1/13(水)一部加筆訂正しました
=======================
最新スケジュール (←クリック!)

現在募集中(AIヨガサークル) 
2015年第4期【誰でもヨガ】【脂肪燃焼ヨガ】@箕面
2015年第4期【誰でもヨガ】【寝ころびヨガ】@吹田

現在募集中(箕面市の事業)
上手くなる!【パワーヨガ教室】@スカイアリーナ
(←クリック!)
======================
 
お待たせしました!

1/27(水)の特別レッスン!
担当者から<内容紹介1>です! 

松本先生の熱いメッセージをどうぞ!


<内容紹介2>はコチラ→「1/27(水)特別レッスン<内容紹介2>」
 

*料金、時間、場所、開催要項は、コチラ
「2016/1/11 1/27(水)特別レッスン<参加方法>」

====================
こんにちは!
AIヨガサークルメンバー松本です。



この度、1/27(水)のレッスンを代行させていただくことになりました。

1/27(水)
10:00~11:00 【誰でもヨガ 吹田】
11:20~12:20 【小顔美人メソッド】特別バージョン

せっかくなので、この日は後半のレッスン
枠に
ビューティーに特化した内容も
お届けしようと思っております!

今回 代行をご依頼いただいた感謝と
AIヨガサークルさんのメンバーさんに
少しでもお役に立てられる情報をお届けしようと
思いますので、どうぞよろしくお願いい たします

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1/27(水)10:00~11:00【誰でもヨガ】

お正月お忙しく、「ちょっと体重が・・」「体がなまって・・・・」
「じゃ!なんか運動しなきゃ!!」と、取り組まれる方も
多いのではないでしょうか?

どのような運動をしても、普段の体の使い方(くせ)で効果は半減してしまいます。
☑年々代謝が落ちる
☑肩がこる
☑腰が痛い
☑尿漏れが気になる
☑「くびれがなくなってきた
・・・などなど、
悩みが増えてきますよね。

基本は、「美しい姿勢」にあります。
そこを押さえておけば、代謝も腰痛も軽減されます。



私から見ると、AIヨガ先生は
ポーズの難易度にかかわらず、
初心者から上級者まで
誰でもできるアプローチの指導をされています。

*AIヨガ注:
「誰でも無理なくできるアプローチこそが【誰でもヨガ】の由来です。
【誰でも】とは、ヨガが全く初めての方から、上級者・指導者、さらに国内海外の著名なヨガ実践者まで含めた【誰でも】です」


いわゆる「軽減法」「発展法」というものになりますが、
こういった指導は、誰でもできるものではありません。
指導歴30余年のAIヨガ先生の引き出しの多さは、
同業者・指導者からみても目を見張るものがあります。

一番すごいところは、
それを”参加者さんに感じさせない”
自然なご指導をされていることです。
(これ もまた、高度な指導といえますね!)

だから、年齢や体力、技術、メンタルにかかわらず
「誰でも」できるヨガなのです
ほんとスゴイんですよ!

私 松本は先生ほどの指導力はありません
それを「伝える気持ち = 細かい説明」で フォローしていきます。

間違っても気合で 乗り切ろう~というのでは、
ありませんので、ご安心ください

その代わり ようしゃべりますよ


ヨガといっても、大切なのは、「感じるこ と」です
頭で考えるのではなく、「自分がどう感じているか」
自分を俯瞰していること。
つまり、ポーズひとつにしても
それを今の自分に「どう自分に合わせるか 感じて 選んでいくこと」

サンスクリット語で ヨガは「結ぶこと」
(出典 http://ejje.weblio.jp/content/yoga http://www.yoga.jp/yoga/what.html)

ここから、体とこころをつなぐ という意味合いでも
とらえてもいいと思います♪

「アプローチこそ違えど、
コ ンセプトはいっしょだよね」、と
いつもAIヨガ先生とは、
根底の考えが同じなので、お話はつきません。

「むずかしいことはいらない。簡単なことを意識一つで、
ご自分のために調整しながら、ご自分でやってみる。
ちょっとでも、継続してみる」


先生も私も、目指しているのは、まさにこれです!!

今回の、【誰でもヨガ】でも、
「簡単に、すぐに、意識一つで」
できることをお伝えさせていただきます。

左右差やくせに気づいて、いろいろ な発見をしていただけたらと思います。


気合はいりませんよ。安心してください♪
ゆるくても、意識ひとつでできることばかりです。

極端に言えば
「お湯をわかしている間にできること」
「信号待ちで、できること」
「レジのお会計で待っている間にできること」です

準備体操も入れると、もうパンパンな内容です。
ですが、先生からのご縁
参加される方とのご縁も 一期一会と思い
精一杯のレッスンをさせていただきます

わいわいと、楽しみましょうドキドキ

1/27(水)【誰でもヨガ】
時間、料金、持物などのご案内は
コチラ→
「2016/1/11 1/27(水)特別レッスン<参加方法>)」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

長くなったので、

11:20~12:20
誰でも簡単きれい!【小顔美人メソッド】特別バージョン


はコチラ→「1/27(水)特別レッスン<内容紹介2>」


でご紹介します

クリックしてね!
AD