2005年12月20日(火)

☆欲求不満バトン☆

テーマ:バトン

今回もWILD☆OAT のガクさんからバトンが回ってきました~。
その名も「欲求不満バトン」

欲求不満そうに見えるんかなぁ(笑)?
それではやってみよ~!!


【Q1】今やりたいコト


・爆睡 ・・・ 睡眠が明らかに足りてない。


・退職 ・・・ 君を見ると毎日チュッチュしたくなると言う上司
        トイレから股間をべちゃべちゃにして帰ってくる上司
        とにかく人の話を盗み聞きする上司
        いじでも会話に入ろうとする上司
        時間を無駄に過ごす就業時間


        すべてにおいてやってられない。

        

【Q2】今ほしいもの


ナイスバディ!!


白やぎさんと生活すると、毎回激太りです(ノД`)シクシク
「それは自分の意志が弱い!」と怒られる始末で、
どーすりゃいいのさ・・・


Q3】現実的に考えて今買ってもいいもの


チビズのご飯 ・・・ お正月前やし。

高級食材お取り寄せ・・・今年のクリスマスディナーはだいぞーの抜糸によりキャンセル。
               なのでおうちで贅沢するのもありかなぁと。
               



【Q4】現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってないもの


ゴラビノちゃま ・・・ モノじゃないから簡単にお迎えできない。

             まずは環境を整えてからじゃないとあかんしねぇ。

             でも、行き場のない仔のお迎えが最優先かな。



【Q5】今欲しいもので高くて買えそうにないもの


チビズを自由にできる家 ・・・ 無謀すぎる(^▽^;)


【Q6】タダで手に入れたい物


有能なコック ・・・ 買い出しと毎日のメニューを考えるのがめんどくさい。

メイクアップアーティスト ・・・ 最近はメイクするのもめんどくさくって、スッピンニット帽が定番化。
                  出勤もぼっさぼさ頭でしちゃう。
                  始業5分前にロッカーでセット。
                  アイロンもあるし、カーラーもあるし、コテもある(笑)

音楽家 ・・・ わかる人にはわかる(笑)!



【Q7】恋人からもらいたい物


 愛(*/∇\*)


 なんか微妙にブログチェックされてるかも?発言が気になるので(笑)

 ほんとはダイヤとSDカード。


【Q8】恋人にあげるとしたら


あ・た・し(*ノ∀ノ)


【Q9】このバトンを5人に回す


今回は「sora日記 」の夕菜さんにお願いしたいです。
ほんわかされてるので、不満なんてなさそうやけど、
良かったら、やってみてくださいね。


【Q10】このバトンを無視したら…


いいやん別に。個人の自由!
でもちょっと寂しいかな(^▽^;)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年12月16日(金)

☆印象バトン☆

テーマ:バトン

WILD☆OAT のガクさまから■印象バトン■が回ってきました。
バトンってたくさんあるんやねぇ。
イン(印)たい何個ぐらいあるのか、全部見てみたいゾウ(象)。



・・・さぶっΣヽ(゚Д゚; )ノ !!


【Q1】回してくれた方に対しての印象をドゾ


そやなぁ。
小学生の時からのツレのような気がする。
何気に同い年やし・・・


昔はよく一緒に裏山登ったよなぁ。
大嫌いだった給食のプロセスチーズをいつも食べてくれてありがとね!


って感じ(笑)


イメージ的には福岡のネゴシックス(☆∀☆)キラリン


【Q2】周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べて。


ほなよくいわれる事を並べてみます。
カッコ書きの部分を入れて、繋げて読むと文章ができちゃいました。


・テンション高すぎ。(で)


実はそーでもなかったりする。
案外普通です。


・頭の中の遊園地で遊んでる。(けど)


遊んでるんじゃなくて、現実逃避。
空想の世界は楽しいな♪ ← アブナイ


・人間的に冷めてる。(のに)


そうそう。冷たいのは認める。
周りに興味がないともいう(爆)


・M女(な)


基本的に受身やから(笑)
手足に怪しげな傷がたくさんあるので、
そっち系やと思われているらしい・・・(汗)


・ねーさん。


よく「しっかりしてる」って言われるけど、そんなこたぁーない。
末っ子の1人娘で、年の離れたお兄ちゃまが2人。
それでしっかりしてるわけないやぁぁん。
ほんと1人じゃ何にもできましぇん。


【Q3】自分の好きな人間性について5つ述べてください。


 ・空気が読める人 
 ・癒し系な人     
 ・動物好きな人 
 ・波長が合う人 
 ・フェレットマニア
 

【Q4】では反対に嫌いなタイプは?


