2005年11月21日(月)

☆合宿終了☆

テーマ:フェレ合宿

4日間の合宿生活が終了しました。
寂しすぎるよぉぉ(ノД`)


 かわいい~(*ノ▽ノ*) 


星矢と胡桃ちゃんは4日間ずーっとバトルを繰り広げてました。
音声ONにすると、噛まれているのに、
なぜか至福の声をあげるちーのM女加減が垣間見れます(笑)


巻き込み注意報


この短期間で 4フェレ→6フェレ→11フェレ→6フェレ→4フェレ という
フェレにまみれた生活を送ったので、
4匹という数が、異常に少なすぎる気がしてならへん・・・←やばい兆候


うちのチビ達はkこの数日間、めーいっぱい遊んで、起きてこーへんし、
(ティアラの起きてる姿は特に見てない・・・)
ため息の連続です。はぁぁ~。


takomarun  疲れたもん。



ゴラっ仔かわいかったなぁ(*´ェ`*)ポッ


星矢と同年代の男の仔の兄弟もお迎えしてあげたいし、
だいぞーと同年代の男の仔もお迎えしてあげたい。
ゴラのいいし、ビノもいい。顔の白い仔なら最高かも(* ̄0 ̄*)
なんて、留まる事を知らない切ない気持ち・・・ ←キリがない(^▽^;)


とりあえず今は、だいぞーの手術に集中して、
のちのちの運命の出会いに期待するしかないなぁ。


手術代も覚悟していたとはいえ、莫大な金額になりそうやし、

とにかくだいぞーが元気で居てくれたら、それでいい!!


そんなこんなで過去も・現在も・未来も、

フェレ貧乏まっしぐらでございます(大汗)



参加中です♪→ アメブロランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年11月18日(金)

☆合宿~みみぃ家・男子部☆

テーマ:フェレ合宿

今日は会社を半休して病院へ。


昨日の夜中には目が開かないぐらいに腫れ、涙が出ている状態。
体は熱く、ちょっとぐったり気味だっただいぞー。


これはただ事ではない(>_<)!!
1人おろおろするも、頼みの白やぎさんは蕁麻疹で苦しんでる。


朝まで様子を見てたけど、それ以上に悪化することはなく
だいぞーが起きてきた時にはすっかり腫れもひき、元気に走り回っていました。


良かったぁ(´∇`)


 すっかり元通り♪


病院では点眼を処方していただいて、手術の事を再度相談しました。
リンパ腫の疑いもあるとのこと。
正式な日にちは再検査後に決定です。
だいぞー、あんた小さい体で(普通よりデカいけど 笑)ほんま頑張ってんね。


みなさま、コメントやメールありがとうございましたm(__)m

ご心配おけかしました。



昨夜から6フェレ生活満喫中~♪


フェレ友さんのみみぃ家の男子部です。


空晴くん&胡桃ちゃん
みみぃ家4姉弟の女子部はsato家 にて合宿中。
もし4フェレをお預かりしてたら、8フェレ生活やったのね~。
ごくり・・・ヾ(*´∀`*)ノ ←想像だけで楽しんでみた(笑)


ピーク時2.6キロあったという、すばるくん。
今は約1.4キロまで体重が落ちて、超スレンダーの別フェレに!
カラーもなんだか白くなっていて、何色って言うんでしょ(笑)??


 お腹がぺっちゃんこ!


上から見ると、カラーも大きさも星矢そっくり。
やけど、頭だけはでっかいどー(笑)
1人遊びが好きなのか、ずーっとおもちゃをあっちゃこっちゃへ運んでます。


以前のすばるくんはコチラ( 1.7キロぐらいの時?)




胡桃ちゃんは常々ご機嫌さんです♪
ずーっとクククと鳴き続け、足を噛み逃げされます(笑)


みみぃ家では女の仔達とうまく接する事ができないらしいんですが、
うちでもそうです(笑)


みみぃさんの相方さんのけんさん曰く、

こももは変態だそうで・・・(^▽^;)

かなりだいぞーとかぶるところがあるんとちゃうかな(笑)??


なのに、だいぞーも前々から胡桃ちゃんを苦手として、
近づいてきたら、一目散に逃げて脱糞(  ̄m ̄)プッ 


星矢とは仲良しでずーっとバトルを展開してます。
元気やねぇ。


そんな6フェレを眺めてたら、ついついウトウトとしてしまったちー・・・


痛っ!!


トンネルの出入り口で寝ちゃったので、誰かに襲われた模様。
しかも顔!!
ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ顔は勘弁して・・・
鏡で見たら、うっすらと血が滲んでました(ノД`)シクシク


トンネル内にはみみぃ家・男子部と星矢とまるん。
だ~れ~だぁ~??





