チヅルのブログ

わたしのまいにち

ドラムレス・エレクトロ・スリーピースロックバンド   ExceNtRip



気持ちいいことしたい



気持ちいいことしたーーーーーーーーーーーーーーーーーい


テーマ:



こんにちは、チヅルだよ合格



暑いよ東京ー


梅雨終わったのかな…とうとう、エアコンのスイッチをピッとしてしまいました。





そうそう、6月いっぱいで仕事を辞めて、7月に入ってから日記を書き始めたよ

せなちゃんがくれた香港のディズニーランドのお土産


すごく可愛いデザインで、プレゼントしてくれた瞬間に日記帳にしよう!って思ってた

{C6E6CE96-1DD5-45A0-A6A1-E37243EEF673}


いつも枕元に置いて、寝る前に書いてる



仕事を辞めてから、まだそんなに日が経っていないのに、自分と向き合う時間があり過ぎて逆に辛かったりするなぁと…


もちろん大切な時間だし、やらなきゃいかん事も早くみつけてクリアしていかなきゃなんだけどもね




再来週には高知に帰省するから、戻ってきたら本格的に色々準備を始めるぞー(お片づけもね)





{2CF314BE-9751-49DD-B9B3-414CE39FFA48}


頂き物のお花は、


{2A59D2BE-C5C3-42CE-A889-8E0599BC3484}


玄関とリビングに飾りました





実家に帰省したら、久々にツイキャスやろうかなー!気まぐれだけども!パッとやって、タイミングがあった方とお話出来たら嬉しいな



でままたね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんばんは、チヅルです。
書いては消して、書いては消して、
下書きしたのに、読み返して消して。



ブログでお知らせするべきか、そもそもお知らせする事自体どうなのか、ずっと考えていたのですが、一つの区切りとしてお伝えさせて下さい。








今、私のおなかの中で、赤ちゃんがすくすく成長中です。予定では10月、お母さんになります。




バンド活動中、結婚をした事をわざわざお知らせするのはどうなのかなと思い、「音楽と私生活は別」だからと自分で決め、当時お知らせせずにいました。


重ねてのご報告になってしまいますが、どうかご理解下さい。



このままお知らせせずにいた方がいいのか、どうなのか、ずーーーーっと考えていました。





でも、やっぱり書きたい事を書きたい。
撮りたいものを撮りたい。

音楽をしていない今、自然体でブログを続けられたらなと思い、綴っています。


 


バンド活動中、この件を含めて、あっちょもなっちゃんもたくさん理解をしてくれて、一緒に音楽が出来ました。2人には本当に感謝です。



改めてになりますが、ExceNtRipのライブは、いつも全力で歌って、全力で表現してきました。

今回の件が活動休止と関係しているのかと思う方がいたりいなかったりすると思います。


具体的にお伝えするのも、過去の話なので迷いがありますが、、、




結婚してからも活動意欲は溢れていたし、音楽を続けるつもりで走っていました。





全力で歌って全力で表現し、後悔しないライブする。






活動休止の理由は、ワンマンが終わった後のブログの通りです。




ここまで言葉を繋ぐのに、1時間かかった…汗汗汗




ワンマン以降、また歌いたい気持ちと、家族を大事にしたい気持ちと、赤ちゃんに出会いたい気持ちがせめぎ合って、とてつもなく辛かったです。




たくさんの幸せは手に入らない。




今だって、歌いたくてたまらない瞬間が多々あります。正直に言うと、お友達のバンドマンが羨ましいと思う時だってありました。



でも、自分が決めた道。
それを信じて歩いて行くのは自分。


守るもの、守りたいものも増えました。





おなかもだんだん大きくなってきて、胎動も感じています。


胎教にはQUEENを中心に聴いているので、きっとジョンの様に優しく、ブライアンの様に素敵なメロディーを紡ぎ、ロジャーの様にイケメンで、フレディーの様にパワフルかつ繊細な美声の持ち主に以下省略←笑


胎教にクラシック音楽がいいらしいです…クラシック全く聴かない自分



長文になってしまいましたが、ここまで読んで下さってありがとうございます





結婚の件は、親しい人にしか伝えていなかったので、あまら見せびらかす事が出来なかった写真を貼り付けて、今回のブログはお開きにします←急に雑クラッカー


{B3A407FD-EFE3-4959-9658-C7CE07DB10F4}


母校で前撮りをしました。
16歳から、ずっと青春。






という訳で、これからもブログは続けます。


バンドは活動休止中ですが、
7月19日@下北沢MOSAiCにて、あっちょなっちゃんの8090初ライブ見に行って下さいね







これからも宜しくお願いします




チヅルでした



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、チヅルだよ合格





ブログ書いていたのに、下書きのまま日々流れて、すでに6月…早いなー


皆様、いかがお過ごしですか?