 ・何としてでも話に入り込んでくる人。 
 ・バカだから~!で終わらす人。
 ・文句しか言わない人。
 ・何もしない人。
 ・「フェレットきもい」とかいうやつ。 お前がゆーなo(`ω´*)o


【Q5】自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?


 (ひなのちゃん+インリン)÷叶恭子さま=理想像


【Q6】自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。



  にあるのはもちろん愛だぁ!!


【Q7】自分が慕ってる人に叫んでください


  ボンボクラー!!


【Q8】そんな大好きな人にバトンタッチ7名!貴方からの印象もあげちゃおう☆


7人はきついっすよ・・・


ってことで、+FERRET のえりちゃん


ブログやチャットでの印象はなんだかのんびりぽわ~ん。
実際に会ったらば、ちゃきちゃきっとした、しっかりしたお嬢さんでした。

良かったら、やってみてね。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年12月11日(日)

☆カラオケバトン☆

テーマ:バトン
WILD☆OAT のガクさんからカラオケバトンが回ってきました。

レッツラ ゴー (≧∇≦)



【Q1】カラオケ歴何年ですか??


  13年ぐらいかなぁ?

【Q2】よく行くカラオケは何処ですか??

  シダックスが多いかも。

【Q3】よく歌うアーティストは誰ですか??

  ちーの(昔の)教祖さま・ジュディマリ~♪
  永遠のアイドル・聖子ちゃん。

【Q4】よく歌う歌を5曲お答え下さい

 ◆Over Drive/ジュディマリ

  1番目に絶対に歌う!!これは誰にも渡さない(笑)
  これで自分を盛り上げる。

 ◆小さな頃から/ジュディマリ

  大好きな歌♪

 ◆クリスマス/ジュディマリ

  季節は関係ナシ(笑)
  大・大・大好きな歌。

 ◆はじまりの合図/ケツメイシ

  2次会のカラオケでは最初に歌う。
  けどサビだけ歌って、ラップは放置(笑)
  (頑張ろうとしてもろれつが回ってないので・・・笑))
  いつも良さんのモノマネを得意とする後輩が歌ってくれる。

 ◆キューティーハニー/???

  ちーのテーマソングらしく、パーティなんぞの時は勝手に入れられる。
  でもノリノリダンスィングで歌っちゃうわよ~(☆∀☆)キラリン

  最近はレゲエも入るようになったので、白やぎさんとのデュエットすることも多し。
  いっとうに好きなのはやっぱり三木道山(≧▽≦)


【Q5】最高点は何点ですか??



 100点だす。


 聖子ちゃんの「あなたに逢いたくて」
 この歌が好きで歌いこんでたら出ちゃったぁ>▽<↑↑

 でも基本はオ・ン・チ(*ノ∀ノ)



【Q6】マイクは持ったら離しませんか??


 離すなぁ。
 バックダンサーに回るのが好きなんで。


【Q7】カラオケで1番嫌な事はなんですか??


 ずーっと座ってること。

 あと、カラオケ来てるのに、「歌えない」っていう理由で
 ノリもしないですみっこに座ってる人。

 サブすぎるやぁん(-_-)

【Q8】まわす人7人
7人もまわせへんから・・・

音楽の趣味があう「ふぇれっと温泉 」のちゅーこさんにお願いしたいです。
お暇な時にやってみてくださいね。


昔は、友達のミサチンコと毎日ジャンカラでオケってました。

風邪をひこうが、夜中だろうがゴーゴゴー!!です(^▽^;)


パーラーでバイトをしてたので、最新のヒットチャートも完璧に歌えて、

人生の中で1番カラオケを満喫してた時期やったなぁ。


今は、どんな歌が流行ってるとか、まーったく知らないし、

音楽番組見ても、誰かわかんない。
年、取ったな・・・↓↓
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年12月09日(金)

