2006年01月04日(水)

☆初笑い☆

テーマ:お出かけ

ちーにとってのお正月に欠かせないものは・・・


おせち! い~え!!


おもち! いやいや~!!


お酒! ちゃうよ~!!



そう。

もちろんお笑い!しかも吉本限定!!

これがなかったら、お正月とは絶対言えない。

小さい頃から、お正月は1日中漫才見てました。

(昔はどのチャンネルでも漫才やってたんです)

だからコント芸人よりも、正統派漫才が大好きなのかも?


社会人になってからは、お正月は必ずNGKへゴー!

漫才は生が1番オモロイもん。


NGK前では、仁鶴さんと友近が撮影中でした。

どうやら今回は生放送放映に当たったようで、ちょっとガーンΣ( ̄ロ ̄ll)


生放送って時間が限られてるし、しかもNHKってこともあり、

下手なことが言えないつまんない漫才になる予感・・・


今日のトップバッターはM-1王者のブラックマヨネーズ

ブラマヨはテレビに映らないとかで、とっことんやる気が無い感じ。

お客さんと雑談したり、写真撮影時間を取ったりで、

漫才も後半2分ぐらいだけがテンション高くって、あとはダラーって感じでした。


 半分寝てるっぽいし・・・



そして、テレビ前説のミサイルマン

baseで活躍してる子達で、ちょっとシンクタンクを臭わせる若者です。

めーっちゃテンション高くって、お客さんを乗せるのもうまい!

あんたらみたいなノリは、おねーさん大好きよ♪

将来期待できそうやね~。


そしてテレビ撮影が始まり、トップバッターはザ・ぼんち  で

宮川大助・花子トミーズストリーク  と続き、途中、チャンバラトリオ を挟みつつ

いよいよ愛しのカウスさん が・・:(*ノ▽ノ*) 


今回初めて見るネタやったんやけど、ネタがテレビ用って感じで弾けてない(>_<)

そんなカウスさん、カウスさんじゃない~!!


でも、やっぱり幸せな気分になるのはなんでやろう??

これは恋なのかしら・・・(*/∇\*)?


とまぁ、もともと出演予定じゃ無かった芸人のネタも見れてちょっとラッキーやったけど、

やっぱりイマイチやったなぁ。


でもそれ以上に、ちーがテレビに映ってたかどうかの方が気になってるんですよ!!

1月3日のお昼からNHKでやってた、大阪と東京を中継で結ぶ漫才番組なんやけど、

誰か見た人いません??

メイクを直せばよかったなぁとかなり後悔してるんですが、

顔がテカってて、髪の毛はねてる人が写ってたら、それはちーでございます(笑)

←って、わかるかー!!


ここで生放送が終了し、通常のプログラムへ。


続いては南海キャンディーズ でした。

生インリンオブジョイトイ・トイジョイを見ちゃった(笑)



山ちゃん、本気で恋人募集中だそうですよ~。

夕菜さん、アタックあるのみです(笑)


メッセンジャー中川家 で新喜劇でした。


新喜劇ではきんに君 の筋肉ルーレットを堪能(笑)


さすがお正月!

かなり豪華な出演者でしたよ~。


でも、今日やったら「笑い飯」のマリリンモンローが見れたかも・・・

3日か4日で迷っていたから、悔やまれてなりませぬ(´Д`ヽ)


メッセンジャーと中川家が一緒に出てるのを見ると、気分は青春時代で

10代真っ只中に引き戻されます。


ちょうど、2丁目WACHACHAの時代で、

中川家のお兄ちゃんと、水玉のケンちゃんが大好きでした。


 中川家のサインやったハズ・・・


最近の芸人さんってコントに頼りすぎてて、漫才できない人が多いですよね~。

正統派漫才好きの私には、めーっちゃ悲しい現象です(TдT)アウ・・・


はてさて、中田カウスボタンを超える芸人さんが出てくる時がくるんやろうか?

