連想タロットで頭と心の枠はずし☆芦屋発「タロットと楽しくつきあうコツ」

※このブログはお休み中です※
よろしければ http://ameblo.jp/odmama/ をご覧くださいね。
お待ちしています。ヽ(^0^)ノ
**********
タロットはよりよく生きるためのツール!
芦屋の心理カウンセラーが「タロットと楽しくつきあうコツ」をお伝えします。


テーマ:
こんにちはヽ(^0^)ノ

ブログを覗いてくださって
ありがとうございますー!
\(^^@)/

さて。
実は、今まで2つのブログを運営していたのですが、
私の伝えたい想いや活動の軸などなど
いろいろ考えました結果、
この度、一本化することにいたしました。
(*^^)v


今までありがとうございました。

そして、これからは
不登校の悩みを解決するために、こちらのブログでの発信をしていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

ヾ(@^▽^@)ノ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはヽ(^0^)ノ
和泉もも香です。


タロットって、占いに使うだけじゃない。

自分の心をみつめることもできるし、
人の話を深いところで聴くこともできる。

なにより新しい視点が身につくツールなんです。

今まで、平日開催ばかりでしたが、
珍しく(笑)、土曜日のタロット講座を開きます。

2月9日スタート!

お勤めがあって、平日はムリ~だった方、
詳しくはこちらをご覧ください。(*^o^*)

$我が子の不登校をチャンスに変える!和泉もも香|芦屋・神戸
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはヽ(^0^)ノ
和泉もも香です。

早いものでもう1月も終わり。
あなたはどんな1ヶ月を過ごされましたか?
o(^-^)o

私は今年、さらに
「不登校っ子のおかあさんを応援する」
という視点を大切にしていこうと
思ってます。
p(*^-^*)q

子どもが学校に行けなくなったときの
おかあさんの気持ちって、
想像してただけの時とは
全然違うねんね。

体験してみないと、
ほんとに分からない。
(ノ_-。)

3年間、学校に行けなかった息子と
一緒に過ごした日々があるからこそ、
発信できるものがあると思うんです。

ということで、
新企画~!!

お子さんの不登校に向き合ってらっしゃるおかあさん、
乗り越えられたおかあさんやご本人、
おかあさんが笑顔になるために
力をかしてもらえそうな各方面のプロフェッショナルな方、
などなど・・・

いろんな方たちと会って
お話させてもらって、
それを音声で発信していきますね!
一人でも多くのおかあさんの心が
ふわっと楽になるように・・・
願いを込めて。
:*:・(*^o^*)・:*:

4月スタートに向けて
着々と準備中~
お楽しみに!
(^_-)-☆
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはヽ(^0^)ノ
和泉もも香です。

ここのところなぜか
「書く」ということに
アンテナが立っている私。

タロット講座に来てくださっている
くく凜ちゃん作の曼荼羅アートに
一目ボレ!

私も描きたいー、教えてーー!!と
お願いし(^人^)
芦屋での曼荼羅アート教室が実現しましたー!

くく凜ちゃん、ありがとーーー!

そもそも
曼荼羅アートって何?って話ですが、

「ありがとう」の言葉が
びっしりと円の中に書き込まれてて
それで絵になってるの。
(説明ヘタか)

はじめて見せてもらったのは
スマホの中の画像やったんやけど、

一目見ただけで
ココロ奪われました!

スマホの中からでも
すごいエネルギーを放ってた!

なんせ、
「ありがとう」の言霊が
びっしりよ。
(*^-^)b

すごいな!書いてみたいー!!
と思いつつも
すごい時間かかるんやろか?
と一抹の不安もあったんやけど、

さて
黒い色紙にメタリックのペンで
「ありがとう」
と書き込みはじめたら

とまらない、とまらない~

もう
楽しくってさ!
\(^^@)/

書いてると自然に顔がほころんでくる。

これはやっぱり
「ありがとう」
の言霊パワーか。

くく凜ちゃん曰く
「ありがとうって、書き間違えないんだよ」

ほんと、あんだけ書いたのに
一回も「おっと!」ってことが無かった。

それと
「ありがとうって、いくら書いても肩が凝らないよ」

うーん、確かに!
全然しんどくない。
これも言霊パワーかな。

一時間半の講座の中では
仕上げられなかったけど

今日仕上がりましたー。

人生初の曼荼羅アート、
見て見てーーー
\(^^@)/

$連想タロットで頭と心の枠はずし☆芦屋発「タロットと楽しくつきあうコツ」
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはヽ(^0^)ノ
和泉もも香です。