☆ひみちゅバトン☆

テーマ:バトン

今日はボーナスでしたぁぁヾ(≧▽≦)ノ 
借金返して、ボーナス払いのカード引き落としがあって、貯金して・・・


って残らへんやぁんΣヽ(゚Д゚; )ノ


すちゃらかはツライわ。
早く、給料日にならないかなぁ。。。


sora日記 の夕菜さんからひみちゅバトンを受け取りました☆
なんとこのバトンは質問文ががシークレット!!
質問文を予想しながら読んでやぁ♪( ̄m ̄* )ムフッ♪


Q1:


始めに舐め上げてから、くわえる。
そしてまた舐めるの繰り返しかな。

歯は絶対にたてない!←こだわり
最後は穴に舌を入れてくりくりするのが好き(*/∇\*)


Q2:


そんなこと絶対にできひん・・・
できたほうがいいん??


Q3:


飲めへん。苦いのは苦手・・・(>_<)
でも我慢して飲む時もあります。
ちー、がんばってます。


Q4:


着用しない。めんどくさいし・・・
みんないつ着けてんの??
こんなんじゃあかんかなぁ。

男の人ってスグとっちゃうから、意味ないやん・・・って思う。


Q5:


白くて、口の中が糸がひく感じになる。
一気に飲むのは無理やから、時間をかけて飲む。
でも時間が経つと臭くなるし、ぬるいし嫌いやったけど、
濃いのがおいしいって知ってからは結構飲むことも多くなったかも。
ここでもちーはがんばってます。


Q6:


基本、ちーにはMサイズがしっくり。
でも白やぎさんはビックサイズ!!
すごすぎや・・・


Q7:


計った事がないからわっからへんけど、
口と手にフィットするぐらいがいい。


大きすぎるとなにかとツライし、小さすぎると物足りない・・・

わがまま??


Q8:


当時付き合っていた彼氏サンと、一睡もしないで6時間ぶっ通し。
お互いに忙しくてなかなか会えへんかったし、止められへんかった。
とにかく何にも考えないで、ひたすら・・・

若かったからできたことやなぁ(^▽^;)


今は長くても30分ぐらいで終わる。
ちょっと愛がなくない?


Q9:


興奮したら勝手に立っちゃう。
ってか、絶対立つ!!

立たないなら、立たす!!
暴れまくりです~(☆∀☆)キラリン


Q10:


基本は後ろ。
ちー的には前の方がいい。


Q11:


真っ暗な部屋か、ちょっと暗いぐらいがイイ。
明るい部屋やと集中できひんし・・・


Q12:


時と場合によって、右手も左手も両手も使います。
指先のマジシャンとはちーのこと!


Q13:


自宅だったら洗わないけど、ヨソだと全身洗ってから。
それは絶対のエチケットやろ~。


Q14:


背面ですぅ(*ノ∀ノ)


Q15:


良かったら誰か誰か受け取ってくださいな♪



今日、上司からフェレのゆらゆら動く置物(車とかによくついてるやつ)のおみやげを頂きました。
船橋へ出張の際に、フェレットワールドへ行って来たそうです。
←ちーがビノゴラくんのことを熱く語ってたんで、のぞきに行ったらしい。


ものすごくうれしかったけど、
それでもホットマン課長は苦手な部類の人物です(^▽^;)



参加しています♪→  アメブロランキング
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年11月23日(水)

☆ミュージックバトン☆

テーマ:バトン

フェレット画報 」の夜生さんからミュージックバトンがまわってきました~。


これってなーんで、英語表記なんやろ??
和訳されてて良かったぁ(^▽^;)



1)Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


入ってない。
文明の進化についていけてないの(泣)



2)Song playing right now (今聞いている曲)


MINMI のアルバム / FRIENDS ~MINMI featuring works BEST


2枚ぐみのうち、1枚目の5曲目


◆FRIENDS / MINMI, 湘南乃風, JUMBO MAATCH, TAKAFIN, BOXER KID,
          RYO the SKYWALKER, PUSHIM, MOOMIN, HOME GROWN


が、いっとうに好き!!
みんな言い声してはるのよ。
最強の組合せすぎて、涙が出ちゃう。
だって女の子だもん(笑)


3)The last CD I bought (最後に買ったCD)


PUSHIM  のアルバム / DAZZLEZ~Song of Songs~


レゲエ界の歌姫PUSHIM。
今までそんなに好きやと思わなかったけど、
LIVEでの声量のすごさと歌の上手さに、さぶいぼがばぁ~って。
ねぇさん、かっこ良過ぎやわ!!


