~お詫びと御礼~

テーマ:


7月18日 箱崎水族館喫茶室で予定しておりました、バッハ祭りの延期に関しまして、ご迷惑をおかけ致しました。また、お知らせを広めようと協力してくれた方、ありがとうございました。御心配のメッセージもとても嬉しく、おかげさまで仲間の体調は 少しずつ 回復しております。


お知らせがうまく行き届かず、ご迷惑をおかけし、不快な思いにさせてしまった方もいらっしゃると思います。大変申し訳ありません。


コンサートを延期せざるをえない状況になったのは、生きてきた中で、初めてのことでした。こういう経験は ないほうがいいと思うけれど、健康あっての音楽・・・

すべてのバランスが整って 初めて舞台に立てるということ、どんな瞬間も もっと大事にしたいと考える出来事になりました。
そして、延期になって責められても仕方ないのに とても暖かいメッセージをくださり、周りにいてくれる人の優しさに励まされました。本当にありがとうございます。
連日の猛暑、どうか体調にお気をつけくださいね。

3人揃って元気に音楽をお届けできる時まで しばらくお待ちいただけると幸いです。


にこ晴れ


写真は先日、職場で頂いた御土産。そうくるか...とジワジワ・・・



よく考え付きますね~笑



AD

お知らせとお詫び

テーマ:

7月18日(月・祝)箱崎水族館喫茶室で行うことにしておりましたバッハ祭りコンサートですが、出演者 急病のため、やむをえず延期する事になりました。

予定に入れて頂いていた方、誠に申し訳ありません。

日を改めて開催する方向でして、また御案内させていただきます。


よろしくお願い致します。





AD

炎走会

テーマ:


すでに夏ですよね~ト音記号ラブラブと、無理矢理にでもテンションをあげてみる。
暑いと動けなくなる私は、生き延びるために ひたすら省エネモード天使
冬は どんだけ極寒だろうが平気なんですけどね。
早く秋がこないかなあ・・・・(白目)

流れブッタ斬りまして、お知らせ最終版でございます。


~ソプラノとピアノでおくるクラシックコンサート~


2016年7月18日 (祝・月) 開演15:00 終演予定16:00
箱崎水族館喫茶室
http://www.hakosui.net/


ソプラノ:古賀穂南美
ピアノ:津田将弘、伊藤知恵子
司会進行:田尻尋一


バッハ祭り参加企画のため、喫茶料金のみでお聴き頂けます。


様々な縁や繋がりから、このメンバーで行う3度目の演奏会。
経緯はコチラ
http://ameblo.jp/c22i/entry-12162883730.html  






~プログラム~

バッハ
・平均律クラヴィーア曲集 第1巻より第13番 BWV858
・ゴルドベルク変奏曲より アリア BWV988
・マタイ受難曲より
「愛する主 み心は ただ血にまみる」
 「われ、汝にわが心ささげん」


ヘンデル
 オペラ『リナルド』より「私を泣かせてください」


チレア
 オペラ『アドリアーナ・ルクヴルール』より「私は創造の神の慎ましい下僕」


ブラームス
6つの小品 op.118より第2番 間奏曲


ラフマニノフ
前奏曲 op.3-2 「鐘」


ショパン
プレリュード第15番 「雨だれ」


グラナドス
スペイン舞曲集 第5番 アンダルーサ


越谷 達之助
初恋


團 伊玖磨
紫陽花


です!!


穂南美さん&津田くん、穂南美さん&チヘコ、津田くんソロ、チヘコsolo、と
なんだか面白いですよ。

どれもすごく美しい作品で「いい曲だなあ・・・・」と練習のたびに ジーン。。。


そして どんな瞬間も、当たり前ではないということ。
息ができていること、声が聴けるということ、顔と顔で逢えるということ、
何もかも奇跡的なバランスで 成り立っているんだよね、ということを噛み締める日々


当日、会場には14時半すぎから お入りいただけます。
誰にも見つからず後方でヒッソリとお聴きになりたい方は直前まで隠れているorギリギリの御来場を。
最前列かぶりつき席界隈を御希望の方はお早目のご来場をにひひ

途中出入り、OKです。お子様連れ もちろんOKです。
御予約不要。
「行けません」等のお気遣いコメント不要でございます。


和やかなひとときを御一緒できると嬉しいです。

御時間ありましたら、どうぞお越しください。


ぐわ~、もう文章がグダグダすぎる!