まっ!そんなこと、どーでもいいんですけどね┐(´∇`)┌ 

(みつまJAPAN風で)




また星矢がドリっちゃいました(>_<)
今回はけんさんの手です。

なんで噛むの!?


ちーの手を噛んじゃった時は耳元で「ゴラァ(#゚Д゚)!」と言えば、
自分で顎を外してしょぼーん。


他の人の場合はなんだか調子に乗るみたいです。
1番あかんタイプやないの!!


 またまたしょっぼーん・・・

    へたれのジャイアンタイプ。


みなさま。
どうか星矢に噛まれてしまったあかつきには、


① ドスをきかせた声で「「ゴラァ(#゚Д゚)!」 

② 少し噛ませてから顎を外す。(そんな余裕なく痛いかもですが)

③ ちーにバトンタッチ

              の3ステップでお願いします。















参加中です♪ → アメブロランキング





AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年11月02日(水)

☆お帰りなさい♪☆

テーマ:フェレ合宿

朝はみんなでゴートミルク♪
これを飲まなくっちゃ、チビズの朝は始まらない。














えっ?何??白い仔??


さっそく気づかれちゃった・・・?








アンゴラのアルビノくんで、ボブテール。
ファーファームやと思われる仔をお迎えしました。
イエイ>▽<↑↑








 よろぴく☆






        

そうなんです・・・





蒼ちゃん、お帰り~ヾ(≧▽≦)ノ





なんのこと?と思われた方はコチラ





夜生さんが東京のフェレフェス参加の為に、
調子を崩している蒼騎くんをお預けにいらっしゃいました。


ええ度胸されてますなぁ( ̄ー ̄)にやっ


上の写真のように、うちのチビズとも問題なくやってます。
蒼ちゃん、このままずーっとちー家に居てもいいんやで。
どぅーうぅ(笑)??




夜生さんのブログにもありましたが、最近食欲が減っているとのこと。
ご飯を食べてもらうためには、つきまとうのが一番だとか。


それならば、思う存分ストーカーさせてもらいます(〃∇〃)


みんながご飯を食べている中でも、1人探索しつづけてる。
だんだん心配になってきたので、ジャーキーをちょこっとあげてみた。


5フェレがわらわらやってきたと思ったら、
一番に膝の上に乗っておねだりしたのはなんと蒼ちゃん。




鼻血どぅぅぅぅぅぅん!!




これはごまかしが効くかも!とジャーキーを細かくしてあげて、
次はフ-ドにすり替える。


いい具合に運んで行ってくれて食べる蒼ちゃん。

って、捨てられてるやん(>_<)

あああ悲しきフェイント・・・
ご飯は少し食べて来たって言ってたし、お腹空いてないのかなぁ。


好みがわからないので、ケージにはお預かりした夜生家のフード
カッツとトータリー(かな?)と
うちのうちにあるフード、パフォーマンス・スーペリオール・イノーバ
シニア用のイースター・ナチュラルフードを
少量づつブレンドしてセッティングして寝ました。

朝方、ぽりぽりと聞こえてたので、何かしら食べてくれてたみたい。


朝起きて、ケージをのぞくとおはよう♪とあの笑顔でお出迎え♪
トイレにはトゥルトゥルのう○こ2本。


    感 激(*ノ▽ノ*) 


うちは居心地がいいでしょ~(笑)?



ディッシュを見ると、大量のフードが残ってる・・・
(特にスーペリオールとイノーバはお気に召さないらしい)
慌てて体重を計ると、1.13kg。
ちょっと増えてるやん!


考えて見れば、単独飼いの経験はだいぞーしかなくって
ミニマム夜生家の平均フード摂取量が理解不能。
それでもやっぱり少ないかなぁ?


会社から帰ってくると、ちょうどお食事中でした♪

ちょっと元気になったのかも☆



蒼ちゃん

蒼ちゃん
created by c-tmrd-irie .


う○こはちょっと粒々が2本。

状態はそこまで悪くないし、心配ない。


体重は1.12kg。

ほとんど変化無し!