4)Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)



良く聞くのは、


◆Irie Music/ feat. PUSHIM, MOOMIN, H-MAN,

          MIGHTY JAM ROCK(JUMBO MAATCH, TAKAFIN & BOXER KID) ・Home G


毎日チビズとレッツ ダンシング!!

でも痩せない・・・

盗み喰い

あたしもなんだか痩せないの・・・


まんちゃん、間食するからやで!

◆FEEL DA VYBZ /PUSHIM feat.TAKAFIN


 めっちゃリディムが気持ちくって、家に帰ると必ず聞く。



思い入れのある曲ねぇ。。。



LOVE 4 REAL SAKURA   かなぁ。


この曲は関西弁の歌で、束縛元彼から「お前の歌やし買え」と言われた。
流れてきた歌は


♪あんたと 付き合うの 超たいへん~ マジギレ寸前 もう やってけん~


やって・・・


あんた、わかってたんかい(#゚Д゚)!


かけがえのないもの /MOOMIN 


♪夜を飛び超え~ すぐに迎えに行くよ あふれる思い 止めること出来ない~


ちーの思い入れの曲と言うよりは、白やぎさんかなぁ?
彼氏が別れてくれなくって、夜中に密会していた時に、
この歌を聞きながら滋賀まで通ってくれたそうな。
切ないなぁ(笑)


昨日、白やぎ邸近くから、実家までタクで帰ったら6500円もかかった。

往復で考えて13000円。

ちーが白やぎ邸に行く時は、会社支給の定期。


なんだか、ものすごく熱い愛をもらっている気がした瞬間でした(笑)


星にお願い feat.H-MAN&NEO


よく白やぎさんとデュエットしてる(笑)
H-MANのあほさ加減が好き。


とまぁ、こんな感じで、とにかくレゲエが気持ちがいい。

毎日がIrie!!であること間違いなし!!


◆はじまりの合図 /ケツメイシ


この歌を口ずさまなかったら、今は無かったかもしれない。

運命の分かれ道の曲


あれ?6曲や・・・


5)Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)



じゃぁ、こないだVoVoTauのライブに行かれた、イタチテラピー のなおっちさんに!

お暇ならやってみてください(≧∇≦)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年11月16日(水)

☆ファッションバトン☆

テーマ:バトン

WILD☆OAT 」のガクさんから、ファッションバトンが回ってきました。
いつもありがとうヾ(≧▽≦)ノ 


ガクさんて、ちーをどんな風に想像してはるんかなぁ(笑)?
かなり気になるところです。


ではさっそくやってみまひょ~♪


【Q1】好きなブランド


中学生:姉ギャル系(ケバケバ)


高校生:ストリート系イケイケギャルやなぁ!と言われたことあり(笑)


大学生:ヴィヴィアンorオールドファッション系orプチロリ
     ベティーズやヒス、ミルク、3年4組なんぞも着てました。

     ←歳を取るにつれ、時代を逆走 笑
     髪型はこけしみたいでだいぶしくってた時代・・・


というファッション遍歴をもつちーも今やOL6年目(すちゃらか)。
さすがに、そんなロリ服は会社には着ていけない。
ってことで、イメチェンをはかる。
(彼氏に流されるタイプといううわさもちらほら・・・)


昔は細かったので、VICKYやボディドレなんぞのおねー系を着てみたりした時もありーの、
今はレベッカテイラー・ディアプリが大好き♪
2年前ぐらいまでは全身レベッカで歩いてたけど、
この歳になると顔がついてってないです・・・ε-(ーдー)


それでもプライベートレーベル、ロペ、クレージュ・バービーも捨てがたかったりで、
ピンク・キラキラ・ふりふりのくるよワンピ系が大好き>▽<↑↑


靴はほとんどPOOLSIDE。
チビ助なんで、ハイヒール命です。


フェレと暮し始めてからは、メインはジャージとスニーカーになりました。
おしゃれジャージではなくって、
高校生の体操着・お兄ちゃんの部活時サッカーパンツ・白やぎさんのスエットetc・・・
ボロ雑巾のようなかっこで日々生活してます(^▽^;)


+スッピン・(斜め)メガネのニット帽でコンビにだって行っちゃいます。うふっ!

