++おっさんブログ++

―おっさんの日常と非日常―


テーマ:

 私はもとより占いが好きなのですが、今回はたくさんの占いや診断を通して自分を見つめなおそうという企画です。最近、自分自身を見失いつつあり、なんだかグチャグチャになっていたので、これは憂さ晴らしでもあります。もしよければ、URLを貼っておくので、やってみてください。また、占いや診断のおすすめがありましたら、是非ご教示ください、よろしくお願いします。



<自己分析>


・家電占い
http://www.iris.dti.ne.jp/~ttoyama/kaden/


・エゴグラムによる性格診断
http://www.egogram-f.jp/seikaku/sin-d.htm


・右脳左脳占い
http://www.nimaigai.com/howto.html


・IQ診断
http://shindankan.com/iq/


・sm診断
http://www.f3.dion.ne.jp/~ykurata/smi/sm1.htm


・脳の性別診断
http://homepage1.nifty.com/apartment/shindan/


・長所診断
http://www.kct.ne.jp/~success/


・適性・適職診断
http://www.haken.co.jp/haken/profiling.html



<家電占い>


貴方を家電に例えると、スピーカーです。


貴方は、単体では能力を発揮できないスピーカーのように貴方一人では、なかなか成功を収めることは難しいでしょう。しかし、有能なパートナーを得たとき貴方の力が発揮されます。パートナーの能力を活かすも殺すも貴方の能力にかかってます。


<エゴグラムによる性格診断>


貴方のタイプはbaaba です


性格
第三者の目から見た場合、性格的なバランス評価度が100%に近いタイプです。しかし、本人の自覚している性格的バランスの満足度は、恐らく 70%か80%位では無いでしょうか。何故なら仕事や金儲けの際に、他人を押し除けて行く強引さの欠如や、他人の思惑を気にし過ぎる過敏性性格が、かなり顔を覗かせているからです。心が優しくて、他人との摩擦を極度に警戒する合理主義者の貴方は、そこの所が非常な長所で有り、短所でも有る訳で、自・他のエゴイズムの衝突を、どのような形で調整するかに、焦点の絞られたタイプです。


恋愛・結婚
性格的には、恋愛や結婚の相手として、最も望ましいタイプの一つです。思い遣り、同情心などは人より優れていて、神経も細やかで有り、現状認識や判断力も確かです。責任感や倫理感は、人並で有り、格別に我儘な点も見当りません。


職業適性
確実に不向きな職業としては、司法関係者(特に警察官や刑務官)などが有るだけで、大概の職業には適性が有るでしょう。権力や世間の評判に弱く、決断力や実行力に欠ける所が少なく有りませんので、充分心すべきでしょう。貴方が事業家などで有る場合には、貴方の正反対の性格を持つブレーンが絶対に必要で有ると思います。


対人関係
社交的には、非常にバランスが取れているのですが、欲を云いますと、人付き合いに関してやたらと神経質になる事だけは避けた方が良いでしょう。環境によっては、ノイローゼ気味になる可能性も有ります。貴方の場合は、判断力や分析力にかなり優れた所の有るタイプなのですから、自分がこうと判断した事は、絶対的に自信を持って割り切った行動に移る事を心掛けるべきです。


<右脳左脳占い>


○ささ男


【性格】「デジタルじかけの、正義の味方」
インプットもアウトプットも左脳で行う「ささ」にとっての判断基準は、「正しいか、正しくないか」。ものごとに真正面から取り組んでデータ・情報の収集や分析を熱心に行い、自分が知らない情報の穴があることによる間違いを恐れます。そんな堅実な姿勢のあなたに信頼をおいている人も多いはず。周囲からは「物知りさん」として重宝がられます。ものごとを進めていく上でもっとも重視するのが「段取り」。リスクを負うことを誰よりも避けるので、ひとつずつ課題を解決して積み上げていくスタイルをとっていきます。途中でそれがくつがえされたりするとかなりのストレスを感じることも多いでしょう。ざっくりした会話やニュアンス的な言葉がキライで、大勢で話すより、1対1でじっくりと話し込むのを好みます。人間の感情を読み取るのが苦手で、本質的な間違いをおかしたり、融通のきかないタイプに見られることも。理想は高く常に完成型を求めていますが、それは自分の経験と知識のデータの中だけから作られているので、本人が自負してるほどまわりはセンスを感じず、あまりそれを主張すると偏屈モノ扱いされます。


