悪あがき 第一弾

テーマ:

 

お久しぶりです。
もう、4月が終わろうとしていますね。

常々「見てくれより内面じゃい!!」と思って生きてきた私は、まぁ色んな事に無頓着でして。

気が付けば 顔も服も仕草もオッサン仕様。  (頷いてくれている方々の顔を浮かべつつ)

しかしながら、外見も性格も美しい方たちと御一緒するたびに段々、考えるようになってきましてね。 「ちょっと心掛けてみよっかな」

ちょうどプロフィール写真が必要になったこともあり、大切なのは中身だという信念はそのままに、思いっきり 女性らしくして頂くこう!と一発奮起。
あ、パーツを変えたわけではないですので、ご安心ください(笑)。

 

で、友人らの評判→問合わせてみたときの電話応対で、アトリエ木下さんに即決。

 

長時間のパソコンやケイタイは肌によろしくないと知り、それでしばらく最小限にとどめることに。

前日まで腹六分で頑張っていたものの、撮影数時間前に食欲が爆発し、天ぷら定食をペロリ。ごはんのおかわりまで済ませ、いざ撮影へ。

まぁ、こんなもんですよね。ガマンは毒さ。ははは。

「お支度部屋」なる場所でヘアメイクのお姉さんと意気投合し、飲み会さながらのドンチャン騒ぎ!(
ガハハ笑いが 館内までコダマしていたそうです^^;)

 


緊張気味だった撮影も カメラマンさん&スタッフさんがすっごく楽しい雰囲気をつくって下さり、抱腹絶倒・・・ アゴが外れるかと思うほど笑い転げ、おかげさまで自然な感じのポートレートに。

 

照れるけど、せっかく綺麗に仕上げてくださったのでupしてみます。

 

※閲覧注意

(普段の私を知ってくれている人には、爆笑ネタにしかなりません!)

 

 

 

では参りますぞ。

 

 

 

 

オトナっぽい編 

 

 

 

爽やか編

 

何もかもお願いして、おかげさまで こーんなに素敵にして頂きました。

カメラマンさんと意外なご縁があったことも分かり、長いお付き合いになりそうです。

 

写真をお考えの方、是非お近くのアトリエ木下さんへ~! 
私は 八幡西店さんへ、お世話になりました。とってもオススメです!

http://www.photo-k.com/

 

そんなわけで 早速 暴飲暴食に徹している日々(笑)。

皆さま、素敵な連休になりますよう
ラブルンルン

 

AD

カフェコンサートを終えて

テーマ:

 

こんにちは。

少しずつ暖かくなっていて、だんだん過ごしやすくなってきましたね。

 

3月19日は、箱崎水族館喫茶室でのコンサートでした。

 

主催の先生方とは ずいぶん前から仲良くしてもらっていて、毎年3月のこの貸切イベントにも声をかけて頂いています。幼稚園~大人まで 年齢層幅広く、 いろんな音の表情を楽しむことが出来るので、すごく楽しみなんです音符

 

 

今回、私はバッハの平均律曲集からチョイス。

緊張の中でも、心と身体・脳内のバランスがちょうど良い状態で臨むことができました。

数日前のレッスンで メッタ斬りにされたおかげも大きい笑い泣き

もちろん完全ではないけれど、だからこそ深く追い続けたくなるのですよね。

 

1人弾き終わるたび、主催の先生が「今年はいかがでしたか?」とマイクを向けられ、昨年から今日まで、それぞれの過程を伺い知れることも嬉しいです。

私に至っては丸投げ・・・ゲロー マイクを渡され「お願いします」状態あせる

ええい、ままよ!!と、あれこれ話してしまいましたが、バッハの作品に触れることで 好きになってもらったり、「弾いてみよう!」「やってみたい!」と思ってくれる人がいたらいいなあ。と思っています。とコメントさせていただきました。

 

 

練習方法や日々の生き方等、終演後も時間のある限り皆さんと語り合い・・・パフェ

「それぞれ頑張って、また逢おうね!!」という 清々しい1日。

いろんなことが励みになり、嬉しくなって、帰宅後すぐに練習を始めました。

その中で、次を見据えている自分がいます。

見たい景色が出てきて、無謀ともいえるチャレンジ?