       


【Q2】よく買い物する店


京都駅の伊勢丹・ネットが多いかなぁ。


【Q3】ヘビロテな服・アクセ


ダイヤが大好きなちーは絶対どっかに身に付けてます。
光が当たった時のあの反射がたまんない。←キラキラマニア

常に付けてるのは、ダイヤのリング。


その昔、白やぎさんが


コンパに参加するけど、僕の家で開催するから。


とほざいたことがあって
コンパや風俗に行くぐらいじゃ怒んないけど、
自宅に女の子を入れるのは絶対に許せない(デリヘルも嫌)!!
白やぎさんは、風俗やキャバには興味がないみたいです。
元彼と違って(爆)


これは言い続けてきた事なのに、家で開催したやぎにぷっつん。
先輩に断れなかったとしても、どーしても許せない。
ちーはしばらく白やぎさんをシャットアウトしたのでした(笑)


何でもするから許して!


と言ってしまったボンビー白やぎさんは運のつき。


キラキラ光るダイヤのリングを買ってくれたら許してあ・げ・る☆うふふ♪


といって、プレゼントしてもらったのが、(その1年後にやけど)いつもしてるリング。
欲しかったリングイメージとは違うもののかんなりキラキラ光っとります。
ピンクダイヤという種類もついてて、これは結構お高いモノらしい。


人の気持ちを踏みにじると、高くつくねぇ(笑)


最近では


白やぎのバックはちー姉さん(お局なので)がついてるらしい・・・


というのが広まり、コンパの誘いもなくなったので、

新たにおねだりできない。
つまんない・・・


あとはえりに針金が入っているジャケット!
キレイにえりが立つし、オン・オフ 両方使える優れモノ。


しかも何枚か売り場にあったうち、これだけ値札がつけ間違われてて
店員さんを押し切り2千円安くでゲット♪


【Q4】参考にしてる人(お洒落だと思う人)


昔はYUKIちゃんやったけど、今はいない。
大阪のレベッカのお姉さんはグラマラスでかわいいなぁ☆って思うけど
体型と顔が違うので参考に出来ず・・・


【Q5】秋冬に狙ってるアイテム


パーティセット一式を揃えてる最中で、あとは、靴とボレロが欲しい。


最近はファーのボレロばっかが売ってて、
もしこの毛の持ち主がチビズやったら・・・とか考えちゃって
さぶいぼがバーってなる。


リアルファーは大反対!!
今までに買ったファーグッズは一生大事にしていく!と誓ってます。


そーいえば、最近はショート丈の茶色のファーベストが流行ってるん?
若い女の子達が着てるのをよく見かけるけど、
ちーには猟師さんにしか見えない。

ああ~。これから山に入るんやなぁって(笑)


【Q6】バトンを渡したい人


いっつもおしゃれなフェレ飼い界のグラビア系アイドル(笑)


モモの徒然日記 」のモモちゃん。


セクシーボンバーのおしゃれさん。
しかも若いし、うらやましい限りですなぁ。


お暇ならやってみそ。



イタチツアーズ・ろっこ様主催の PALバンドが届きましたヾ(≧▽≦)ノ 

ろっこさんありがとう♪
どうかすべての動物たちが幸せでいられますように。



PALバンドってなんぞや?っていう方は  を要チェケラー!!





参加中です♪ → アメブロランキング

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年11月09日(水)

☆お酒バトン☆

テーマ:バトン

WILD☆OAT 」のガクさんからお酒バトンが回って来ましたヾ(≧▽≦)ノ 
ほなさっそくやってみよ~♪



【1】酔うと基本的にどうなりますか?