楽しみやなぁ(’▽’*)


LOVE フェレット ONLYに

フェレット日めくりカレンダー のこまるもかさんが参加してくださいました(≧∇≦)

ありがとうございます☆









AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005年11月14日(月)

☆世界の車窓から ~嵯峨・嵐山編~☆

テーマ:お出かけ

♪チャラ チャ チャ チャ チャ~ララ~ チャ~ラ~ (ああ微妙・・・大汗)


日曜日は久々のおデート☆
ここ最近は、雨やったり、体調を崩したり、不動産屋さん巡りと
これといって遊びに行ってなかったので、前日からわくわく(≧▽≦)♪


なぜに不動産屋さんかというと、だいぞーの手術や、急な異変に対応するために、
病院近くの白やぎ邸へ移動する予定やったのが
ケージが2個と巨大ソファの同居は難しい事が発覚・・・


 ←ちーが誕生日に送りつけた巨大無○ソファ


このソファのおかげで模様替えを余儀なくなくされた白やぎ邸。
大は小を兼ねてないお手本です(爆)


色々な物件を見てみるも、希望する地区にペットOKの物件はなく、
少し離れた地区にあっても「フェレット」という得体の知れない動物の入居は×。
OKが出ても、4匹はちょっと・・・と渋られる始末・・・

ってか、その他の条件も合わないし(´Д`ヽ)トホホ


不動産屋さんにもフェレを知ってる人がいなくって、明確に生態を伝えるも、
思うように意志が伝わらへんねんなぁ・・・


こんな状況に白やぎさんがぷちん。


今の家が1番。狭くても大丈夫!!
ペット禁でも今までやってきたやん。


なんて勝手に話を終わらせてしまった・・・


身動き取れない家なんて嫌ぁぁ|||(|||゚Д゚|||)|||


毎週の休日はこんな感じで疲れてます↓↓


そんなこんなで久々のおデートやったんです♪♪


白やぎ:紅葉がみたい!


ちー:じゃあ嵐山でトロッコに乗ろう!


と京都駅で待合せて、無計画に紅葉シーズン真っ盛りの嵐山へ。
はい。無謀です。


電車の混雑模様にびびってると、


白やぎ:そーいえば、トロッコって予約いるん知ってた?


ちー:そっそっそんなことはもっと早く言いや~っ!!
    気分はトロッコやし、意地でも乗るからな。


で、嵐山で降りようとしたら、車両98%の人が下車・・・


やぎ&ちー:これは保津川下りを諦めて、馬堀から攻めよう!

(トロッコは亀岡-嵐山 間を走ってます)


案の定、馬堀で降りる人は少ない。
なのに、駅にはでかでかと、


本日のトロッコ乗車券は売り切れました。
立見はトロッコ売り場でお買い求め下さい。


急いでトロッコ売り場へ行くも、最終まで満席。
唯一、最終の立ち見が空いてるけど、時間は3時間後・・・


ウッソ━━━━ヽ(´Д`lll)ノ━━━━ン??


白やぎ:帰ろうや!!


ちー:いやぁぁ(TдT)!!トロッコォォォ!!


白やぎ:待ってもいいけど、3時間何するん?
     ディズニーちゃうねんから、また来たらええやん。
     

ちー:駅員に交渉するから、待ってて!


チケット売り場まで行くと、ちーの前には旅行会社の添乗員さんらしき人
が駅員さんと何やらお話中。


ちー:立ち見でいいので、早い時間の乗れないですか?


駅員さん:今ちょうど旅行会社でキャンセルが出て2席だけ空いたので、
      10分後出発のやつ乗れますよ。


神様っているんやねぇ(号泣)




しかーも、ちゃんと指定席で、いっちばん前の席。
なんだか他の車両より、ちょっといいお席なんですよ。
その名も・・・



  ザ・リッチ キラリ~ン!!




高級感漂うお名前です(^▽^;)


紅葉は1週間ほどあとになるそうで、まだまだ青々とした山やったけど、超満足♪♪
今度は保津川下りに挑戦したいなぁ。


トロッコを降りて、徒歩で龍安寺へ。
庭園内は見ごろらしいんやけど、拝観料をケチって、まわりをぷらぷら~。
やっぱり青いところは多いけど、こんなにキレイなところもありました☆



  燃えるような情熱の赤!




むかーし、ジャニーズのおっかけをしてたちーは(誰か当ててみて 笑)
ジャニーズショップのある嵐山によく通ってたんやけど、
あの頃と全然違う町並みにびっくり!
時間は流れたんやねぇ(しみじみ・・・)


またもや、ぷらぷらしてると、岩田山についた。
岩田山のてっぺんにはモンキーパークがあるので、
山を散策がてらに登ってみたら、最近の雨でぬかるんだ山道に、急な坂。
完璧ピクニック気分やったちーの腰にがんがん響く。


しくった・・・(=_=)


ちーだけでなく、腰痛&膝痛もちの白やぎさんも泣きかけ。
やけど、ここで帰ったら入場料の520円がパー!←安っ(笑)!


