交差点で待ち合わせ

交差点で待ち合わせ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

さっき時をかける少女テレビでやってて、前からずっと気になってたから最後まで観たよ。ストーリーも動作も演出も、なにもかもが甘酸っぱい且つもどかしい感じで、すっごく思春期が素敵なものに思える作品ですね!その上でのリアルタイムを生きることへの後押しというか。覚悟的な力を拡散してるというか。表現し得ないっす。あがー、うがー、ってなるっす。あとやっぱり手描き背景って放つ輝きがまた違いますよね!分かってるんです。時代はデジタル。それは今後も変わることはなく、もはや商業アニメの手描き背景は数百年を待たずして衰退の一途を辿りつづけることは受け入れなければいけない現実ではあると思うんです。でも、やっぱり勿体ない。デジタルはやり方さえ、ポイントさえ押さえてしまえば私みたいなたかだか二年修行したくらいの人間にだってそれなりのものが描けてしまう。いわばオートマチック車です。でも手描きは、特に殆ど一発描きであるポスターカラーは、何百、何千、何万と描き続けて漸く体得できる無駄の無さが、並外れた想像力が溢れているんですね。職人芸なんですね。私にはアナログで、一発描きであんな繊細で輝かしい絵を描くなんて技術はありません。身につくとしても恐らく、他の全ての煩悩を捨てて本気で打ち込んであと20年。創作は最早ライフワークですが、私が創りたいのは雰囲気であり世界なので、゙絵だげにそこまで注ぐのは躊躇われてしまいます。もう国宝で良いんじゃないか。手描き背景。


京都に行った時に少しだけ体験した陶芸教室が凄く良かったんです!
京都で学ぶロクロは陶芸教室「朝日焼作陶館」

イギリスではスーパーに売っていてスコーンのお供にたっぷりと使用していた
クロテッドクリームですが、日本ではなかなか手に入りません。

先日辻堂にあるショッピングモールに出かけてみました。

そこにはCath's CafeというCath Kidstonが手がける世界初のカフェがあるそうで、なんで本国より先に出店したのがえらく謎ですが、そこならば!!と期待して行ってみると!!

出てきたよ!!ちゃんとクロテッドクリームが!!
量がちょびっとでしたがうれしかった。

うーん久々に堪能しました。

スコーンも美味しかったし、マッシュルームのパイとやらも美味しかったです。是非メニューにコテージパイを追加して欲しいです。

そして個人的にアフタヌーンティーセットを食べるなら今のところココが一番好きかもしれない。



排気装置や排気設備でお悩みなら「ハマネツ」が問題を解決してくれます!
オゾンプロジェクト.COMで排気装置や排気設備のご相談を…

昨日からマスクマンな私…。
ほんまにマスク似合わんなぁ、とか言われつつもマスクが手放せません。
というか、マスクが似合うって嫌なんですけど。
なに、口裂け女なの??
せっかく化粧しても化粧が取れてまだらになるんですけど。
眼鏡も曇るクモルくもる。
ほんまはマスクなんかしたくないし。

で、鼻づまりで鼻がきかんくなるってほんまなんですね…。
昨日から香水をつけても全然香りが分からない。

ということで、香水のお話。

最近ハマっているコスメ、APIVITA(アピウ゛ィータ)。
ギリシャ発のオーガニックコスメです。
基本ラインはパック、化粧水などの基礎化粧品、シャンプー、コンディショナーなど。
ファンデや、アイカラーなどのメイク用品は今のところ発売していないみたいです。

そんなAPIVITAで使用してるのは、石鹸・化粧水と保湿クリーム、パック。
それから、香水。

香水は何種類かあって、ジャスミンやローズなどアロマオイルを使用したもの。
ジャスミンはジャスミンティーの香り。
ローズはザ・薔薇。
他にも試させてもらったけど、忘れた。
EARTHってのもあったかな。
一番人気だそうな。

で、香水は付けてみないとやっぱり分からないよねって話で。
空中で香る香りと実際付けて香る香りは違うわけで。
体臭と混じりあうから好きな香りでも付けたら違うってことも多々。
あとは、付けた瞬間の香りでなく、大体30分後の香りで判断するとか。
トップノートがよくてもミドルノートが残念やと、1日ブルーに…。
ただ、APIVITAのはアロマオイルベースなんで30分置かなくてもダイジョブかも。


自分に合ったウェディングドレスを格安で購入するなら『ドレスショップ ホワイトローズ』
http://www.dress-white-rose.com/

意外と健康的なクレープやジェラート!移動販売情報を知るならこちらでCheck
http://www.gelafru.jp

チョコもらいました。

ゴディバのチョコと、治一郎のチョコバームクーヘンと、

なぜかハンドクリームももらった。

さっそく頂いているのだけども、

ゴディバのチョコはマティーニと良く合う。

だれか共感してくれる人いないだろうかなぁ。

ゴディバの濃厚なカカオの味と、

マティーニの爽やかに突き抜けていく感じがピッタリ。

餃子にビールの相性は抜群!

そのぐらいに、お勧めしたい組み合わせ。

治一郎のバームクーヘンは昔っから気になっていた。

さて、どんなものか。

最近…HIDキットを購入したんですが、使い方がいまいち困難です(*´∀`*)

>>>HIDキットの装着方法

もっと可愛いガーデニングにするならインテリアの『タカショー』がオススメ♪

>>>タカショーの詳しくをCheck

ハート型 酵母スコーン(レーズン&チョコチップ) 
1週間冷蔵庫で寝かせてました。

ラッピング コットンレースをちょびっと張って、リネンのヤーンを結んでみました。
英字のワックスペーパー、今までなかなか出番が無かったですが、やっと日の目を見られて大活躍
 
お気に入りのシーリングクリップを多用して 完成!