とにかく笑う。
ほんで芸人さんのネタをぱくりまくって披露する。


その上を行くと・・・


かなりレズる(笑)
なぁんか女の子達がかわいく見えてくるねんなぁ。
チッスと抱擁の嵐に、お友達も引き気味です・・・


【2】酔っ払ったときの最悪の失敗談はなんですか?



生まれて初めてゲロった&記憶を無くした飲み会でのこと。


思い出したくもない(思い出せない 笑)んやけど、
確か、先輩と友達と日本酒を飲んでて
ボトルキープしたものの瓶に絵を書いてたことぐらいまでは覚えてます。


そっからは、


お会計時には財布をなげ、介抱してくれた先輩との2ケツで
チャリの揺れが気持ち悪くって、ゲロリン。
先輩の家でもゲロり続け、朝までつきっきりで介抱されてました。


起きた時に、先輩が買ってきてくれた「桃の天然水」が最強に美味しかった!
先輩!あん時はありがとうございました。
感謝してますm(__)m


やけど、いろいろな意味で記憶から消しさりたい過去の出来事の1つでもあります(笑)
若さって恐ろしい・・・


そしてもう1つ。


男友達2人と宅飲みしていたときのこと。
明け方にうとうとしていたら、


ツレA「最近のちーって巨体化してへんけ?めっちゃやばい。ひくわ」


ツレB「俺はまだまだ守備範囲やで~。チューできるわ。」


と、うなじにチューされた・・・


ツレやと思ってた奴らに、実は女として見られてることに気づき、
一瞬で酔いが覚めたのを覚えてる(^▽^;)


これからどー接すればいいか、しばらく悩んだ挙句、
ダイエットすることに決定(笑) ← そっちか
寝るなら熟睡すれば良かったと、後悔です。


今でも奴らとはツルんでるけど、
最近、またまた巨大化したので、
影では何を言われてることやらε-(ーдー)



【3】そのときは何をどれくらい飲みましたか?


1.ぜんぜん覚えてないけど、日本酒をたんまり飲んだと思われる・・・


2.久保田を三人で1升だけ


【4】最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?


前に付き合っていた監禁元彼が珍しく


ジョッキ1杯だけ許したる!

そのかわり、日本酒・焼酎は口にするな。
門限は10時。約束破ったら別れるし。


という条件付で飲み会参加を承諾。

るんるん♪のちーは、なんやかんやで朝までがぶ飲み(笑)←もちろん秘密


次の日のデートで、約束は守ったで!という、めーっちゃクリアな朝を装うも、
寝不足で気を抜くと魂抜けそうやし、頭はがんがん(>_<)
トイレ行くたびにこっそり吐いて、二日酔いを隠し続けたあの日はほんま終わってた・・・


さすがのちーも秘密は作るもんちゃうなぁと反省。

※酒臭さは、牛乳とブレスケアとガムで消しました。


【5】酔っ払ったときに迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう!


つぶれる事がめったとないので、迷惑かけてないです。
多分・・・

あっ!先輩すいませんでしたm(__)m



【Q1】今,冷蔵庫に入っているお酒の容量は?


焼酎好きなので、あんまり入ってないです。
カクテル数本とどぶろくが1本と梅酒


収納庫には、


・天使の誘惑が2本 ・・・ ちまちま飲んでます


・百年の孤独 ・・・ ちーパパにプレゼントしたものの、案の定・・・(笑) 


・宝山「綾紫」 ・・・ お店で飲んでおいしかったので、お買取り。


・宝山「紅東」 ・・・ ちーパパにプレゼントしたものの、案の定・・・(笑)



【Q2】好きな銘柄は?


じみ~に、いいちこ(笑)

お湯割+梅入りが最高☆


飲みにいくと、酎ハイライムとたんたかたんを常飲してるかも。


【Q3】最近最後に飲んだ店は?