そーこーしてるうちに、周りの木が不自然に揺れ始める。


さっさるに囲まれてる~(≧△≦||||)


目を合わしたら襲われるし、気づかないふりや!

なーんてふんふんふん~♪と素通したらば、道の真中に猿!


通れないんですけど・・・(半べそ)


避けようとしたらば、そこにもさる!
あっちもこっちもさる!さる!さる!!




どうやら頂上近辺へ到達したようです。
敷地に入ると、さるが走り回っていて、さるパラダイス(笑)


行動がめーっちゃかわいくって、しばしベンチに座って眺めてました。
景色もスペシャルです。


  たそがれさる・・・


100円でリンゴやおいもを買ってあげることもできます。
こんときは、危険なので、小屋の中から。



  早くくれよ~。


手を伸ばして待ちわびるさるっち。←余裕が出てきた(笑)


ちっこいさるから、でっかいさるまで、手を伸ばしてちょうだいってしてくれます♪
かわいすぎ(*´ェ`*)ポッ


一番ビックリしたのが、ご飯を食べながらおしっこ。走りながらのおしっこ。


フェレはトイレポーズで用を足すので、その斬新さに釘付け。
ぼとぼと毛に滴ってるのに、気ににならんのかな?


下山して、京福電車・嵐山駅の足湯につかろうかと話しつつ、
前日、朝の3時までドライブしてたちー達は眠たさに負けて、
そのまま帰途につきました。


電車の中でも、おうちでも言うまでもなく爆睡。
実家に帰ってきたのは夜の1時半。
それからチビズと遊んで3時を過ぎ・・・


またもや寝不足月曜日のスタートをきったのでした。


普段、車で移動してるので、待ち合わせして電車で移動ってのはとっても新鮮でした(’-’*)






参加中です♪ → アメブロランキング



AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005年10月29日(土)

☆マンマ・ミーア!へ行って来た☆

テーマ:お出かけ

今日はちーママとおデート。

大好きな劇団四季のミュージカルへ行って来ました☆


好きなんだけど、チケット代はお高いので、なかなか頻繁には通えましぇん(>_<)

最後に行ったのは「オペラ座の怪人」です。


今回は、社内抽選会で当たったんです。

なんてええ会社やろ~って思って応募したのに、

チケット代・23000円がちゃんと給料からひかれてました。


そう・・・

プレゼント抽選会ではなく、ただの社内販売だったのです・・・Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン


でもね。

「マンマ・ミーア!」は行きたかった!


ちーはレゲエにハマる前は、オールディーズレディやったんです!!

もちろん、ファッションもオールディ。

特に50年代のロカビリーが大好きで、№1はバディ・ホリー(’▽’*)♪

なので、エルヴィス・コステロだって大好きなんですよ。←わかるかなぁ(^▽^;)?

もちろんABBAのCDだって持ってます(≧∇≦)

(「マンマ・ミーア!」はABBAの曲でストーリーが展開するのです)


このミュージカル、今まで私が見てきた四季のものと全然違いました!

とにかくパワフルでおもしろいです!!

最後にはスタンディングで踊りまくりました。


が、周りが社内の人たちばっかだったので、ノリは微妙・・・(=_=)


前田美波里さんが出演されてたんですが、細くてきれいでスタイル抜群で釘付け!

かっこ良過ぎてため息でまくりました。


やっぱライブって楽しいなぁ♪


 手乗りティ☆







AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年09月11日(日)

☆びわ湖レゲエ祭り☆

テーマ:お出かけ
Yah Man!!←すっかりその気(笑)

箱館山まで行ってきましたよ~。

ちーの家から2時間弱、しかもオールナイトライブ!


