音楽の広場PAM ~Piazza Alla Musica~

テーマ:

 

2月12日北九州芸術劇場にて行われた「PAMの会 第114回コンサート」
楠本理規さん(サクソフォーン)との共演でした!
お越しくださった方、心に留めてださっていた方、ありがとうございます。

 

 

楠本さんとのコンビは長いけれど、今回はなかなかの久しぶり(4年ぶり?)で、お互いに様々な出来事を経ての現在なんだなあ...と 感慨深かったです。

音楽を続けられること。コンサートで演奏できるということ。当たり前ではない。なにもかも、たくさんの方の応援や励まし、御尽力のおかげです。

 

リハーサルでは、なぜか照明がピンクになって爆笑...
カトちゃんのテーマがよく似合う雰囲気グラサン

 

 

開場直前のホール。

ピアノ、弾きやすかったぁ照れラブラブ

 

~演奏曲目~
・アヴェマリア(グノー)
・蘇州夜曲
・シャボン玉
・想いの届く日

 

 

楠本さん、声をかけてくれてありがとうね!
次回対決まで またそれぞれ磨いとこうぜい(^^)v

 

 

おまけ:終演後の楽屋。

くつろぎすぎ爆 笑

 

 

 

 


 

 

AD

コンサートを聴きに。

テーマ:

 

1月28日。お誘い頂いており、シンフォニーホールへ。
 「めざましクラシックスin福岡」を聴きに行ってきました。

 

 

まず、ピアノの音が美しすぎて、1曲目の冒頭から涙・・・

皆さんが素晴らしい事は言うまでもありませんが、
高嶋ちさ子さんの毒舌vs軽部さんのタジタジっぷりに爆笑したり、
美しい照明にウットリしたり。。。約2時間が30分くらいに感じられたコンサート
キラキラ

 

 

会場は、ほぼ満席でしたよ照れ

 

 

音符むらさき音符キラキラ

 

さて、今月はサックス奏者の楠本さんと久しぶりの共演!
2/12(日曜)北九州芸術劇場、13時半開場です。

http://www.kitakyushu-performingartscenter.or.jp/

 

 

御都合つきましたら お出掛けくださいハートおねがい

 

 

AD

基山でのコンサート

テーマ:

 

1月29日 九州アートナビレッジ発足記念演奏会にお越し下さった方、気にかけてくださっていた方へ 御礼申し上げます。
雨の中、足を運んで頂いて... 受付しながら涙が出そうに。
主宰の崔先輩、御一緒できた皆さん、おかげさまで 幸せな時間を過ごすことができました。ありがとうございます。
基峰鶴ギャラリー、素敵でしたね~
ラブラブラブ

 

 

楽しそうにしている人の表情や、笑顔あふれる雰囲気を、 少し離れたところから見ているのが大好きです(若干ストーカー要素有り)。
お料理もお酒も音楽も、お客様が ひっきりなしに褒めてくださって、なんだかもう 終始嬉しくて、たまりませんでした。
出演者の方々は、きちんと魅せ方・聴かせ方を知っておられ、リハーサルの時点でワクワクしっぱなし。すごく気持ちのいい方ばかりで、このような方達と御一緒できることを、ただただ幸せに感じるばかり。みなさん、頼もしくて楽しくて カッコ良かったぁ。。。。

 

私はお食事会の際にBGMを担当させていただいたのですが、1曲弾き終えるごとに拍手をくださったり、写真を撮っていただいたり、ビックリするやらありがたいやら、そして笑顔あふれる光景に、幾度もウルウルしてしまっていました。

 

 

終わってしまって寂しいなあ。また笑顔でお逢いできますように。

 

今日から2月うさぎクッキー

風邪をひかず、乗り越えましょうね!

