おうち塾 仙台シュガークラフト

おうち塾 仙台シュガークラフト・アイシングクッキーの講師をしています吉原です。初級者から経験者まで教えています。県外にも出張しています。

NEW !
テーマ:

Image1493527149667.jpg

こんにちは。

仙台シュガークラフト講師の吉原です。

 

いい香り。。

レモンとセラニウムを入れてみました。

みつろうとカウナウバワックスを溶かして作りました。

型がなくて、チュロを作る型をひっくり返して入れてみたら、簡単に抜けるしいいねグッド!

 

連休に入り、ばたばたしてるけど、やっぱり座って作る時間、必要だな。。。

 

お庭のハーブ達も芽を出してきてます。

 

ペンキも塗らないといけないし。。

大忙しの連休です。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Image1493340901947.jpg

こんにちは。

仙台シュガークラフト講師の吉原です。

 

シュガークラフトのレッスンのお問い合わせを頂いたM様

ありがとうございます。

5月の予定ですが、母の日にちなんでのブーケ。

 

シュガーはお砂糖で出来ていますが、食べられるけど、食べないで飾っておく物です。

昨年はミニミニケーキを作りました。今年はケーキではなくブーケにしとようかと構想中です。

場所等は今しばらくお待ちくださいませ。

 

IMG_20160318_232159.jpg

                               昨年の母の日のケーキ

 

朝起きて、お気に入りのマホガニーのコレクションボードの上を必ず見ます。

そこには今の自分の気持ちが現れるから。

 

緑。

心のビタミン剤ですね。

朝一に庭もお掃除して、お水もあげたし。

いよいよお庭の花達も動き始めました。

私の庭仕事も開始です。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

DSC_0818.JPG

こんにちは。

仙台シュガークラフト講師の吉原です。

 

先週気持ちいい暖かな日に、ボーと風を感じたくてとある場所をぶらぶら。

大きな沼があって、桜の並木がずーと遠くまで続いていました。

ふと足元をみると、こんなに自生しているムスカリ。

家の庭には全く自生してくれない。

なんだかな。。。

気持ち新たにしたいのに忙しすぎてリセットできないえーん

 

こんな時ほど、リセットの時間必要なのにな。。。

やりたいこと沢山あるのに。。

 

久し振りに風を感じました。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。