いい歳こいたちーが頑張れるかはかなり微妙。


しかも急に月の使者が光臨されたので、お腹も痛い・・・

テンションあげてお迎えに来てくれた白やぎさんには申し訳ないけれど、
ローテーションでの出発となりました。
時間がなかったので、仮眠すら取れてないし(>_<)

会場までの道のりがまったくわからないので、ナビだけが頼り。
ほんまにこれで行けるんか??ってゆう不安に襲われてまわりをきょろきょろ。
いつの間にやら周りのどの車からもなんだかジャマイカンな空気が漂ってきている。

この道で間違いない(笑)!!


会場に入るにはリフトに乗らなくっちゃいけなくて、長蛇の列。
やっと会場についたと思ったらもんのすごい人・人・人。
その数なんと7000人のレゲエ好き!

小雨がぱらぱら降る箱館山の頂上近辺なのに、胸と腰に布巻いてるだけとか、
水着姿とか、とにかく裸同然のお姉さんたちが踊りまくり。

ここ滋賀県やったよね??


そしてついて5分で白やぎさんの先輩に遭遇。
世間てせま~い。
また連れの女の子が美女!(やっぱり露出系)
レゲエには美女が必需品のようです。

なんだかヘコむ・・・ ↓↓


会場についた時には余興が始まっていたので、超盛り上がっている。


しかもみなさんアルコール片手に踊りまくり。
生理中だったのであんまり飲めなかったんだけど、雰囲気にのまれて、
そのまま朝の4時まで歌いまくり、踊りまくりで過ごしました。

今回、一番盛り上がったのが湘南乃風。

ファンの方たちガラ悪いです(爆)


あっちこっちからロケット花火が飛び、ファイヤーも起こる!

(火の粉が熱かった・・・泣)

白やぎさんは後ろの人に「殺すぞ」と言われたらしいです。


意味わからん・・・
でもタオル振り回しながらのジャンピングは楽し~♪

レゲエ祭りって普通のライブの雰囲気ではないです。
アーティストもMCもお客さんもみんなイッてます。

ガンジャー!ガンジャー!!って、

ほんまやってんちゃうの?みたいな・・・(^▽^;)

※マリファナ



ノリかたもフエをピーピーって鳴らしたり、シャボン玉だったり、風船だったり

空気銃?をパンパンならしたり、テンション高い高い!!


みんなでライターで火をともす(Whe Lighter Dem Deh) ことも何度もあるのですが、

霧で包まれた中のライターの炎は感動もの。
ところどころ、ボォーっとものすごいファイヤーがあがってました)

Gun fingerって言われると、みんなで銃の形にした手を上にかざしたり

こぶしあげたり、一体感もすごいです。


酔っ払いばかりで、坂から転がってくる男女がいたり、

ランバダ踊る人がいたりと、とにかくすごかった。


テンション高いこと、レゲエ好きな人には超オススメ!

ほんまに楽しかったです♪



Bumbo Claat!! ←ちょっと言ってみたかっただけ・・・



絶対来年も行くぞ~。

家に着いたのが、朝の9時ぐらい。
そっから17時過ぎまで寝てました。

やっぱり歳やな・・・(=_=)




チビズも同じぐらいに起きてきました。
お友達にいっぱい遊んでもらって、お疲れだったみたいです。

良かったねぇ。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年08月30日(火)

☆ディズニーシーへ行ってきた!~プチ旅行2日目②~☆

テーマ:お出かけ

お食事後、のんびりと歩いていると、ミニーちゃんに遭遇

シーにはキャラクターとの記念撮影場所があって、必ず誰かがここに居てくれます。


  一緒に写真を撮るわよ~(*≧▽≦*)♪



順番待ちで並んでいると、白やぎさんが思い出話を語ってくれました。


元カノとシーに来たときに、この場所に同じようにミニーちゃんが居てさー。

どうしても、写真が撮りたいって言うから、並んだわけ。

そしたら、僕らの手前でミニーちゃん帰ってん。。。

帰っただけならいいんやけど、変な外人と(アラジン?)変なサル(アブー?)が来て

一緒に写真を撮ろうぜ!的なしぐさしよんねん。

思いっきり人間やねん・・・今日もアラジン来るかも。

そういう星の元に生まれてるから・・・




   超不吉(>_<)




何も今そんなこと言わんでいいやん(怒)


確かに、お兄さんが「キャラは前置きなく変わります~」と何回もアナウンスしている。

どうかミニーちゃん行かないで(≧人≦;)!!


そんな願いもむなしく、後3番目のところで、ミニーちゃんは去っていかれました。

しかもダッシュで!!