・・・お上品にみえるような雰囲気の1枚をいただきました。せっかくなのでupしてみるグラサン


二の腕ムキムキマンウインクビックリマーク


想い出深い1日が、またひとつ。
ありがとうございました。

 

 

 

 

 

AD

 

【訂正とお詫び】

1月29日に開催の基山イベントについてですが、お陰様を持ちましてチケット完売致しました。
現在、満席でございます。
これにてお申し込みを打切らせて頂きます。この場をお借りしお礼申し上げます。
また、各方面から多数のお申込みがあり、何とか対応したいと考え、進行上、一部(演奏会)と二部(懇親パーティ)を入れ替える事となりました。ハーフチケット2,500円にて、後半の演奏会のみのご来場を設け対応させて頂きます。関係者一同万全を期して臨んで参りますのでご来場の皆様のご理解ご協力をお願い申し上げます。

 

~~~~~

 

こんにちは。
2017年がスタートしましたね
グラサンラブラブ

 

平成何年なのか? 西暦何年なのか?? 自分はいま、何歳なのか???
よぉーく考えないと分からなくなってきています(笑)
やる気なしピスケ

こんな感じですが、今後とも のんびりお付き合い下さいますよう よろしくお願い致します!

 

さてさて。
1月末、とっても素敵なイベントに出演させて頂く事となりました
カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

【九州アートナビレッジ発足記念演奏会&懇親会のお知らせ】

NaVillage(案内+村の造語)
新たなプロジェクトとして、スクール開設、イベント企画、情報収集および発信等、
芸術文化振興の活動拠点とし、独自の特色と魅力のある芸術活動を行う。

2017年1月29日(日)
一部 懇親会 14:00~15:15
二部 演奏会 15:30~17:00

会場:ギャラリー基肄の蔵
佐賀県三養基郡基山町大字宮浦151

http://kihotsuru.com/key/

入場料(ディッシュ&ドリンク付)
一般 5,000円/小人 3,500円

 

 


JR基山駅より徒歩約10分、基峰鶴(きほうかく)酒造に併設のギャラリー基肄の蔵(Keyのくら)でのイベントです。
酒蔵ならではの空間にて、多方面で活躍中の演奏家が競演。日本酒初しぼりの試飲、そして野菜がメインの創作料理をお楽しみ頂けるという、ワクワクな内容!わたくしは懇親会でのBGMピアノを担当。クラシックや映画音楽など、たくさん用意し、お待ちしております音符
お時間ありましたら ぜひお出掛けください
カナヘイハート

 

尚、準備の都合上 ご予約をお願いしております。

お問い合わせ・ご予約は プロモーション彩 090-3194-2717 まで お願い致します!

 

2月は北九州芸術劇場、3月は箱崎水族館喫茶室にて演奏の機会を頂いています。

またupしますね! ばいナラ恋の矢 ←昭和か!

 

 

 

 

 

熊本での1日

テーマ:

 

11月6日は、熊本へ。
お声かけ頂き、病院内にあるカフェでのコンサートでした。
こちらに訪れるのは2回目で、たどってみると2007年以来。9年ぶり~!その間、いろんな事があったなあ。様々な気持ちを噛み締めながら、リハーサル開始。院内は スタッフさん達による飾り付けで、とても可愛らしい。こういう雰囲気 大好きで、嬉しくてたまらなくなります。
 
1部はピアノ鍵盤ソロ。
毎度おなじみ 噛み噛み盛りだくさんのMCと共に、ハチャメチャながら無事(?)終了。

 

2部の前に突然リクエストコーナーが始まり、よく分からないけど次々に御指名を頂き(笑)、それからホンマモンの第2部。友人がもう1台のピアノで入ってくれて連弾したり、打楽器隊も加わったり、映画音楽や歌謡曲など、色んな曲をやりました。

 

音楽が大好きという ものすごく楽しいおじさまが最前列かぶりつきで合いの手を入れて下さったり、なかなか鳴らない指笛で一生懸命に声援を送って下さったり(とっても可愛かったですラブラブ)みなさんで一緒に口ずさんで下さったり、何もかもがありがたい時間でした。

 

そして前回も感じたことですが、とにかくスタッフの方、皆さん とても良くして下さいます。
丁寧な御挨拶と共に頂いた、出演者用のタイムスケジュールやドリンクセット等、どれもメッセージが添えてあり、イベントの準備でお忙しい中に 細やかな御心遣い・・・
感激です、本当に。

 

 

「演奏で復興支援を」って、私にとっては おこがましい話で、とてもそのように思うことが出来ません。生活もままならず、音楽どころじゃない方だって沢山いるでしょう。
それでも、この日 この時間、 一瞬だけでも安らげた方がいるのなら・・・・・・∞

 
 

ありがとうございました。