日本CA協会のブログ

日頃なかなかつながることの無い、現役CAと元CAがつながるために、キャリア(航空会社)を超えたCAのネットワークです。

一般社団法人日本CA協会とは




CA×元CA・・・
現役CAと元CAがつながるために・・・

日頃なかなかつながることの無い、現役CAと元CAがつながるための
キャリア(航空会社)を超えたのネットワークです。

Crewの方々が再び輝ける場所をご提供したいと思っております。
ミーティングの詳細や進捗情報なども随時お伝えしていきます。

情報共有のために
協会メンバー限定のランチ会や異業種交流会も定期的に開催。

参加していただいた皆様にとっては、お仕事情報、子育てやお受験の悩み、
その他色々と情報交換や提供の場となっております。

ご入会についてのお問い合わせはこちらまで。

現役CA、元CAの皆様のご入会をお待ちしております。

日本CA協会HP→http://ca-jpn.net/
Twitter→https://twitter.com/CAjapan
Facebook→https://www.facebook.com/cabinattendant

*リンクにつきましてはサイドをご参照ください*


テーマ:

早いもので4月も半ばとなり、きれいに咲いた桜も少しずつ葉桜にかわっていきますね。

企業では新入社員研修、大学では入学後のオリエンテーションなど終了したころでしょうか?知らない世界に飛び込んで、知らない人たちと仕事をしたり、学んだり緊張の毎日をお過ごしの皆さんも多いことと思います。コミュニケーションの難しさ、大切さをひしひしと感じているのではありませんか?日本CA協会では昨年9月の初開講以来、ご好評をいただいている公開講座「おもてなし認定講座4級コース」を今年度も開講いたします。

 

円滑なコミュニケーションを保つには、一人一人の中にある「おもてなし」の心の表現が大切です。相手を思いやり、相手の立場に立って考えて話す、行動する中で、自己表現のベースに欠かせない内容を身につける…そんな講座です。

社会人として必要な敬語は正しく使えますか?就活にも大切ですね。初めて会う人に印象アップにつながる気持ちの良い挨拶はできますか?立ち方、座り方に始まる立ち居振る舞いや声の出し方や表情も大切ですね。

 

ご自身の気づきを促し、身につく講座を目指したプログラムを、元客室乗務員として活躍した経験豊かな講師が担当いたします。3回コース終了時には「日本CA協会おもてなし認定講座4級認定修了証」を発行いたします。

 

開講日:5月23日、30日、6月13日(火曜日)

受講料:¥11,880(資料代・消費税込)

会場:六本木1丁目(予定)

 

お申し込みは日本CA協会公式サイトから必要事項をご入力ください。

https://ca-jpn.net/promotion/view/104

 

社会人、学生、主婦どなたでも受講いただけます。お申込みお待ちしております。

お問い合わせはメールにて承ります。⇒ event@ca-jpn.net (日本CA協会事務局)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 春爛漫を感じる桜の季節が巡ってきました。

 今年は場所によってソメイヨシノの見頃にかなりばらつきがあるようですね。同じ場所でも、木によっては満開に近いものもあれば蕾が多い木もあります。よく見ると幹から出ている小さな蕾はちょっとピンクが濃いみたいです。

 東京よりも暖かいはずの西日本で東京よりも開花が遅れ…と、いつもの年とは少々違った春になっているようですが、入学式には桜の下で写真を撮れそうですね。

 満開に近い桜にばかり目を向けてしまいがちですが、ちょっと見方を変えて、可愛らしい蕾や、周囲のほかの花にも目をやると、もっともっと春を楽しめる気がします。

馬酔木やシャガ、雪柳も派手さはなくひっそりとですが、綺麗に満開の時を迎えています。

あと一週間もすれば舞い散る桜の花びらがとても綺麗でしょうね。

週末のお天気の崩れが、花散らしの雨となりませんように。最後のひとひらまで楽しめることを願って止みません。

 

日本CA協会事務局

 

 

日本CA協会では「おもてなし認定講座」を5月23日、30日、6月13日の3回コースで開講いたします。おもてなしの心の表現方法、正しい言葉遣いや立ち居振る舞いを身につけてみませんか?どなたでもご参加いただける公開講座です。(認定終了証発行)

詳細・申込⇒日本CA協会公式サイト

https://ca-jpn.net/promotion/view/104

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1月下旬のとある日、日本CA協会会員の現役CAが撮影モデルを務める現場にアテンドしてきました。都内のレトロムード溢れる人気エリアでの撮影でした。

クライアントさんからの「現役CAに先行体験いただきたい。」とのご要望に、今回は某外資系航空会社勤務の伊藤美奈子さんが、快く協力してくださいました。

今回は保湿をテーマにした製品キャンペーンです。事前のアンケート調査によると肌が乾燥していそうな職業ランキング1位がCAなのだそうです。

 

最初のライターさんとの対談では、まさに肌の乾燥問題が中心の話題。加えて勤務時間が不規則な国際線CAならではのお悩みなどについて、お話が弾みます。

いよいよ撮影開始です!

Twitterで「#ボディソープきれた」とつぶやくと抽選で60分以内に製品が届きます。

「#うるおいお届け便」という自転車便で届きました。

早速、箱を開け、ボディーソープを取り出して使用してみると、ふんわりもっちりのきめ細かな泡立ちが心地よく、洗い上がりもしっとりしていたそうです。

 

今回はおまけに肌触り抜群のシルクパジャマもついたセット。

こんな感じで撮影は順調に進み、終始笑顔でリラックスした表情を見せてくれた伊藤さん。クライアント様からは、「素人さんでこんなにリラックスした、いい笑顔を見せてくれるなんて!」と喜んでいただきました。今回の撮影は保湿に加えて、リラックスも一つのテーマでした。リラックスウェアに身を包んだ伊藤さん。自然な笑顔と物怖じしないモデルぶりは、さすが!現役CAですね。

 

日本CA協会では撮影協力、モニターなどの案件において、クライアント様からのご要望、条件に合う会員との橋渡しを行っています。

ご興味のある現役および経験者客室乗務員の皆様は是非、ご入会下さい。(入会金・会費無料)会員向けセミナーやイベント、キャリアカウンセリングなど開催しています。

日本CA協会公式サイト:https://www.ca-jpn.net/

 

2017年2月10日

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。