なんだかブログって、精神安定剤というか、ストレス発散というか、ここだけは唯一残しておきたいなっていう場所でもあるなって思いながらブログを書いています


Twitterとかね、辞めたらもう会う機会がない人とかたくさんいるんだろうなぁとか、Twitterがあるから会えてる気持ちになって会わなくて済んでる瞬間があるよなぁとか。便利だからね、でも、自分自身、ないとないで寂しいのかなって。


自分が学生時代、こんなに携帯に依存してなかったよなぁって最近常々思っちゃう。
 



学生時代の話の流れで、今1番探しているものがあって。。。


{1D55BE4D-9362-4F46-9483-29AFCD2DE6DC}





高校生の時、初めてお母さんが買ってくれた香水。
ジャンヌアルテスのスウィートシックスティーン


この香り、すごく好きで今でも手元にあるのに、時間が経ちすぎて香りが変わっちゃってた。

もう販売していないみたいなんだよなぁ…


青春を謳歌した16才、遠い過去…



普段、あんまり香水はつけないんだけど、忘れられない瞬間にしたい時は香水をつけるっていうのもいいんじゃないかなって思う



明日はお友達の結婚式
幸せの空気をたくさん吸ってくるぞーー



またね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:





こんばんは、チヅルだよ合格


{E2AA0BCF-A126-473C-9016-1FE67AA2548B}




良き夜でした
1時間くらい、月と星を見ながらごはん




{B81A8C75-C7BA-4FAC-800C-0A11DA768739}


夕方のオレンジ色から、だんだんブルーになっていく瞬間が好きです


そうやって、光が主役になって、人が集まって。


こういう事も、あと何回出来るのかなーとか、
なんだか色々考えてしまうけれど、今のうちにやりたいことリストを作ろうと思う。



そして、明日から謎の5連休発動


多分、去年の夏、実家に帰省したぶりの長期休暇だーーーこのタイミングの長期休暇って、あんまり嬉しくないけれど、避けてたもろもろと向き合って過ごそうかたづけとか

会いたい人に会う予定もあるんだー!るん
きっと、おやすみなんてあっという間だよね




忘れる事も忘れられる事も
全部受け止めてまた明日




おやすみちゃん
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、チヅルだよ合格







あっ!ブログ書こうー!
と思いながら、下書きしたまま過ぎていく毎日


皆様、いかがお過ごしですか?







私は、体調のいい時と悪い時の差が激しすぎて、だけど体重は変わらなくてっていう毎日です


{4BF94216-FE56-4125-B45C-3235D7250D18}




髪の色が、しっちゃかめっちゃか





つい最近、ギターのあっちょから、なっちゃんと飲んでるっていきなりLINEがきて、2人とも元気そうでなによりだなってほっこりしたよ

なっちゃんの写メが送られてきて、爆笑しちゃった。笑



ふとした瞬間、自分の歌を口ずさんでいる時があって、自分で自分にうわぁぁぁってなって。

年を重ねると高音が出にくくなるって聞くけど、エキセンの曲はほとんどキーが高いから、おばちゃんになっても歌えるか心配


かと言って、キー下げて歌うのは嫌だなーって思うよね。

キー下げて歌っているのをテレビとかで見ると、もう自分の中では別物だし、なぜ披露しちゃうんだーーって悲しい気持ちになっちゃう自分が好きな曲ならなおさらね



あー、こうやってブログ書いてると、やっぱり歌う事が好きだったんだなーって再確認


またあっちょ誘ってスタジオ入ってもらおうそうしよう合格



{2E47CC99-3024-4360-AB1A-42241811C3EA}

ぶしゅっ




またねキスマークキスマークキスマーク

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。