スタッフのおもいつきブログ

センチュリー21新大阪店のスタッフが店内のとんでもない出来事や
不動産業界のウラ話をただの思いつきで書いてます。
もちろん物件のお得情報も満載!

新大阪・西中島・大阪市内・北摂のお部屋探しなら

センチュリー21ライフネット新大阪店ビックリマーク

電話06-6886-7933

パソコンhttp://www.century21-shinosaka.jp/

営業時間:9:00~19:00

定休日:年中無休(お盆、年末年始除く)

星Twitterでも最新の物件情報・おすすめ物件呟いてます星

星ライフネット新大阪店Twitter ⇒ @c21lifenet 星




テーマ:

どうも、急な気候の変化に伴いパッチ(股引)を履き始めた白神です。

皆様も季節の変わり目で服装をチョイスしにくい時期ですが、

体調管理にはお気をつけ下さいませ!

 

さて、昨日は以前契約して頂いたお客様よりお菓子を頂きました(^^)

社員一同で美味しく頂きます。

本当に有難う御座います!

 

 

 

話は変わりますが、アメリカ大統領選挙終わりましたね。

政治についてはさっぱりわかりませんが、

オバマのこと批判してたトランプも当選するや笑顔で会談してましたし・・・

芯の無い政治家だと思いました。

芯で思い出しましたが、ボールペンの芯が切れて近くの文具屋さんに行ったのですが、

調子に乗って外国製のボールペンを買ったせいで近くで取り扱いがありませんでした・・・。

しかも、芯で800円って・・・高すぎるんですけど・・・

新しいボールペン買えちゃいますけど・・・

どうやら私が持つにはまだ早かったようです(о´∀`о)ハッハー♪

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、レオナルド・ダ・ヴィンチの生まれ変わり白神です。

(この人がどんなことしたのか全く知りませんが・・・なんやかんや色々した人ですよね!)

 

この前知人とラーメン屋さんに行った時の話です。

 

通いなれたラーメン屋で店員さんも慣れた表情で席に案内されると、

いつものラーメンをお互い頼みました。

ここまではいつも通り。

 

店員さん「お待たせしましたー!」

 

さて、ラーメンも来たことだし食べようかな。

食べ・・・あぁ・・・あっ・・・

 

友人「どした?なんか固まってるけど?」

 

言える訳がない・・・お前の座席の背もたれに・・・

Gがいるなんて・・・

 

(※ここから先は20秒程の思考なので早口でお読み下さい。)

何故かと言うとこの友人はが大の苦手で、恐らくこの事実を伝えるとわめき出す・・・

ここでがいるなんて騒ぎ出したら店にも迷惑だ。

1番大事なのは私がこの店に来にくくなる!

それだけは避けたい。

ミッションはこうだ。

速やかに食事を済ませ。

何事も無く会計を済ませ。

店を出て行く。

これでミッションコンプリートだ。

容易い。

何がだ。負けてたまるか。

お前なんかに俺の人生を壊されてたまるか!

 

友人「おいってば!」

 

私「とりあえず俺のことだけ見つめてラーメンを食べろ。」

 

友人「何言ってんの気持ち悪っ。」

 

私「いいから急いで食べて行くぞ!」

 

友人「はいはいーちょっとトイレー。」

 

私「馬鹿野郎!(そっち行ったら帰ってきた時にGが丸見えになるでしょうが!)」

 

友人「なんでやねん。はぁ・・・わかったよ。」

 

【数分後】

 

ふー食べ終わった。

にしてものことを気にし過ぎて全然ラーメンを味わえなかった。

触覚をうにょうにょさせる度に「動くなよ」と念を送り続けたせいか疲れさえ感じる。

最悪のランチになったが、今日は仕方ない。

さて、最後の難関だ。

入り口近くのレジで精算をして、店を出る。

立ち上がって向こう振り向く瞬間が1番の肝だ。

大丈夫、ここまで出来たじゃないか。

自分を信じろ。

お前は一人じゃない。

ONE FOR ALL,ALL FOR ONE(一人は皆の為に、皆は一人の為に)。

 

私「さぁ行こうか。」

 

友人が席を立つ。

すかさずそのタイミングで!

事前に用意していたユーチューブで見つけた猫ちゃんの面白動画を友人に見せる!

 

私「ほら、これさっき見つけたけどめっちゃ面白いぞ!」

 

友人「おっ見せて見せて」

 

完璧だ。

難なく画面を見せながらレジへ向かう。

会計を済ませドアを開ける。

この時何故だか外の光がいつもより明るく感じた。

ミッションコンプリート。

 

※尚、文章中に出てくるGとは、茶色や黒の体色をした家に住みつく嫌われ者のことです。(お食事中の方が居られましたら、大変失礼致しました。)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、歩く伝説製造機の白神です。

今日はデミタスコーヒーって最近よく目にするけど、どういう意味か気になったので調べてみました。

簡単に言うと「小さめのコーヒーカップ」らしいです。

何カッコイイ言い方してんだよ!

よくも変な高級感持たせてくれたな!缶(感)だけにぃぃぃぃいいい!!

 

さて、体も暖まってきたので本題に入りましょう。

と言っても本題という本題は無いのですが・・・

この前、物件を下見に行っていた時の話です。

 

マンションのエントラスに入り、ALを通過してエレベータに乗り込みました。

「うわぁっ!!」

(びっくりさせてすみません、私の悲鳴です。)

そこにはエレベータ内を縦横無尽に飛び回るバッタがいたのです。

別に虫が苦手なわけじゃありませんが、

まさかエレベータの中にいると思わなかったので、びっくりしただけです。

しかも15cmくらいの大きめのバッタだったので・・・

いるとわかっていれば別に驚きませんよ?

そりゃ田舎育ちで虫なんてもはやブラザーみたいなもっ・・・

「うわっ!!!ちょっ待て待て待て!

違うんです、説明させてください!

頭に乗ってきてバタバタされたんです!

先ほども申し上げましたが、体長15cmです!そりゃもう重みを感じますよ?!

ほっそい足がぺとぺとしますし!

羽は髪の毛をふぁさふぁさしますし!

えーそりゃもう怖いですよ!

こんなことされたらもう今日限りで絶交ですよ!

大嫌いだお前なんて!馬鹿野郎!

 

と言ってもこのままエレベータの中に居たら飢え死にするだろうな。

そっと物件資料にバッタを乗せて外へ逃がしてあげました。

 

 

もう、こんなとこに迷いこむなよ・・・馬鹿野郎。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。