そろそろ… | まっきー今日もイク‼

まっきー今日もイク‼

つまらん!お前の話しはつまらん‼

ブログ再開します♪


まぁ、あれからなんやかんやと釣りには行ってました(^o^)


本当は春にカルコンの301を買う予定やったけど、あんな事があって貯めたお金どうしようかなぁ~って黄色い魚店に寄ったら10カルカッタコンクエスト101DCが2万ちょい。


ピニオン滑りありってなってたけど、構造上有り得ないので他の不具合だから治せるかなって購入♪




ついでにハンドルとベアリングも(笑)


んで、早速バラシてみると…


特に異常なし。


なんやろぉ~って掃除して組みながら触ってたらピニオンギアに遊びが。


クラッチ切ってないのにピニオンギアが中に入ってますやん(゜ロ゜;ノ)ノ


もう、明らかにピニオンヨークを押さえてるスプリングが原因。


使ってないビッグシューターからスプリングを移植したら…


治った(笑)


ラッキー♪


って事でカルコンDCはナマ様用にして今まで使ってたスコーピオンXTはドナドナ~。


それから他のベアリングもYTフュージョンに交換して回転はめっちゃ滑らか♪


そして3月末にフライングGETのデイナマに行くも南国愛媛でもまだ早かったらしく撃沈。


4月になってから急に暖かくなってナマ様の活性が上がり始めたであろう頃に恵みの雨♪


デイゲームで新規開拓したら…

まさかの…


まさかまさかの…





77センチを頭に16本(^-^)/


バイト数も多数あり、バラシも多数あり(笑)


バラシ無かったら20は軽く超えてた♪


その次の週末はナイトゲームへ。


これも爆発でサイズは出なかったものの8本キャッチ♪


ただ、やっぱりバラシが多数(笑)


もう、ナマ様食べるの下手過ぎ(笑)
(ナマ様のせいにしてみた♪)


そして今週末はデイゲーム予定。


交通量の多い道路の近くの川でもナマ様は釣れます♪


興味のある方はソッと川を覗いてみて下さいね♪


結構どこにでも居ますよ♪


それではおやすみなさい♪