我が家のリビングは、絨毯敷きです(・ω・)/
廊下も絨毯、階段も絨毯、個室も絨毯。

普段のお掃除は、掃除機をかけるだけ。
絨毯は雑巾がけができません(>_<)

汚くなってきたなあ、とは思っていたのですが、2年で帰るなら我慢しよう。
2年過ぎたら、いつ帰るかわからないんだから、もう少しかもしれない、我慢しよう。
とクリーニングを躊躇しているうちに4年が経過(=◇=;)

子供たちは1年中裸足でうろうろ歩くので、当然、汗や汚れもたっぷり吸いこんでいて、臭いも気になるヽ((◎д◎ ))ゝ
ファブリーズを撒いても、もう限界Σ(~∀~||;)

ということで、とうとう買ってしまいました!カーペットクリーナーヾ(@°▽°@)ノ

レンタルでもいいかな?とSafewayに行くたびに、レンタルのクリーナーを指をくわえて見ていたんですけどね。
大きいし、壊したら嫌だし、時間制限があるので、時間内に使いこなせる自信もないし、何度もレンタルするなら買っった方がお得かも!?

いやいや本音は、レンタルするのが面倒だったんです(笑)
でも、そんなに高いものでもない(洗剤込みで約$100)っていうのもホントです。

洗剤の種類もいろいろあって、夫Tが適当に選んだようですが、届いた荷物を開封してみると・・・
何とペット用でした!!\(◎o◎)/!
「ペットの臭いもよく取れる」
って書いてあったから、ま、いいか(;^_^A

この3連休は、大掃除に費やすことに決定!

リビングの家具を全て移動させて、早速、クリーニングしました。
洗剤を上部のタンクに入れて、ブラシ部分からまき散らしながらクリーニングし、そのまま洗剤液を吸引して下部のタンクに汚水がたまる、という仕組みです(・ω・)/

こんなんで、きれいになるのか!?
って疑問もあるのですが、下部タンクに吸い上げられる水が真っ黒なので、やはり汚れは取れている模様。
この汚い水を見てると、汚れが取れてる!って実感できて快感です(笑)

2日かけて、リビングと廊下、階段は完了!
ペット用洗剤のおかげか、臭いもすっきりo(^▽^)o
こんなことなら、もっと早く購入すれば良かったですσ(^_^;)

さて、残るは寝室と子供部屋だけど、子供部屋は足の踏み場もない惨状なので、やる気がでない(><;)
どうしたものやら・・・

ついでに、日本から持ってきた普通の掃除機が、突然動かなくなりました。(;°皿°)
10年物で、2年で捨てて帰るつもりだったので、よくぞ頑張ってくれた!って感じなんですけど、今度は、掃除機買わなくちゃですY(>_<、)Y


参考までに・・・
我が家が購入したクリナーはこちらです。

http://www.amazon.com/BISSELL-ReadyClean-Carpet-Cleaner-40N7/dp/B0070YQOTU/ref=sr_1_15?ie=UTF8&qid=1441575653&sr=8-15&keywords=ready+Cleaner