我ながら 可愛い


横アリの熱気も冷めやらぬまま、大久保へ。
まだ、はしっこの方には雪も残っていたので、外気は寒かったですよ。
凍結の恐れもあったので、夜更かしして帰るのは怖かったですよ。

でも、ちょっと、ちょっとだけ


済州島の何だとかが入ってる洗顔フォーム。

innisfreeは好きなメーカーだったので迷わず決定。

トマトの容器のは説明を見る限り、どうやらホワイトニングのパックらしい。
その見た目に一目惚れしたんだけど、そんなんでいいのか?
まぁ、あとは値段かな~って思って
何軒かチェックしたものの、どこもそんなに変わらない。
むしろ時間がなくて、早くしないと閉店寸前。

えぃっ、ここぞ!って感じでレジに出した瞬間、
みーたんがお店に飛び込んできた。
「向こうのお店の方が安いよ!」

えーっと、お金こそ払ってないけど
もう袋に入れてもらってるところだよ・・・。
せっかく走って戻って来てくれたのにゴメンよ、一足遅かったね。

あと店員さんに勧められた「コエンザイム」だか、なんだとかってクリーム。
時間がないなか、塗ってもらったんだけどプルプルして良い感じ。
が、しかし衝動買いして良いものかどうか。
ここはちょっと悩もう。そして1回、冷静になろう。

結論、もうちょっと時間がある時に、きちんとリサーチして購入するべし。

と言う事で、今回のもう一つのメイン「ご飯」へ。
あ、これは定番か(笑)。
どこで食べるか、何を食べるか悩んだけど
結局「カントンの思い出」・・・ベタだね。

今はアーティストが増えている時代!これから美容専門学校の今とは?

これから美容専門学校に通おうと思っている方へ・・・

そろそろ年末調整…静岡の税理士はオススメです♪

静岡の税理士について詳しくはコチラ

君も約束もまもれなかった私♪『消火器がダンディーで気が利く場合』//GUMI(家の裏でマンボウが死んでいるP)サムネで分かるよね←こんばんは、小糸です(。・x・)ゞ♪寒い通り越して痛いなう分かる人にしか分からない日記です←宣言しとく( *・ω・)ノTOHをリビングでやってたら、やたら母がガン見してくる小糸「…何」←居心地悪い母「…なにしてるのかなって。」小糸「ゲーム」←開き直り 母「や、そういう意味じゃなくて。あんたのゲームから、夏目の声がするから(=`ェ´=)夏目(夏目友人帳)のゲームなのかなって。」小糸「(゜ロ゜)」母は神谷さんを覚えたようだ…!!てか夏目の声って小糸「違うケド、声優さん一緒だから合ってる^^;」母「ふーん(゜-゜)」小糸「うん」母「にゃんこ先生出ないの??」違うっつってんだろ!!!!!小糸「いないよw」母「なんだ」←一気に興味が失せた様子…あ( ☆∀☆)でもTOPにいる!!ちょうどクリアしてなかったし、久々に起動小糸「母上(・∀・)ノ」母「なに?」小糸「先生」←クラースだけど母「……………………………………………?」小糸「??」母「…違う(-_-#)」違わないよ!!!!!(゜ロ゜;)小糸「大きい先生でしょ」←斑様母「違うよ」小糸「違わねぇよッ」井上さんだよΣ( ̄ロ ̄lll)ビタミンXも持ってきてやろうかッ←母「声優さんってすごいねー←」小糸「ねー←」母「チョッパーは??」TOA出してやろうか←小糸「チョッパーはね、ピカチュウ。」母「あー(。-∀-)」←納得なんで斑様≠クラースなのに、チョッパー=ピカチュウなの母「で、それ(ゲーム)なに?」小糸「テイルズ(*´∇`*)」母「あんたそれしか
あー。マズイ…ホント腰痛い(・д・)寝れない(´ω`)明日忙しいのに参ったーゆきな2月にヘアショーやるんだケドその宣伝フライヤーにうちの店の事載せてくれるらしくて明日出勤前にスタジオ行って店内画像もらってこなきゃだし出勤したら営業時間前にみほさんの髪カットして19時半に予約入ってるゆきなのお客さんの髪セットする前にちょっと切ってあげなきゃだし仕事終わったら友人の髪カットしなきゃだしん(・∀・)?明日カット多くない?ゆきな一応今ヘアメイクさんなんだケドもはや美容師さんとのハーフ状態だよね(・д・)←楽しすぎるッ(・∀・)/一応社会人だから日々楽しくない事もあるケドねッ(・∀・)そんな時ゎ糖分だよねッ最近ファミマにあるチョコチップスコーンにハマってるのです(*´ω`)明日も多分買っちゃうなー(´・ω・`)でもホントゎ…めっちゃチョコパフェ食べたいッ。←

皆さんの将来の夢ってなんですか?私は海外で活躍したいので通訳なんて考えています!同士のかた…このサイトを参考にしてみてください(*´∀`*)…通訳になるためには

最近音漏れがひどくて困っていたら素敵なカーテンの情報を教えて頂きました☆…防音・遮音カーテンの詳しい情報はこちら

さてさて☆

初めまして~!!!!


初めてブログをかかせて頂きます!

アメブロって少しドキドキします(*´∀`*)ノシ


有名人の方とかが良く利用しているという事でこの私も…便乗しました(真顔)

ピグとかも良く分からいのですが…自分で部屋を作れるんですよね?


今のインターネットって凄いですね(笑)

これ以上進化したら本当についていけない(笑)


でも…2012年になったばっかりなので頑張ります(…何を?)



宜しくお願い申し上げます。