みんなでフラックスオイルを食べて、ブラッシング。

1フェレ増えると結構時間がかかるんやねぇ(≧∇≦)



夜生さん!
蒼騎くんは、元気でうちの仔やってくれてます(笑)
安心して楽しんできてくださいね~♪( ̄m ̄* )ムフッ♪



楽しすぎるで!5フェレ生活!!



zzz


参加中です♪→ アメブロランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005年09月17日(土)

☆大家族3☆

テーマ:フェレ合宿

兄嫁と姪っ子が遊びに来て、ますます賑やかな大家族な我が家。


姪っ子のもえもえは動物大好きだけど、うちのフェレズに噛まれて以来、

フェレット=噛む のイメージが定着しちゃってちょっと引き気味。

(だから、私の居ないときに部屋に入るな!って言ってあるのに・・・)


が、成長とともにちょっとぐらい噛まれたぐらいじゃぁめげなくなったので、

ちーの部屋に居ついちゃってます(^▽^;)


ずーっとずーっと「たーたん、アトムぅ、るりぃ~」と叫んではぎゃはははは~。

しかも関東人なので「ちょっともう寝てるじゃん。起こしてよ」みたいな感じ(笑)

いやぁ、女の子はかわいいです。


いたくるびぃくんが気に入ったようす。


「ちょっと白いのぉ。もえんトコ来てぇ」


 ねーたん。写真とってぇ。


   でっこっぱちな姪っ子ちゃん(笑)


ずーっとちーにフェレのおもちゃを集めて!って頼むから

部屋中のちらばったおもちゃを集めてはもえもえに渡す→フェレズに投げる

→また集める×○時間・・・(T_T)


シンドイ・・・


でも、


「ねーたん、もえはまだ帰らないから、ずっともえのそばに居てね」


なーんて言われたら、張り切って拾い集めて渡しちゃうんです。

かわいすぎるぞ~(≧∇≦)


姪っ子に振り回されたチビズはとってもお疲れでぐっすりzzz


 星矢・ジジちゃん・アトムくん


夢の大家族は明日まで。

寂しくなるぞぉ(T◇T)!


本日、白やぎさんへのお誕生日プレゼントが届きました!

(2ヶ月すぎてるけど・・・)

奮発したんやから、北海道期待してんでぇ(笑)!


 無○ソファ。


何も考えずに買ったので、デカすぎです(大汗)

そのために白やぎさんは模様替えをしなくちゃいけないハメに・・・









いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年09月16日(金)

☆大家族パート2☆

テーマ:フェレ合宿

まっきぃ家チビズはめーっちゃ早起き。
私が起き上がるとすでに入り口でそわそわそわ~。


うちのチビズはまだまだぐっすり(笑)


先にご飯の用意をするために、放牧はあとで。
ケージ入り口は、ナスカンをつけないと微妙に隙間ができるんだけど、
その隙間を通れるのは、スレンダーティ嬢のみ。


何も考えずに、ナスカンはかけないで、部屋の入り口もあけっぱで1階のキッチンへ。


戻ってくると、何かがちーの足にまとわりついた。
裸眼のちーの目に飛び込む白いモノ・・・
その横を黒っぽい物がマッハで通り過ぎていく。





脱走されてる~|||(|||゚Д゚|||)|||




みんな想像以上にスレンダーなのね・・・


部屋の入り口にはフェレガードがあり、飛び超えるならまだしも破壊されている(笑)

めーちゃパワフル!!


あれ?

ちーの視界にはるびぃくんとジーたんだけ。
アトムくんはいづこ??





って、

軽快に階段降りてるし・・・Σ(゜ロ゜〃)





みんなが無事でなによりです(ほっ・・・)


その頃、うちのチビズはハンモでアクビ。
この対照的な両家のチビズに爆笑です。


1日目は緊張してたのか、落ち着きがなかったチビたんたちも
今日はこれでもか!これでもか!これでもか!これでもか~!!
と走り回ります。←パワーアップしてる(笑)


その間には幸せな光景も垣間見え・・・


いつもなら侵入者に奇声と脱糞で拒絶するおっさん。
なぜかジジちゃんには優しく、一緒にねんね中。


 この後、ティも一緒にzzz


  んふんふ~。ティアちゃんいい匂い~




なんだかエロよ!だいぞーさん!!



まるんに寄りそうアトムくん。



まるんにもとうとう彼氏が・・・!?

のんびりのアトムくんには、気の強いまるんがあってるのかな(笑)?


でも、なぜかるびぃくんには冷たいまるん。


  どいてよ!


もちろんこの後は引きづられてました(^▽^;)


  お疲れ様~。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年09月15日(木)

☆夢の大家族☆

テーマ:フェレ合宿

今日、社会人になって初めて出勤前の電車にて寝過ごしました・・・(-_-;)
チャイムの最後「ン」って音と同時に部署へin。


で、なんで寝過ごしたのかというと、
昨日寝たのが4時過ぎぐらいで、起きたのは6時半。
そう、ほとんど寝てないからです。


それはなぜかといいますと・・・












じゃーーーーーん☆










 いぇい。念願のアルビノくーん(≧∇≦)!