愛用してた万年筆
しばらく使ってなかったら、
こころなしかペン先がひっかかる感じ。
ペン先を水に浸けたりして、復活を試みたけど
思ったほどの効果なし。
で、プロに調整してもらいました。


神戸元町の
「Pen and message.」さん
なんとも落ち着いた空気感。
静かにジャズが流れ、
たくさんの種類の万年筆
手触りの心地よいノートや一筆箋
趣のある革のペンケース
などなど・・・
あぁ、大人の隠れ家ってこんな感じ?

店主さんの丁寧な調整で
私の万年筆クンはすっかり復活!
するするするーっと
伸びやかに文字が書けます。
p(*^-^*)q

$連想タロットで頭と心の枠はずし☆芦屋発「タロットと楽しくつきあうコツ」

お気に入りの筆記用具を持つと
「書く」こと自体が楽しくなる。

店主さん曰く
「書くことが楽しくなると
何か書きたくなって、
本を読んだり、道を歩きながらでも
周りを注意深く見るようになりますね」

うんうん!
my万年筆で、気持ちよく
「何を」書くかが大切やねんね。
(*^-^)b
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはヽ(^0^)ノ
和泉もも香です。


「和泉さんの講座は、いつも楽しそうやねぇ」

今日、タロット講座でいつもお世話になっている
カフェのマスターから言われた嬉しい一言。

「タロットとか占いの勉強って、
しんみりした感じなのかと思ってたけど、
皆さん、明るくて和気あいあいとしてるね」
と。

そっかー
タロットの講座って、
「しんみりした感じ」のイメージやねんね。(笑)


私のタロット講座には、いつもなぜか
明るいエネルギーの方たちが集まってくださって
笑いもいっぱい、思ったままを口にしながら、
おかげさまで楽しく自由な雰囲気で開いています。

次のクラスは2月からスタート!

今回は金曜日クラスだけでなく、
特別に土曜日クラスも開きますよー!

基本的に土日の開催は無いので、
平日は無理という方は、今回がチャンスです!
どうぞいらしてくださいねー。

詳しくはこちら
をご覧くださいませ。
(*^-^)b

$我が子の不登校をチャンスに変える!和泉もも香|芦屋・神戸
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます!

和泉もも香です。

ヾ(@^▽^@)ノ


気持ちのよい元旦を
お迎えでしょうね。

さぁ、
今年をどんな年にしていきましょうか。
p(*^-^*)q

私からの伝筆(つてふで)で
エネルギーを送りますねー

受け取ってね。
(^_-)-☆


$連想タロットで頭と心の枠はずし☆芦屋発「タロットと楽しくつきあうコツ」


笑っていこ!

\(^^@)/
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはヽ(^0^)ノ
和泉もも香です。

今日はポカポカですね~。

あったかい部屋の中で
もぐもぐ草をはむうさぎを眺めながら
ぼーっとパソコンに向かってます。
(*^o^*)

あと三日で
今年も終わり!?

いいのか、この
まったり感。
(~_~;)

今年は娘が大学受験なので
帰省もなし。

でも、
私がガンバル訳でもないもんね。

なーんか
のんびりしてます。


受験生の子どもさんの
おかあさーん
(^o^)/

大丈夫!
子どもさんは
その子にとって一番いい道に
進んでいくからね。
(*^-^)b

心配しないで。
「心配」することって
子どもの力を奪うんよー。

どーんと構えて
子どもが安らげる場になってあげてね。

あとは
宇宙におまかせ。(^_-)-☆

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

みなさま

今年もたくさんの愛を
ありがとうございました。

よいお年をお迎えください。

ヾ(@^▽^@)ノ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはヽ(^0^)ノ
和泉もも香です。

この間、
あんまりいい天気なもんで
息子(高1)と一緒に自転車に乗って
ハンバーガー屋さんへ行ったんね。

息子と向かい合って
ハンバーガーを頬張りながら
まったりしてたら

幼稚園帰りの子どもとおかあさんの団体さんが
入ってきた!!

