった」
と言ってもらえたコトで
そんなのみんなふっとびました♪

これでアナタは何がしたいの?
と聞かれると 簡単には答えられないんだけど、
これなのです。
私がやりたかったもの(o^^o)
ひとりで対決してきた自分の壁も、
それを解決してきた人からの
アドバイスがあの時あれば
なんだ、この壁 こんなに低かったのか、
って以外に思えるもの。

独り立ちして、どう活動したものか、
なんて思案も、近くに同じように
思案してる仲間と繋がれれば
一緒に活動することで宣伝力だって増えるはず。

やりたかったのは 悩んでた当時
自分がほしかったものなのです。
なので、今 同じように悩んでたりする
者同士が気軽に繋がれる場。

「来て良かった♪」
そう言ってもらえたのが、
今回の私の1番のご褒美です(o^^o)

参加してくれた皆さん、
楽しかったね♪
勉強になったよね♪
定期的にこのCAカフェは開催してくので、
都合の良い時は また自由に参加してね(o^^o)

そして、気になってる方は、
とりあえず参加してみてね♪


さて、次回のCAカフェは10月に名古屋です♪
が、このCAカフェは 展示会の会場、
ということになるので、
また違った感じになると思います。

作品を見たい、と言って下さる方もいたので
遠方からはるばる来て頂くのなら
いっそ展示会場で…

ということで、
名古屋CAカフェは
10月12日の日曜日、お昼頃。

展示会は10日~14日までやってるので、
12日都合の悪い方は他日でもどうぞ♪
他の方々に会いたいな、って方は
上記の日に遊びに来てくださいね(o^^o)

また近くなったら詳細のせますね♪

これからもチョークアートコミュニティを
よろしくお願いします♪
皆で繋がって盛り上げていきましょう(o^^o)


AD
いいね!(10)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは(o^^o)
チョークアートコミュニティ 管理人のぶちです♪

昨日の朝から大阪へ向かい、
まずは毎月の京橋でのレッスン。
夕方まで六時間ぶっ続けレッスン後、
その足で梅田へ。
梅田で滋賀のMplusさんとお会いして
めっちゃ楽しい時間を過ごし、
難波のホテルへ。
そして今日は待ちに待ったコミュニティの
初活動、チョークアートカフェで丸っと一日。

で、移動する度に お約束の迷子(^◇^;)
この面白いくらいの毎回の迷子が
日頃の運動不足な老体には結構キツイ…(T ^ T)
渡り鳥の方向感覚が羨ましいと
今日程思ったことはない…(T ^ T)

まあそんなワケで 大阪レッスン&CAカフェで
ノンストップで動き回ってたので、
さすがにお疲れモード…(^_^;)

お家にたどり着いて なんやかんやで
今やっと ゆっくりお風呂入って一息。
って感じです。

なので、今日のCAカフェのご報告は
また明日にさせてもらおうと思います(o^^o)

とりあえず、今日参加してくれた皆さん、
ありがとう~*\(^o^)/*
めっちゃ楽しかったです(o^^o)
またいろいろ絡んでいきましょう*\(^o^)/*

今日のところは このへんで…
AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
秋晴れ!な朝ですね♪
おはようございます。
チョークアートコミュニティ
「Chalk Art Party」のぶちです♪

願えば叶うもんですね♪
会いたいなぁ、実際の作品見たいなぁ、
と思ってた方と、ちゃんと会えるんだもんね♪

コミュニティ、立ち上げて良かった♪と
まだ1回目の交流イベントをやる前から
ほくそ笑んじゃってます♪

まだこのコミュニティを
会員制だと思われてる方が多いような。。。
ちがいますよー。
どちらの協会所属の方でも参加して
皆で交流できるように、
まったくの自由参加型。
心おきなく交流してきましょうな会です♪

名古屋は10月に延期になったけど、
大阪は予定通り今月の12日に開催します。
まだほんの数名だけど、こじんまりと濃く、
交流できたらいいなぁ、と思ってます(^^♪

自己紹介がわりに、参加者の皆さん、
ご自分の作品をお持ちくださいね~♪
あと、自分アピールのパンフとかも♪

今回は初めての会なので、
時間もかなり自由。
できるだけ多くの方に参加してほしいなと
思って、朝~夕方まで好きな時間にどうぞ。
ってしたけど、次回からはもうちょっと絞ってきます。

あんまり時間広くとると、
ワタシは皆さんに会えても
肝心の皆さんがすれ違っちゃうな、と。

まあ、これから回を増すごとに
皆でこういうふうのがいい。って
意見出し合って改善していきたいな、て
思ってるので、わがまま言うだけは
言ってください!
そのわがまま、通る可能性ありですよ♪

チョークアート作品立葵Y'scolor
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
********************

チョークアートコミュニティ

Chalk Art Party

http://ameblo.jp/ca-party/

誰もが参加できて、皆で作り上げる
コミュニティです♪

今後のイベント告知やお知らせ、
活動報告などはコミュニティのブログで
報告していきますので、
定期的に覗いてやってくださいませ。


********************


すいません。
いきなりですが。。。

チョークアートコミュニティ「Chalk Art Party」の
名古屋での初活動としてあげていた
みんなで気ままな交流会的な
「チョークアートカフェ」ですが、

諸事情あって日にちの変更です。

平日はお仕事で動けな~い!な方や
ありがたいことに作品を見たいと言ってくださってる方、
遠方からでそうそう参加できない方も、、、

なので、いっそ9月はやめて
10月の展示会の会期中に
会場で皆さんにお会いできたらいいんじゃないか、
と思いまして。。。

で、10月の12日の日曜日、
展示会場でカフェ開催としたいと思います。

とは言っても展示会は10日~14日まであるので
どの日に来ていただいてもいいんですが、
他の誰かに会いたい!って方は12日の日曜日の
お昼頃に、とさせていただこうかと。

予定してたカフェのイメージ、
自由にそれぞれ描いたり、相談したり、食べたり飲んだり、
ってのはできなくなっちゃいますが、
いろんな方と顔をつなぐ機会になればいいかな、
と思っています。

イメージしてる「チョークアートカフェ」は
次回は12月かな。。。
毎月だと皆さんも疲れちゃうだろうし、
それこそ遠方の方はめったと来れないだろうし。。。

毎月やってよ!のお声がかかれば
毎月やろうと思います♪
っていうか、カフェの時に言おうと思ってるんだけど、
この「チョークアートカフェ」を、皆さんそれぞれの
地元で開催してくれたらいいなぁ、なんて
思ってたりもするわけで。。。
まあ誰もかれもまったく自由にってワケじゃなくて
いくつか皆で守っていきたいルールさえ
守ってくれたら、誰でも開催してほしいな、と
思ってるのです。

まあ、そんな目論見はおいといて、
名古屋C-カフェ、10月12日の日曜日です。
名古屋駅から地下鉄1駅
「伏見駅」から徒歩2分!御園座真ん前
ジュエリー&バックのお店「居東屋」さん
2階ギャラリーにて。

です。

あ、大阪は予定通り今月の12日金曜日に
南海なんば駅近くにて開催しますよ♪

そんな沢山お申込みがあるワケでもないし、
時間も10時から5時の間の好きな時間帯に
なんてラフな会だから、
少人数でまったりとした会になりそうです♪
まあゆっくりお話しできていいかな、と。

参加希望の方はメールでどうぞ♪


とりあえず、今日のネタは。。。

白くま♪

チョークアートY'scolorシロクマ

展示会に向けてまだまだ描いてます!
頑張ります!
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。