こんにちは、
スチューデントマネージャーのYukiですとびだすうさぎ2
 
 
当校C2には各国マネージャーと各国スチューデントマネージャーとで生徒さんをお待ちしていますニコニコちなみにその各国とは日本、韓国、中国&台湾、ベトナム、アラブの5ケ国ですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
 
{1A3C8D93-27AF-4933-BE86-5E7762C4B1B7}

こちらはマネージャーズですカナヘイきらきら
右手前よりアラブ、お隣は韓国、日本、右奥が日本、左に移って左奥が中国&台湾、左真ん中ベトナム。
 
 
 
先日ですがオフィスで日本人マネージャーの歩さんが
「早口言葉ってさぁ、あるのかな?
(それぞれの国に)...口笛
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ニヤニヤ笑!
その素朴な質問はどこから来るのでしょう???
 
 
 
 
 
 
 
 
でも。
日本、韓国、ベトナム、台湾、アラブ、そして我が国フィリピン
早速調べます。。。ニヤリ
 
 
「てか。早口言葉って英語でなんて言うんですか???」
 
 
「a tongue twister」
 
 
 
へぇ〜、初めて知りました〜照れ
 
 
 
そしてそのままの勢いで
こちらのお国から行きます。。。
 
 
 
第一のコース! フィリピン、セブ!!

 
知らないのかな、早口言葉キョロキョロ
ティーチャーロダさん!
セブの言葉ビサヤ語なんですけど、
たいがい短いがな〜っサッ
そして全くつっかえないで言えてしまったロダさん、さすがティーチャーカナヘイ花 地味にスムーズニコニコ
 
 
 
 
 
第二のコース! 台湾!!

 
中国語の早口言葉もぐもぐ
中国&台湾マネージャーなおきさん!
"日本人だしっカナヘイびっくり"と前振りしていましたが、
随分ゆっくりとびだすピスケ1
 
 
 
「四和十,十和四,十四,四十,四十四。」
 
 
...。
 
はいカナヘイ!?カナヘイ!?カナヘイ!?まさかの数字かいっ爆笑
 
 
 
 
第三のコース!アラブ首長国連邦!!

 
最後の恥ずかしそうな笑顔の意味は何ですかデレデレ
こちらも短いですねー。。。
アラブ首長国連邦マネージャーペドロさん!
でも、第一のコース第二のコースと違う所は何も見ずに言っていた!!
あるのかな、アラブ首長国連邦には普通に早口言葉つながる花2ちなみに一夫多妻制ですつながる花1
 
 
 
「خشبة الحبس خمس خشبات وخشبه」
 
 
...。
 
はいカナヘイ!?カナヘイ!?カナヘイ!? 
もちろん読めませんっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
今回はフィリピン、中国、アラブの3国早口言葉をお送りしましたカナヘイうさぎ
第二弾はまたupしますねっ!!!
 
 
{F6CCD9A2-3974-4D84-8E4D-526C65B8101F}
先日ベトナムの旧正月で帰国していたベトナムマネージャーのバンさん。
食べ方指導を受ける中国&台湾マネージャーなおきさん。ベトナムの旧正月によく出回るらしいのです、種。。。
 
 
マネージャー歩さんの家、ハムスターたくさん飼っているんですけどね
持って帰っていました、たくさんの種。。。
 
 
ほんとに。。。
種まみれですね手
{31C2FDE5-7ED7-4315-A87F-1387A931FE99}
 
 
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
ひらめき電球最短で英語力を「本気で」伸ばしたい方にひらめき電球
 
C2 ホームページ→http://c2english.com/
 
C2 Facebook→https://www.facebook.com/c2englishacademy/
 
C2 Twitter→https://twitter.com/C2_English/media
 
C2 Instagram→https://www.instagram.com/c2ubecenglish_japan/