<IQ診断>


測定結果


貴方のIQは110です
平均IQ:100
(IQ値は参考程度です)
得点:66点
平均:47.8点
順位: 78499/384329

高い知能指数です。様々な環境に対応できる能力を持っていると思われます。


<sm診断>


★あなたはまちがいなく「アブノーマル」でございます

あなたの心には「サディスト」と「マゾヒスト」の両方がやどっております。相手により使い分けれるあなたはみんなの人気者である反面、優柔不断の性格であります。今一度、自分をじっくり見直してみてはどうでしょう。


・詳細
サディスト度・83%


・あなたの「SMライフ」
あなたは「本当のSM」に興味を持つでしょう。「支配と服従」について色々調べてみては・・・


・あなたの理想の「奴隷」のイニシャル
「B」・「G」・「L」・「Q」・「W」


<脳の性別診断>


 あなたは・・非常に女性的な脳の持ち主です。
(男性でこの結果が出た人は、脳と体の性が一致していない人(トランスジェンダー)である可能性があります。)


 あなたは、一般的に女性が持っている特徴を、非常に多く持っています。

 あなたは、冷静で論理的に物事を考えることができない性格であり、 すぐ感情に左右される面があります。 また、男性が何を考えているのか全く分からないタイプです。

 その反面、感情が豊かで、他人とのコミニュケーションを大切にする性格でもあり、 友人を多く作り、他人とのふれあいに喜びを感じるタイプです。

 また、洞察力があり、わずかな情報で物事を深く認識する事ができ、 勘が鋭く、思いがけない方法で問題を解決するのを得意とするタイプでもあります。


<長所診断>


あなたの長所は芸術的なすばらしい感性です。


あなたは上品さと優雅さ、ユニークな表現力と繊細な感性を持った、魅力的な人間です。
きわめて同情心に厚いあなたは鋭い感性で他人の痛みをよく理解し、辛抱強く支えます。
そして直感力に優れていて、創造的なので芸術や文学などの分野ですばらしい業績を上げます。
あなたの芸術的センスは、まわりの人も認めているはずです。

あなたを象徴する動物は・・・美しいクジャクです。


さらに長所を伸ばすには

 平凡さや単調さを嫌うあなたは、心の浮き沈みが激しいことがあります。実際以上に大げさに表現し、落ち込みや高揚感を増大させて、周囲を困惑させることもあります。

 また悲観的になりやすく、うまくいかないと引きこもろうとします。しかし逆に、自分の感情さえコントロールできれば、もともと芸術性の高いあなたは、人のできないような創造的な仕事をすることができます。

 そのためには、人が嫉妬するような自分の長所を見つけ、それに自信を持つことが必要です。

 自分の行った仕事を肯定的に評価すれば、自分には日頃感じているよりも、はるかにすばらしい能力があることに気づくでしょう。


<適性・適職診断>


あなたがご回答なさった際に強く顕れた一面は・・・
『完全を求める』 気質です。


良い精神状態の時
理想主義・道徳的・信頼できる・正直・自制的


悪い精神状態の時
頑固・独善的・あら捜し好き・心配性・嫉妬深い


性格
常に完璧を目指す完全主義タイプ。不正が嫌いで、責任感が強い。実直にコツコツ仕事をするしっかり者で、周囲からの評価が高い。


注意
完璧すぎて、自分自身を厳しく律しすぎ、神経質になりがち。他人にも自分同様の完璧性を求めてしまい、融通がきかなくなり、周囲から疎まれる。


仕事
勉学や仕事の面でも優秀な人が多く、外科医、歯科医、銀行員、株式売買人、自動車整備士などが向いている。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

おっさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。