先週の月曜日に会社の近所の飲み屋さんにて。
その日の日記はコチラ



【Q4】よく飲む、もしくは思い入れのある5品


めったに拝めない魔王さん。
ファーザーファザーと歌いたくなるほど、1杯でスペシャルに酔えた(笑)


天使の誘惑を飲むと、夜生さん・ひーちゃんカップルを思い出します(笑)
さそりを食べながら、いっぱいお話しました。


【Q5】ジョッキを渡す5人


お酒と言ったらやっぱり「フェレット画報 」夜生さん!!


お暇な時にでもやってみてくださいね。
また飲みにいきませう♪



ちーは20歳で肝臓を壊し、月1の検査と1年間の禁酒をさせられました(爆)

みなさん、飲みすぎには注意してくださいね~。


参加中です♪→ アメブロランキング
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年10月18日(火)

☆本バトン☆

テーマ:バトン

WILD☆OAT 」のガクさんから本バトンが回って来ました~。

基本的に本は持ってないちーやけど、答えられるんかな・・・(^▽^;)


うちの両親は大の読書好きでおうちには何千冊もあるし、
あるところに「○○(本名)書庫」とかいう図書室?まで作ってしまったほど。
そこには総額いくらやろ?っちゅうぐらいの本が置いてあるみたいです。


娘はこんなんでごめんなさい(=_=)


【Q1】持っている本は?


基本賢い本は持ってへん・・・


だけど、小学生の時に大好きだった藤本 ひとみシリーズはコンプリート!
(コバルト文庫だったりするけど)
脱コバルトしてからの著書もだいたいは持ってたと思う。←どこにあるんだろ?
あの甘美な世界がたまんなく、陶酔の世界に惹かれるねんなぁ。


【Q2】今 読みかけの本は?


[理由]  宮部 みゆき 


一度、週刊ポストの連載で読んだ(毎号読んでます)んだけど、
ちょっと飛び飛びだったので、映画を見に行きました~。


白やぎさんが「本でも読みたい」と買ってきたので、
就寝前に読み始めるものの、映画と全く同じだったということで読書放棄。


ちーに受け継がれてからは、万博やシー待ち時間に読んだだけで
まったく進んでない。


だって、映画とまったく同じだし、だいたい読んでたし。。。←白やぎ氏と同類項


あと、[仕事プロ」としての自覚] を常に持ち歩いてます。


昇級試験のテキストです。
常に持ち歩いているものの、内容に興味が無いから進まない。
ただ、ちーが中堅社員と呼ばれる位置付けにあるのだけはわかったわ。


【Q3】最近買った本は?


[きっぱり!! ] 上大岡 トメ 


といっても発売当初やから、結構前やなぁ。
しばらくはちーがだらだらしてると、
どこからともなく「きっぱり!!」って言う声が聞こえてきて
あの表紙のポーズをさせられたもんです。


くそ~!白やぎめ・・・


【Q4】特別な思い入れのある本、心に残っている本5冊(まで)


[あたしの一生 -猫ダルシーの物語 -] 


ねこちゃんと飼い主さんとのお話です。
暇つぶしに買った本だったのに、大号泣してしまいました。

うちのチビ達もこんな風に思ってくれてるのかなぁなんて期待もしてみたりでw


[わたしたちのヴィヴィアン ウエストウッド ]


本ではないけど、昔ヴィヴィ子してた時の愛読書。
今だに捨てる事が出来ずに、時たま見ては若かりし頃に戻ってます。
表紙は千秋で中のモデルはあんじなんかがやってます。


そーいえば「ちあき」っちゅう、あだ名で呼ばれていた時期もあったっけなぁ。


いま、AMAZONで調べたら、中古で最高2万円近くの値段がついてましたw(゜ロ゜;)w

捨てないで大事にしとこーっと。


[ひなのはひなの ] 吉川 ひなの 


単純に大好きやったから、ひなのちゃんになるために何十回も読んだ。
結果、素材が違うから無理やと気付く・・・(-_-;)
IZAMとのツーショットなんかも満載で、今読んだら悲しくなってくるかも。


【Q5】どのようなジャンル、読み方をされますか?


