$ヤクルト400で便秘解消したい。効果はあるかな?-ヤクルト400

ヤクルト400を飲み始めてから数年が経過しています。

最初は便秘に効きますよという言葉をきっかけに始めてみようと思ったヤクルト400でした。

実際に便秘改善の効果があったかというと、正直のところよくわからないというのが本音です。


私の場合、頑固な便秘ということに加えて生活習慣が悪いというのもあると思います。
一時期快便が続いていたことがあったのですが、その時は早寝早起きが出来ている生活でした。

(快便が続いていた頃は、友人に誘われて、ホットヨガに通っていて、体を定期的に動かしていたというのもあるのかな。と思います。当時通っていたのは、★全国80店舗以上!ホットヨガスタジオLAVA★とっても感じが良かったです☆)

でも、今は、主人の勤務時間が変わり、早朝4時起きで1日が始まるという1週間と、

主人の帰りが夜中の12時頃で、そこから食事を作り、しばらく主人と遅くまで起きていて、3時間ほどの睡眠時間になるという1週間があって、生活のリズムがバラバラになっています。

そういう生活習慣の乱れも便秘に繋がっているのだろうと思うのですが、主人の勤務が2交代である限り、この生活リズムは変えられないと思います。


こんな生活習慣が悪い中でも、昔のようなひどい便秘にはなっていないというのはやはりヤクルト400を飲んでいるおかげなんじゃないかと思っています。

劇的な便秘解消の効果はなくても、ヤクルト400は便秘改善だけが目的ではなくて、

ガンの発症率を下げる効果、ウイルスから身体を守ってくれるという効果もあると聞いていますので、大きな病気の予防にも繋がるものならば、そちらの方がとても重要だと思っています。

自分だけでなく、家族みんなで飲み続けて整腸作用に加え、病気予防にもなればと思っていますのでこれからもずっと継続していきたいと思います。
AD
$ヤクルト400で便秘解消したい。効果はあるかな?-ヤクルト400

ヤクルト400には、ヤクルト400とヤクルト400LTという2種類があります。
どちらにも乳酸菌シロタ株は400億個入っているということですが、
カロリーが違うということと、味が違うということが大きな違いのようです。

私は実際に両方のヤクルト400を飲んだことがあります。

ヤクルト400の方は甘くて子供が好んで飲みそうな味です。
ヤクルト400LTの方は、甘さが控えめになっていてサラッと飲みやすい感じです。

私はどちらかというと、ヤクルト400は甘いと感じていて
ヤクルト400LTの方が飲みやすくて美味しいと思っています。

家族で飲むのであれば、ヤクルト400を選んだ方がいいと思うのですが、
自分だけが飲むのであればヤクルト400LTを選ぶと思います。

ヤクルト400に比べてヤクルト400LTの方がカロリーを30%カットしてあるということで、
20キロカロリーほど低いので、カロリーの低さも魅力です。

成分がほとんど変わらないのであれば、カロリーが低い方が私としては嬉しいです。
家族の飲みやすさを考えてヤクルト400にした方がいいとは思いますが、
私にはヤクルト400は甘すぎる感じがします。

ヤクルトレディーの方に言えば、いつでも種類は変更出来ますし、
どちらでも持ってきてもらえますので、ヤクルト400LTが欲しい時は
ヤクルトレディーの方に連絡をして持ってきてもらうようにしています。

ヤクルトの宅配を購入し始めた頃から数年経ち、
子供たちも成長して最近ではヤクルト400LTの方も

子供たちは美味しいと言って飲むことが出来るようになっていますので、
そのうちカロリーの低いヤクルト400LTの方に変更しようかなという気持ちです。
AD
ヤクルトは昔から馴染みのある味でしたので、
ヤクルト400もとても飲みやすくて美味しい味でした。

80mlという少ない量の中に400億個の乳酸菌シロタ株が入っているということで
それを聞いているだけでもとても効果があるような気がして飲んでいました。
乳酸菌が入っているものは、スーパーでも色々と売っています。

プロバイオティクスと書いてあるものはいいと聞いていましたので
飲むヨーグルトもよく購入していました。

でも、このヤクルト400のようにスーパーでは購入することが出来ないものは
他の物よりも特別な感じもしますし、どうせ飲むならより体にいいものを飲みたいと思って
ヤクルト400を飲み続けています。

ヨーグルトと比べるとカロリーが低めなのも嬉しいところです。

体にもいいものなら家族全員で飲みたいと思っていますが、
ヨーグルトは好き嫌いがあり、子供は飲んでくれないということもありました。

ヤクルトなどの乳酸菌飲料は好んで飲んでいたので、
ヤクルト400も抵抗なく美味しいと飲んでくれますので
飲みやすさというのもとても大事だと思います。

ヨーグルトのように酸味はなく、ヤクルト400は甘い味で
子供でも美味しく頂けますので、美味しく飲めるものなら続けていけると思います。

昔からあるヤクルトは量もすくないですけど、ヤクルト400は80mlなので
量もちょうどいいと思います。

ヤクルトレディーの方には朝食後に飲むのがいいと言われたのですけど、
朝食後でもサッと飲めてお腹がいっぱいでも飲みきれるサイズなのもいいところです。
AD