わたしも、呼ばれてみたい♡ | 古墳んぽ~古墳と野の草を観察しながら散歩

古墳んぽ~古墳と野の草を観察しながら散歩

古墳と野の草を観察しながらお散歩
古事記・万葉集
古代史
薬草ガーデン
アニマルコミュニケーション


アニマルコミュニケーションのご感想をいただきました。

「お母さんのことは、なんて呼んでいるの?」と聞いたら、「ボクはマミーだよ!」と答えてくれました。

わたしも、呼ばれてみたい♡




ホクの今の気持ちが聞けて良かったです。


いつも弟たちの事を見ていてくれて、お兄さんしてる時間が長いのを心配していました。

ちょっと歳も近い弟たちなので、やはり負担は大きいものだったのですね。

いつも、一緒に散歩したりもホクにとってはお兄さん時間の延長で辛かったのかもしれません。



家に帰ってから娘とムスコにも今日のホクの気持ちを伝えました。

私もなるべくホクと過ごせる時間を作るようにしたいと思います。

娘もムスコも弟たちのフォローをしてくれるので、今よりは時間が作れると思います。

改善には時間がかかるかもしれませんが、ゆっくりとホクのペースで過ごしていこうと思います。


千葉市 Sさま ホクくん





Sさま、ホクくん、どうもありがとうございました。
お兄ちゃんやお姉ちゃんがフォローしてくれるとのこと。心強いですね。




ホクくんのおうちのように、ご家族が改善に向けて協力してくれると、わんちゃんにする事・言う事が同じくなります。わんちゃんに迷いが生まれず、改善に役立ちますよ。

ママは右!って言っているのに、パパは左!って言っていると、わんちゃんが混乱してしまいますからね。

みなさんも困りごとがあったら、ご家族一致団結して協力しましょう。