泣きたいときに泣ける本が好き。

泣いても、本のせいにできるから(笑)


読み方??トイレに居座るとか・・・



【Q6】では次の方をご紹介下さい。


今日のフェレット 」のhekotayuさん にお願いします~m(__)m


お暇なときにでもやってみてください☆



 ティのこの上なく嫌そうな顔が・・・(笑)

      【イタチを食すやぎ】


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年09月25日(日)

☆夢バトン☆

テーマ:バトン

WILD☆OAT  のガクさんから 夢バトン が回って来たのでさっそくトライ♪


【Q1】小さいとき何になりたかった?


「ちーのぺっとやさん」

幼稚園の文集にペットSHOPの絵と名前付のワンちゃん(ララとかルルとか)の

絵が書いてある(笑)

名前付けてる時点で売り物じゃぁないやん!!



【Q2】その夢は叶いましたか?


まーったく。

すちゃらかOL6年目突入やって。

はぁ~転職したい! ← しば漬け食べたいの感じで


【Q3】今の夢は?


アラブの石油王と結婚して、大理石の庭にフラミンゴを放し飼いにすること。
おうちの中はもちろんフェレット屋敷☆



【Q4】宝クジ3億円当たったらどーする?


当たるわけない。 ← 変なとこだけ現実的


もしも、もしも当たったとしたら、ジャマイカンな日々を送りたいかも~。



【Q5】あなたにとって夢のような生活とは?


フェレットに囲まれて、フェレットのことだけ考えてればいい毎日。

幸せ~(≧∇≦)


特に、空想上のゴラビノ「キング」くんが居てくれたら、なおハッピー♪



【Q6】昨日見た夢は?


白やぎさんが風俗嬢とイチャイチャしているのを、笑いながら見ていた・・・


なんじゃそりゃ(笑)??


【Q7】次は誰の夢を聞いてみたい?

ハルとシマとわたし 」 の satoさん


Ferret Labo 」 の ふくさん


富士山の受付嬢のぼやき 」 の MANAMI嬢



お暇なときにでもやってみてくださいな♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年09月12日(月)

☆調味料バトン☆

テーマ:バトン

ハルとシマとわたし 」のsatoさんから、初めてバトンが回って来ました♪
さっそくやってみよ~(≧▽≦)


【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。


*目玉焼き ・・・ 焼く前に胡椒をかけておく


*納豆    ・・・ 添付のだし醤油+お醤油少々+からし+

            卵の黄身+ねぎ+きざみキムチ!!(これって薬味?)


*冷奴    ・・・ キムチ


*餃子    ・・・ もちろんキムチ!


*カレーライス  ・・・ ソース(食堂のカレー限定)とキムチ


*ナポリタン  ・・・ なんにもかけない。ってか食べない。
           パスタはやっぱりクリーム系やろ?


*ピザ    ・・・ 大量のタバスコ。


*生キャベツ  ・・・ お塩 or キムチ


*トマト    ・・・ なんにもかけない。
           昔はお砂糖。(←昔好きだった人の食べ方)


*サラダ   ・・・ ゴマドレッシングが大好き☆


*牡蠣フライ・・・ 調味料は必要ナシ~

            素材が命です!


*メンチカツ ・・・ ウスターソース or キムチ


*コロッケ  ・・・ ウスターソースor キムチ


*天ぷら  ・・・ めんつゆ or キムチ


*とんかつ ・・・ ゴマをすって、ウスターソース or キムチ


*ご飯(おかずなしの場合) 

        ・・・ 白いご飯は苦手なので、周りにあるものなんでもかける。
           (いっつもご飯がきたないと言われ・・・)


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?


*とにかく何にでもキムチをのっける。
  キムチは体にいいのよ~ぅ。
     
【Q3】それが一般的だとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

*パスタに粉チーズ。 臭すぎ!!
  とろけてないチーズは食べれへん。。。
 
     
【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?


Fereet Labo のふくさん


ひゅーがのダラダラ記 のひゅーさん  

   
ふぇれっと温泉 のちゅーこさん


ミニ家族の生態 のムルさん


フェレット画報 の夜生さん


みなさま、よろしく~。


好きな食べ物は?って聞かれると


納豆とキムチとスイカ!デザートには生クリーム 


と、答えるのは、ちっちゃいころから変わってません。
一生これだけで生きていけると思うなぁ。


 ドテッ(新喜劇風に)生きてけへんよぉ。。。

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。