おおたえりこ個展

『ラムネ展vol9』

2016年8月18日(木)~8月29日(月)

OPEN11:30-19:00 (火・水定休)





旅をして

そのイメージで

絵や立体を制作しています。

-おおたえりこさんより



ca*n*owが高円寺に店を持った2008年の8月から

毎年開催してくれているラムネ展は、今年で9回目です。

店舗移転前のca*n*owRoomにて展示に合わせて

作っていた「ラムネゼリー」この期間は土日限定の

テイクアウト限定で作る予定です!

8/27(土).8/28(日)は高円寺阿波踊りも開催します。

おおたえりこさんの作品で旅気分を味わいながら

是非今年の夏もca*n*owFORESTへいらして下さい☆

AD

グループ展

「ゆかいな動物の森」


2016年9月1日(木)~9月12日(月)

OPEN11:30-19:00 (火・水定休日)

場所:高円寺ca*n*owFOREST



動物や植物をモチーフに、各方面で活躍する

作家たちが雑貨やイラストなど個性豊かに

様々な表現で出展します。

ゆかいなどうぶつたちがおもてなしするこの森で

素敵な出会いが待っているはず♪


☆MEMBER☆


まえかわ りょう (イラスト)

齋藤 州一 (イラスト)

吉田 晴 (イラスト)

たにかわ みどり(イラスト)

ERI ADACHI (イラスト・雑貨)

Erina (イラスト・雑貨)

オオカワ アヤ (イラスト・雑貨)

hacy's (羊毛小物)

からから (毛糸小物)

bunbun (革雑貨)

nonojiko (陶器)

トミゾウ (木の動物)

bam.boo. (ミニチュアベア)



illust & design オオカワアヤ

AD

夏が終わるなー

テーマ:
リオオリンピック楽しかったなぁ。
4年後は東京なのか。
いろんなことが起きているし、
正直やらなくて良いのでは…なんて思うこともあったけれど。こうして実際にオリンピックを終えるとまた期待も膨らむもので。

椎名林檎の…
東京五輪の開会式をきっかけに、侍や忍者、アニメなど海外が考える日本のカルチャーと、現在日本のポップカルチャーとの間にあるギャップを「相殺してゼロ地点にしたい」と語った。
記事はこちら→
なコメントが気になる。
確かに…日本のイメージのギャップってあるね。どんな開会式になるのか楽しみだなぁ。


閉会式が行われた8/22は
父の誕生日だったんですが。
東京開催楽しみにしてたっぽいもんなー。
命日の直後に東京五輪が決まるし。
何かと縁がありますな(^^;;
東京で開催されること知ってんのかなぁ?

今はいろいろYouTubeでプレイを見返しちゃってます(^人^)
特にバドミントンですね。
今回出れなかった選手はさぞ悔しい想いをしていることでしょう。応援していた人たちも悔しかったでしょう。なんて馬鹿なことを!と。人生何が起こるかわかりませんね。もったいなかったなぁ。這い上がれるのか…そのまま廃れるのか。

甘くない甘くない。
けど希望を持って。
頑張りましょう。

ca*n*owFORESTでは
毎年8月の恒例、9回目の
ラムネ展が開催中です。
店と共に9年目のラムネ展。
ありがたいなぁ。
{B416CD67-3AAF-42D4-9D89-9B8B992E35DA}

{D7804A4D-4B7F-4815-8D2F-2F3E55DCC5D9}

土日だけ限定で、Room(カフェ)の頃に展示に合わせて作っていたメニュー、
ラムネ展に合わせたラムネゼリーを復活させてます。
{DCEA1D7D-8B81-484F-B5DC-AF0900EDEA92}

今週末の高円寺は阿波踊り。
今、街は着々と準備を進めています。
これが終わると夏が終わる〜!

週末は17時から阿波踊りの影響で駅周辺は混雑しますので来店予定の方はお気をつけ下さい。前もってチャージしておくことをオススメします。
もしくは…普通に阿波踊りも楽しんでいって下さい。オススメスポットは私からもお知らせできますよー(^人^)
あと、阿波踊り後の20時以降は街中が居酒屋。店員すらも酔っ払いな街になりますのでお気をつけ&お楽しみ下さいませー。

という感じで、フォレストはまた木曜日からになりますが、8月の残りもどうぞ宜しくお願い致します★


AD