Cloud Nine Craft Works

株式会社クラウドナインのブログへようこそ。
ノースフォークコンポジットをはじめとするアメリカンブランクを、日本のフィールド向けにカスタマイズしています。


テーマ:

先週開催されたBassmaster Elite 第5戦。

しかしながら、スケジュールがギチギチだったのでライブ中継を見ることはできず・・・ビッグウェイト戦だっただけに残念です。

 

舞台となったサムレイバンはポストスポーンからアーリーサマーの状況。ジャークベイトやフロッグで回復系のバスに狙いを絞る選手が多い中、シャローからディープまで幅広いエリアを釣ったブランドン・パラニュークが優勝です!

 

パラニュークはエリートシリーズの中でも好きな選手なだけに、見逃してしまったのは残念極まりないです。。。。。

 

今回のパラニュークの釣り方は、夏に向けてディープへ移動しつつあるバスをディープに点在するブッシュ回りで釣るというもの。そして、彼が選んだのはスピニングタックルにネコリグ。ラインはもちろんPE。まさしくパワーフィネスタックル(アメリカでは普通のフィネスタックルでしょうけど・・・)。

 

使用したワームはズームのマグナムフィネスワームに1/32ozのシンカー。このワームは以前から気にはなっていたのですが、どうにも写真写りがあまりヨロシクないんですよね。次回は是非買ってみようと思います。

 

「神童」の異名をもつパラニューク。きっと今回も神がかっていたのでしょう。

Photo by Garrick Dixon, from 

https://www.bassmaster.com/slideshow/top-lures-sam-rayburn

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。