たまご | ちあらの日記☆乳ガンなおそう*いつだって晴れの日

ちあらの日記☆乳ガンなおそう*いつだって晴れの日-20120821065521.jpg

昨日は 弁当用に卵を茹でてたら

娘が殻むきをしてくれましたラブラブ

むきやすい卵だったのもあるけど
なかなか上手キラキラ

すごく誉めたら
うれしそうにしてましたが

最近すごく成長してます。

来年ちゃんと小学校へ行けるねグー
(実はけっこう心配ガーン)


我が家の味付け卵は

麺つゆ 適宜のばして
1日つけこむだけ

時短ですなひらめき電球

今まで
平たい弁当箱に
ご飯とおかずを詰めてましたが

丸いお茶碗型のタッパを買ったら
別で詰めるほうが楽だし
たくさん食べれていいですねニコニコ
(詰める作業が苦手)

弁当ネタにはけっこう悩むけど

このタッパで
寿司飯で混ぜご飯とか
いい感じじゃないかとキラキラ

枝豆×焼き肉

とか

ほぐし焼き鮭×キュウリスライス

シソやゴマなんてプラスしたら
もっといいねグッド!


なんか最近
冴えてるんじゃないかと
勝手に思ってますべーっだ!


でも今日は

咳のしすぎで疲労感たっぷりなので

(誰かさんみたいに咳のしすぎでアバラにヒビとかないですけどー笑)

明日は買ったパンにしまーすパー

スープ用の容器持ってるので
野菜スープは自前で

道具 さまさまですなにひひ


道具といえば!!

私もホームベーカリーが欲しくて
たまりませんニコニコ

ブロ友を始め
乳ガンの方のブログを拝見してると

みんな料理上手で
パンネタも多くて興味津々ですキラキラ


ゴパンじゃなくて
あまりご飯でパンが作れる
ベーカリーが欲しいのですが

象印のは高いしショック!

ネット検索してたら
五千円のが出てたんだけど

どうなんだろ!?
まだ勇気が出ません汗

だけど
色々アレンジしたパンを
食卓に出せたらステキキラキラキラキラ

サンドイッチマスターを
目指しているもので
(いや、そんなには目指してないけど)
夢広がりますニコニコ


あぁ今日もまた

ダラダラ書いちゃったガーン


シメは娘の滑り姿
(うつ伏せバージョン)でチョキ

なんか可笑しいにひひ

ちあらの日記☆乳ガンなおそう*いつだって晴れの日-20120815151844.jpg