読みにくいこと極まりないですよね。
すべては暑さのため・・・・(ホンマかいな叫び






AD

優しい味。

テーマ:

7月に入り、もう1週間が経とうとしています。
2016年の半分が過ぎましたね。

そして ものすごーく暑いですね晴れメラメラ


家でも職場でも道すがらでも「暑いね~」「暑いですね~」ばかりを

つい、繰り返してしまってますショック!


幸い 食欲だけは衰えず。。。(幸いなのか?)


ずっと気になっていた場所で、大好きな友人とランチしてきましたラブラブ

北九州市八幡西区にある「フカツコーヒー」というお店。


コーヒーと黒ごまプリンの美味しさで有名でありまして、

ランチも かなり良いとの評判。開店とほぼ同時に突撃アップ虹


数種類の中から選んだのは「姫御膳」

メインはお肉かお魚、どちらかを選ぶことができます。


もうね、想像以上でしたよ。。。。

卵焼きは出来立てだし、何もかも と~っても柔らかい味付け。

一つ くちにするごとに「・・・おっ、美味しい・・・・」



デザート&コーヒーまで付いていますラブラブラブラブラブラブ


絶品 黒ごまプリン、洗面器サイズでほしい!!!笑



美味しさと 居心地のよさから、気がつけば4時間も居座っていた私たち叫び

おなかいっぱいなのに もたれる感じが一切なく、リピーターになりそう!

楽しい時間をくださった 美食ハンターのU子さん、ありがとうラブラブ!


面白い話も、深い話も 心ゆくまで語り合うことが出来て すごく嬉しかったです。

また行きましょうねドキドキ音譜


場所やお店の雰囲気etcは コチラ!

~食べログのページ~

http://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400404/40006671/



以上、グルメ日記でございましたニコニコ


たまにはこういうのも いいよね。



キラキラ星キラキラ星キラキラ




ココロが おどる。

テーマ:


呉 恵珠先生のレッスン。
来月のコンサートで弾くバッハ2曲、ブラームス1曲を聴いていただきました。

勉強しまくって練習しまくって、前回よりいい音楽になってきてる!
と思っていたのですが 甘かった・・・
久しぶりにメチャクチャ怒鳴り散らかされるの巻。
スリッパが飛んできそうな有様爆弾

ここまで愛情たっぷりに叱ってくださる方は そういない。
やってきたことは認めてくれて、一緒に喜んで下さる優しい先生でもあります。


「この曲、中学生の時にやったんだよニコニコ

そう言って弾いてくださった PreludeとFuga。

あまりの美しさに 固まってしまいました...

華やかで楽しくて、2人してキャッキャいいながら踊って。
こういう、ワクワクする気持ち。ピアノを前にして しばらく持てていなかった。
ああ、本当に 素敵な曲だなあ。楽しいなあ。
自然と笑顔になって、先生と歌いながらニコニコしながら、どうしようもないくらい涙がとまらず。
「きちんと弾く」 そのことばかりに必死になり、根底を見失っていたもよう。


帰り道のことまでも 色々と気にかけてくださって。
優しいお気持ちにいつも 胸がいっぱいになります。


音楽だけでなく、生き方に通じるお話もたくさん聴くことが出来ました。
「今 ピンとこなくても、いつか分かるときが来るだろうと思うよ。焦って理解しようとしなくていい」





家に着き、すぐに弾きたくなって。
練習しながら、この作品を 初めて聴いたときの感激を思い出していました。

「なんて綺麗な曲なんだろう... そして すごく可愛いニコニコラブラブ


これから まだまだ出来ることがありそうです。