さらにじゃじゃーーーーーん☆










 わらわらわら~。







昨夜から、お友達のまっきぃ家チビズが合宿にやってきましたぁヾ(≧▽≦)ノ 
合計7フェレに囲まれて超幸せ~(*´ェ`*)
これは寝てられないやん??


とにかく写真が撮りたくって、頑張ってはみるものの、
まっきぃ家のチビズはめーっちゃタフで常に動いてる。
うちのチビズが寝に戻っても、これでもか!これでもか!と走りまくり。


すげーよ。まっきぃ家・・・


上のアルビノくんはるびぃくん。



  


   アトムくんです☆激ラブ~!!






まるんと同じお腹出身だろうと思われるジジちゃん。
某SHOP「ベストショットコーナー」に掲載されている仔です。


もっとすごいのが、

アトムくんはティとだいぞーにおかけ回され、引きずり倒しても無反応。
るびぃくんもまるんに引きづられているのに無反応。


もっと抵抗していいんやで(^▽^;)?


星矢VSジジちゃんは星矢尻尾ボーンに対し、ジジちゃん普通。


みんななんてマイペースなーん(笑)!


まっきぃさんには「ひぃ~」って言ったら助けてやって。と言われたけど、
みんなクククっていってくれてるわぁ(〃∇〃)






う~れひぃぃぃぃ~↑↑←自分で言ってみた(笑)






前々から、トイレを100%外すのが得意と聞いていたアトムくん。
ケージも外でもお見事100%外してくれます(笑)

が、今日は外してません!


アトムくんは笑けるぐらい立派なう●こ!!
だいぞーよりもすごいです。
細くてスレンダーな体に、どうやって収まってるんかな(笑)?


楽しすぎるので、しばらく寝不足な日々が続きそうっ(ノ∇≦*)


合宿は18日まで。
それまでめーいっぱい大家族を堪能しちゃいます♪








いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年06月30日(木)

☆6フェレ生活レポ☆

テーマ:フェレ合宿

昨日の夜よりsato家のハルくん&シマくんがちー家で合宿中ですヾ(≧▽≦)ノ 
ちーの部屋に6にょろりんが走り回ったり、ご飯食べたり・・・



((/*~▽)乂(▽~*\))はぁぁぁっ!幸せだぁ((/*~▽)乂(▽~*\))



だいぞーは調子を崩してるのですぐさま撤収ですが、それでも5にょろりん。
とーっても賑やかで楽しい♪♪


       


  ハルくんといえば、トイレシーン(笑)           シマくんのこの寝顔(*≧m≦*)ププッ


びっくりしたのはシマじろちゃんの成長ぶり!!
SHOPで合った時にはベビたんだったのに、今では星矢と同等にバトルをしてる。
もう鼻っ柱を噛ませないぞ!っていう勢いで星矢を追い掛け回してるんです。
星矢もある程度は頑張るんだけど、シマくんのヤングなパワーには押され気味(笑)
その2フェレの後を、ティアラとまるんがつけまわし、あわよくば参加しようと試みてる模様。


       


    ティアラVSシマくん+星矢                    星矢VSシマくん


       

 

        ハルくん参戦!                     星矢スイッチオン!!


そんな中でハルくんはやっぱりマイペース。
1人でおもちゃ箱近辺でごそごそごそ~。
たまーに、おもちゃを持って走り去る姿は目撃するけど、基本は棚の後ろで一人遊び。
ほんとに面白い仔(笑)


そんなところへやって来ただいぞー。
その一生懸命におもちゃを運んでいる姿に、何を思ったのか突然のローリング攻撃!!
ハルくんどびっくりでぎゃーっ!+しっぽぼーーーーん(笑)


まったりさんに見えて多重人格フェレのだいぞー。
しかも星矢に鍛えられてるので、案外強いのよ~。
ハルくん、ごめんね。


   


       なぁ、なんか僕臭う~??


ハルくん&シマくんはとっても仲良しさん♪
一時期、シマくんにあっちの気があるんじゃないか?疑惑が浮上していたものの、
どっちかとゆうと、ハルくんがシマくんを大好きなように見える。
寝ている時に寄り添っていくのはハルくんから。
おかーはんがいない寂しさを紛らわせてるのかな~?


  今日はお疲れ様☆


お預かりは金曜日の夜まで。
このまま誘拐しちゃおっかなぁ(笑)

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。