こんにちは熊あたま

9月15日・・・ もう半分過ぎたのかー!!!!

愕然&遠い目&白目ゲロー

 

次のコンサートのチラシが出来たので upしたくて書きました。
箱崎水族館喫茶室にて、7月に行う予定でした演奏会。
おかげさまで出演者の体調も快方に向かい、
10/30(日)に開催する運びとなりました。

延期するにあたり、多くの方に御迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
また、お見舞いや応援のお気持ちを たくさん頂き 心より御礼申し上げます。
本当にありがとうございます。
以下、詳細です。改めてよろしくお願い致します。


バッハ祭り企画
~ソプラノとピアノでおくるクラシックコンサート~
フェルマータvol.3

 

2016年10月30日 (日曜)
会場:箱崎水族館喫茶室
http://www.hakosui.net/
開演15:00 終演予定16:00

ソプラノ:古賀穂南美
ピアノ:津田将弘、伊藤知恵子

バッハ祭り参加企画のため、喫茶料金のみでお聴き頂けます。

 

 

音符プログラムキラキラ

 

バッハ
・平均律クラヴィーア曲集 第1巻より第13番 BWV858
・ゴルドベルク変奏曲より アリア BWV988
・マタイ受難曲より
「愛する主 み心は ただ血にまみる」
 「われ、汝にわが心ささげん」

 

ヘンデル
 オペラ『リナルド』より「私を泣かせてください」

 

チレア
 オペラ『アドリアーナ・ルクヴルール』より「私は創造の神の慎ましい下僕」

 

ブラームス
6つの小品 op.118より第2番 間奏曲

 

ラフマニノフ
前奏曲 op.3-2 「鐘」

 

ショパン
プレリュード第15番 「雨だれ」

 

グラナドス
スペイン舞曲集 第5番 アンダルーサ

 

越谷 達之助
「初恋」

 

團 伊玖磨
「紫陽花」

 

です!!

 

途中出入り、OK。 お子様連れ もちろんOK。
御予約不要。

きっと和やかになるであろうひとときを 御一緒できると嬉しいですが、
 「行けません」等のお気遣いコメントは不要でございますウインクラブラブ


共に過ごせても過ごせなくても 元気だったらそれがイチバン。
というか、足を運んでいただくって、実際ものすごいことだと思うのです。
ずいぶん前から予定に入れて、様々なことを調整して、時間と交通費と足の筋肉(?)つかって移動して。

それは場所に対して物理的に近いとか遠いとか、そういうことじゃない。

そして有料のコンサートだとその料金もかかりますし、そうでなくても 何かしら、なにかに使うでしょう。

なので、お気持ちだけで十分すぎて むしろ申し訳ないので 何のお言葉もいりませんおねがい

応援してくださっている方、いつも本当にありがとうございます。

 

さて9月24日は「宝石箱コンサート」を聴きに佐賀県・武雄へ。
毎回 朝早くから出掛けますが、もう楽しみで楽しみで 前日の夜はなかなか寝付けませんラブ

 

 

 

1度の人生。 めいっぱい味わいましょうねラブ

 

 

 

 

 

AD

久しぶりの母校

テーマ:

 

8月末のある日。
中学・高校 6年間を過ごした福岡女学院へ行ってきました。
これまで外観を目にする機会は何度かあったのですが、正門の中に入るのは二十数年ぶり?!
教育実習の時が最後だったと思います。
綺麗~~!なんじゃこりゃーー!!

こんなにも美しくなっているとは・・・びっくり
バス停のロータリーの ものすごく端に車を停めて、一旦 深呼吸ガーン



 

どうやって突入してよいのか分からなくなりあせる
呼んでくださったA先生に電話をかけたら 飛んできて下さいました。
ありがとうございます
えーん

懐かしの守衛室を左側に見ながら、おおお・・・ いざ潜入・・・車
6年間、悪事の限りをつくし、実習でも散々やらかした身としては バツが悪い・・・
色んな先生に怒られ放題の問題児でしたから
笑い泣き

A先生は「今こうして元気で話してんだから、そんなのどーぉだっていいのよ~。それよりさ、%♯&♭♪~!」と、リラックスさせてくださって、あはは音符
先生とは別件でも隔月くらいでお逢いしているのですが、いつも これでもかってくらいに良くして下さり、そしてとても楽しい方です。
美しくなった学校にあんぐりしつつ、同窓会館のラウンジに通していただきました。

 

 

 

 

気さくなA先生と、時おり笑い転げたりしながら

おそらく 先生ご自身も経験なさってきたであろうジレンマを、一緒に考えてくださり
たくさんの助言をいただく事が出来た日。
そのうえで「どうするか決めるのは自分」

 

人生の先輩と繋がっていられるって、幸せですね。
誰かの何かに気が付いて 適切な時期に助言できるような 深い優しさをお持ち。
こういうふうに年齢を重ねていきたい。そう思うひとの1人です。

 

 

そうそう、学校近くにあったローソンがなくなって

インド料理のお店や中華料理のお店が出来ていました!