大勢のお友だちと一緒に
ハンバーガー屋さんに来れた嬉しさからか
テンションが上がりきってて

きゃーきゃー声をあげながら
ぴょんぴょん跳ねたり
走り回ったり
はては
「ばんざーい!ばんざーい!!」
とか。(笑)

正直ね、
「あちゃー」
と思いました。(^o^;)

だって、
まったりしてたんやもん。

あの、ちっちゃい子たち特有の
じっとしてられないエネルギー(!)に
ちょっと当てられ気味で
「うゎー」
と思ったんね。

そしたら。
息子がこう言った。

「昔は小さい子たちが騒いでると
 イラっとしたけど、
 もう大丈夫になったわー。

 『そうかそうか、なんかいいことがあったんだね』
 って思える。」

いつの間にか
私より
ずっとずっと大人になってるやんー。
ヘ(゚∀゚*)ノ

服装からみて、
息子もお世話になった幼稚園の
子どもたちらしい。

自分の卒園した幼稚園に
10年後の今、
通っている子どもたち。

「“後輩”だねー」
と言って
その子たちを観る目が
あったかくて

息子、大きくなったなー
って、嬉しかった。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはヽ(^0^)ノ
和泉もも香です。

昨日は
タロットシンプルリーディング講座
修了日でした。
\(^^@)/

今まで、6ヶ月のプログラムで提供してた講座やねんけど、
再び芦屋で開催するにあたり、
プログラムを大幅に見直し、
ギュギュッとエッセンスを凝縮!(*^-^)b

月1回×3ヶ月で
楽々、タロットリーディングができるようになります♪

昨日は、みなさん
オリジナルスプレッド(展開法)まで
楽しんでもらいましたー。
p(*^-^*)q

すごいでしょー♪

自分で考えたスプレッドで
深い深いセッションもできるんよ。(*^-^)b

みなさん、スプレッドに
素敵な名前をつけてね。

名前を発表したときに
思わずみんなで
「おぉぉ~~~!!」
ヾ(@°▽°@)ノ
って声をあげてしまって

カフェのマスターに
振り向かれた!(笑)


タロットって、ほんと
特別なものじゃない。

使いたいな!って思った人は
ぜったい使えるねん。

それも、楽しく!自由に!
o(^▽^)o
これ、私のモットー☆


今回の受講者さんの中には
3ヶ月経たないうちに
デビューが決まった方も!
\(^^@)/

お友だちにリーディングしてあげてるうちに、
「ぜひ、うちのお店でやってくれない?」
ってお声がかかったんやって。
ヾ(@^▽^@)ノステキー


「こんなに楽しくタロットを学べるなんて
 思ってもみませんでした。」


というご感想もいただいた
この講座。

すっごい自由です。
いっぱい笑って、
思ったことをどんどん話して、
カードと仲良ーくなっていく。

手前味噌ですが・・・
めっちゃお薦めです!!
(*^^)v

というのも!

私、昔から
人とのご縁にめちゃくちゃ恵まれてるからー
(*´∀`*)

いつも素適な仲間に出逢えるねんー
いいでしょ
( ´艸`)

タロット、やってみようかな
って考えてる、あなた!

ぜひ、お仲間になってね♪


次回クラスは
1月25日(金)スタートです☆

年明けからタロット
はじめてみませんかー
\(^^@)/

芦屋のカフェで
お待ちしてまーす。♪♪

詳しくはこちらからどうぞー

$連想タロットで頭と心の枠はずし☆芦屋発「タロットと楽しくつきあうコツ」
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。