℃-uteオフィシャルブログ Powered by Ameba

℃-uteオフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:
おーーーはーーー*\(^o^)/*

日本は寒い!!!>_<
そして、花粉やばい!!!
くしゃみが、、、


かっふーーーーん!!!!*\(^o^)/*



ってなるね♡♡♡
なるよねーーー!♡♡♡
ん??♡
なーにーーーー???笑笑

なるよね、なるなる。

みんなそうなってるはず。ていうかなってる。笑


、、、はい、暴走しました。ごめんなさい。笑


昨日はね家族全員揃った日だったよ^ ^

{DC4631FA-2F02-4257-920E-BCF3E3340843:01}

みんなでランチに行って
そのまま夜ごはんの食材買いにスーパーへ♡

昨日の夜ごはんは、
いつもの感謝の気持ちを込めて
私が振る舞ったのだーーー!!!!*\(^o^)/*

じゃん(´ー`)

{998FACAB-59F7-462E-9B8D-215D002AB004:01}

特製肉汁ハンバーグ
カニクリームコロッケ
ほうれん草とエリンギのソテー
レンコンチップス
ブロッコリー笑
冷製ヴィシソワーズ
ごはん。笑

だよーーー*\(^o^)/*

アップにするとこんな感じ(´ー`)

ハンバーグ!!!

{86DE4B80-89FE-45FC-9908-D37773CF1DA4:01}

カニクリームコロッケ!!

{4506BB8D-86CD-4B33-9FA7-3FC8F786C478:01}

ハンバーグは
種を作る時にマヨネーズを加えて
そのあとしっかり冷蔵庫で寝かせることと
焼く時に両面焼いてから蒸し焼きにすることで
中の焼き加減を、穴を開けて確認しなくてよくなることで、肉汁ハンバーグに変身するよ♡♡♡

カニクリームコロッケは
はじめて作りました!!!*\(^o^)/*
じつはカニカマを使ってやったんだけど
だれもカニカマって気付かないくらい上手くできたのーー^ ^
カニカマにもともとついている味が絶妙な甘さを出してくれて、優しい味になったよ♡

ヴィシソワーズは
弟が好きだと言っていたから、こちらもはじめて作ってみた^ ^
スープ系は茹でてミキサーでペースト状にしてから牛乳などと混ぜるだけのものが多いから
割と簡単だし時短でできるので、挑戦してみるのもよいかも(´∀`)

ちなみにレンコンチップスは
薄くスライスしたレンコンを、トースターで焼いただけ笑笑
すごく簡単なのに付け合わせにすると雰囲気でるんだーーー*\(^o^)/*


張り切りすぎて、
ハンバーグとカニクリームコロッケという
どちらも寝かせる時間が必要なものを作ってしまったからドタバタしたけど笑笑

美味しい、美味しいって食べてくれて
本当に嬉しかったーー*\(^o^)/*

ちなみに育ち盛りの弟のハンバーグ
大きくしてあげようとしたら
まさに、わらじハンバーグになってしまい笑笑

大きすぎたかなと思ったら完食してて驚き笑


今度は和食が食べたいと
お父さんに言われました、、、笑笑

練習しなきゃ!*\(^o^)/*


夜は、みんなで写真をたくさんとって
ハワイで買ってきた写真立てに写真を入れるべく
プリントアウトしたりして

一日中動きっぱなしの日でした(*^^*)

みんなは楽しく過ごせたかなー??^ ^


ふぅーー
少し長いブログになってしまった(´∀`)

今日はこれから℃-uteで撮影だよー(´ー`)♡


笑顔たくさんの1日になりますように*\(^o^)/*


AD
いいね!した人  |  コメント(234)  |  リブログ(0)
℃-uteさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み