信号待ちの瞬間、意地で激写グラサン

 


 

ゆっくり時間がある時に行ってみたいな~。
ハシゴできそうじゃないですか?って、
結局 食べ物の話でおさまるところが 私クオリティ笑い泣き

 

この日の写真を同窓生にメールしたら、みんな 女学院にもゴハン屋さんにも行ってみたいってラブラブ音譜

集まれると嬉しいな。


台風が近付いていますね。

どうぞ お気をつけ下さいね。

 

 

 

AD

数年ぶりの久留米。

テーマ:

 

先週末、高山多恵子さんのソプラノリサイタルを聴きに行ってきました。
会場は久留米市の田主丸にある「そよ風ホール」

 

 

せっかくなので早目に出発~。
図書館の外にはお庭やテラス席もあり、雰囲気良かったです!

 

 

 

ものすごく暑かったので 少し散歩しては休憩。
最終的には本を読みながら うたた寝・・・
照れぐぅぐぅぐぅぐぅ
秋や冬に、また訪れてみたい場所ですハート

呉先生が、以前から「息子も連れてきなよ~!」と言って下さっていて
息子も私が話す数々のエピソード(恐怖&爆笑の伝説?)を聞き
すっかりファンになっていて、念願の御対面が実現できた事も嬉しかった。
顔出しを断られたので イケメン仕様でup
ゲラゲラ

 

 



コンサートは2部構成。事情があり1部しか聴けなかったけれど、
大好きな日本歌曲のプログラム
音符ルンルン
美しい時間でした。

帰りは狙っていた場所になだれ込み、食い倒れ。

何もかも美味しかったけれど、ピザ そして鶏肉のバルサミコソースが絶品!!

店員さんがみんな笑顔で居心地よく、素敵だったなあ。
「ROKA」というお店です。
http://hitosara.com/0006054922/
古民家を改装しているらしいですよ。

入ろうとしていると、通りがかった人から「すみません、ここはお寿司やさんですか?」と聞かれて笑いました。

知らなかったら きっとそう思います!!
こちらも、また行きたい場所のひとつ
ラブ

夜風が涼しく感じたり、日の出が少しずつ遅くなっていることに気が付いたり、
わずかながら秋に近付いていっていますね。


残暑厳しい折、どうぞ御自愛くださいね。

 

 

 


 

AD

宝石箱コンサート

テーマ:


呉恵珠先生が監修なさっている「宝石箱コンサート」
20回目となる今年の演目はヴェルディのオペラ、椿姫!!

豪華すぎる顔ぶれ・・・ラブラブ
素晴らしい時間を一緒に味わいませんか?

チラシと詳細ですニコニコ




宝石箱コンサートⅩⅩ
「貴方にとっての愛は どのような愛ですか?」

■日時:2016年9月24日(土)
開場16時30分/開演17時

■会場:北方公民館文化ホール
佐賀県武雄市北方町大字大崎2217番地

ジュゼッペ・ヴェルディ作曲「椿姫」
全三幕・原語ハイライト上映(日本語台詞あり)

監修:呉 恵珠
構成:牧野 正人

ピアノ 呉 恵珠

ヴィォレッタ 高橋 薫子(ソプラノ)
アルフレード 樋口 達哉(テノール)
ジェルモン 牧野 正人(バリトン)
医師グランビル 党 主税(バリトン)
アンニーナ 兼武 尚美(メゾソプラノ)

■入場料
一般 2,000円、当日 2,500円
高校生 500円、小中学生 無料
※全席自由、未就学児入場不可

○お問合せ/チケット取り扱い
・武雄市文化協会
TEL:(0954)23-5166
・北方公民館
TEL:(0954)36-2515
・ローソンチケット
TEL:(0570)084-008(Lコード:84218)

今回も、すごく楽しみですラブラブラブラブ


夏から秋へ。

テーマ:

久しぶりの雨。

今日の福岡は少しだけ涼しい気がします。
この「少しだけ」が ずいぶん違うんですよね!


毎度のことながら 流れも何もあったもんじゃありませんが、
7月に予定しておりました バッハ祭り企画コンサート。


おかげさまで出演者の体調が回復し、
日程が決まりましたのでお知らせ致します。


~ソプラノとピアノでおくる クラシックコンサート~
フェルマータ vol.3


2016年10月30日(日曜日)


会場:箱崎水族館喫茶室 http://www.hakosui.net/


古賀 穂南美(ソプラノ)
津田 将弘(ピアノ)
伊藤 知恵子(ピアノ)


15時開演
喫茶料金のみで お楽しみ頂けます。


ハートお月様


このメンバーで行う 3度目のコンサート。


御都合がよく 体調がよく 気分がよく、諸々支障がなければ
(要するに 無理をなさらず)どうぞお出掛けください。


チラシが完成したら またupしますねニコニコ


何事も、いつ最期になるか分からないな。と思うことが多いこの頃。