℃-uteオフィシャルブログ Powered by Ameba

℃-uteオフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:
3月11日。

東日本大震災から、5年の月日が経ちました。

最近、テレビでは震災関連の番組が数多く放送されていて、地震発生時に激しく揺れている建物内の様子、その後襲ってきた津波から逃げる人々の様子、被災された方の体験談などが流れ、初めて見る映像や初めて知った事実もあり、改めてこの地震の想像を絶する大きさや人々に与えた傷の深さを感じました。

また、まだ2500人以上の方が行方不明だったり、未だ仮設住宅に住まざるをえない方もいたり、5年経ってもまだまだ大変な思いをされている方がたくさんいらっしゃいました。

そんな映像を見ながら、この震災を正しく記憶し後の世代に正しく伝えて行くことも私達に出来る大切な事かもしれないと思いました。

人間の力では避けられない地震。
地震が起きた時にどういう行動をとればいいのか、この震災をもとにみんながしっかりと伝えていけば、次に大きな地震が起きた時に助かる人が増えるかもしれません。あまりにも微力かもしれませんが、そんな事を感じました。

改めて、被災地の更なる復興を願い、震災で亡くなられた多くの方のご冥福をお祈り致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(127)  |  リブログ(0)
℃-uteさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み