思い立ったらヤルっきゃないっしょ炎 題して「ババアの悪あがき」!! 爆  笑

 

そんなわけでブログ更新 しばらくお休みします。

お友達の記事には これまで通り 伺いたいので、変わらぬお付き合いを よろしくお願い致ししますハートチュー

 

 

AD

 

2月12日北九州芸術劇場にて行われた「PAMの会 第114回コンサート」
楠本理規さん(サクソフォーン)との共演でした!
お越しくださった方、心に留めてださっていた方、ありがとうございます。

 

 

楠本さんとのコンビは長いけれど、今回はなかなかの久しぶり(4年ぶり?)で、お互いに様々な出来事を経ての現在なんだなあ...と 感慨深かったです。

音楽を続けられること。コンサートで演奏できるということ。当たり前ではない。なにもかも、たくさんの方の応援や励まし、御尽力のおかげです。

 

リハーサルでは、なぜか照明がピンクになって爆笑...
カトちゃんのテーマがよく似合う雰囲気グラサン

 

 

開場直前のホール。

ピアノ、弾きやすかったぁ照れラブラブ

 

~演奏曲目~
・アヴェマリア(グノー)
・蘇州夜曲
・シャボン玉
・想いの届く日

 

 

楠本さん、声をかけてくれてありがとうね!
次回対決まで またそれぞれ磨いとこうぜい(^^)v

 

 

おまけ:終演後の楽屋。

くつろぎすぎ爆  笑

 

 

 

 


 

 

AD

コンサートを聴きに。

テーマ:

 

1月28日。お誘い頂いており、シンフォニーホールへ。
 「めざましクラシックスin福岡」を聴きに行ってきました。

 

 

まず、ピアノの音が美しすぎて、1曲目の冒頭から涙・・・

皆さんが素晴らしい事は言うまでもありませんが、
高嶋ちさ子さんの毒舌vs軽部さんのタジタジっぷりに爆笑したり、
美しい照明にウットリしたり。。。約2時間が30分くらいに感じられたコンサート
キラキラ

 

 

会場は、ほぼ満席でしたよ照れ

 

 

音符むらさき音符キラキラ

 

さて、今月はサックス奏者の楠本さんと久しぶりの共演!
2/12(日曜)北九州芸術劇場、13時半開場です。

http://www.kitakyushu-performingartscenter.or.jp/

 

 

御都合つきましたら お出掛けくださいハートおねがい

 

 

基山でのコンサート

テーマ:

 

1月29日 九州アートナビレッジ発足記念演奏会にお越し下さった方、気にかけてくださっていた方へ 御礼申し上げます。
雨の中、足を運んで頂いて... 受付しながら涙が出そうに。
主宰の崔先輩、御一緒できた皆さん、おかげさまで 幸せな時間を過ごすことができました。ありがとうございます。
基峰鶴ギャラリー、素敵でしたね~
ラブラブラブ

 

 

楽しそうにしている人の表情や、笑顔あふれる雰囲気を、 少し離れたところから見ているのが大好きです(若干ストーカー要素有り)。
お料理もお酒も音楽も、お客様が ひっきりなしに褒めてくださって、なんだかもう 終始嬉しくて、たまりませんでした。
出演者の方々は、きちんと魅せ方・聴かせ方を知っておられ、リハーサルの時点でワクワクしっぱなし。すごく気持ちのいい方ばかりで、このような方達と御一緒できることを、ただただ幸せに感じるばかり。みなさん、頼もしくて楽しくて カッコ良かったぁ。。。。

 

私はお食事会の際にBGMを担当させていただいたのですが、1曲弾き終えるごとに拍手をくださったり、写真を撮っていただいたり、ビックリするやらありがたいやら、そして笑顔あふれる光景に、幾度もウルウルしてしまっていました。

 

 

終わってしまって寂しいなあ。また笑顔でお逢いできますように。

 

今日から2月うさぎクッキー

風邪をひかず、乗り越えましょうね!

・・・お上品にみえるような雰囲気の1枚をいただきました。せっかくなのでupしてみるグラサン


二の腕ムキムキマンウインクビックリマーク


想い出深い1日が、またひとつ。
ありがとうございました。