そんな急がんでも・・・


きっとアラジンがくるんやわ↓↓とへこんでいたときに、やってきたのはなんとミッキー

神様、ありがと~♪


 僕、ミッキーだよ☆


これだけで大満足(≧∇≦)


次は私がシーで一番面白いと思っている「アクアトピア」へ並ぶ。

待ち時間は30分ほど。よゆー♪


が、後10分ぐらいのところで、トラブル発生!

安全装置が作動したとかで、急に停止してしまいました。

もちろん水上に残されている人もたくさん居ます。


初めての経験!

こんなことってあるんやなぁ。

しかも長靴はいて、びしゃびしゃと池の中に入っていく係員さん。

実はめーっちゃ浅いのね・・・


ここで、並ばず乗れる優待券をゲットして「センター オブ ジ アース」へゴー!

待ち時間が80分ぐらいだったので、超ラッキー!

一番前の席に座れて、るんるんです♪


ちーは早いモノ、怖いモノ、いわゆる絶叫マシンが大好き!

乗るのなら一番まで、動くと同時にうれしすぎて笑いが止まらなくなります。


対照的に白やぎさんは、絶叫マシンが苦手。

魂抜かれたようになってます(笑)


これも瞬間で終わっちゃいました。

はかないねぇ。


この時点ですでに4時過ぎ。

ぎょうざドッグを食しつつ、90分待ちぐらいのに乗ったら、ちょうど「レイジングスピリッツ」の時間。

ということで、「インディ ジョーンズ」に並びました。

なんだかスムーズに進んでいって、結局は1時間ぐらいで乗れました。


予定が狂ったので、お隣の「シンドバット」へ。

ここは何と待ち時間が0分。

お船に乗って、しばし休憩。


そして待ちに待った「レイジングスピリッツ」へゴー!


もう夕方なのに、100分待ちでした。

ファストパスってすてきすぎる!


一番前ではなくってちょっと残念でしたが、めーちゃおもしろかったです。

ディズニーじゃないみたい!

「ビックサンダーマウンテン」が回転導入したみたいな感じ?


これも瞬間で終わちゃったので、とっても物足りない。

もう一回並んでる時間もないし・・・


 燃えてます(笑)



今日は、最終の新幹線に乗らないといけなかったので、超ばたばたでした。

今度はゆっくり最後の花火を見て帰りたいなぁ。


んっ?

今日、一度もショー見てない~!

そしておみやげ買ってない~(>_<)


最後の最後までばたばたで夢の国を出ました。

来年もいくど~!


並んでいる最中に、何度もビノゴラくんの話をしたけれど、

これっぽちも相手にしてもらえなかった・・・


  かわいいなぁ(*´ェ`*)ポッ





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年08月30日(火)

☆ディズニーシーへ行ってきた!~プチ旅行2日目①~☆

テーマ:お出かけ

朝一から並んで、ファストパスを有効利用するぞ!
と意気込んだ昨晩の情熱はなんやったんやろう・・・?


結局、9時開園の所を起きたのは9時10分。
それまでに何度となく目覚ましが頑張ってくれたけれど、
結局4度寝という平日にはありえない、ステキな朝を迎えてしまって
出足からしくじりました(>_<)


ホテルからシーまでは徒歩10分もかからず。
だけど、そこをまた楽チンしようと思って、シャトルバスに乗り込んだらば、
舞浜の駅方面からぐるっとシー駐車場に回られて
またまた時間のロス。
案の定、パスポート売り場は大混雑でした。


が、こんなことではめげません~。


だってここは夢の国なんやも~ん☆


♪アンダー ザ シーィ >▽<↑↑


パスポートは、マジックキングダムを持っているので、ちょっとだけお安い。
旅行会社勤務のお友達に言えば3500円ぐらいになったらしいけど、
そんなこと気にしな~い☆


だってシーは大人の国~♪


今回の目的は、新しいアトラクションの「レイジング スピリッツ」
スティッチがキャラをつとめる、360度回転コースターなのです。


なんか、ディズニーではありえないアトラクションだけど、
ありえないからディズニー!


まずは、目的を達成するために「ロストリバーデルタ」へ向かう。
夏休み中の平日にもかかわらず、人は少ないほうかも。


すでに130分待ちになっていたので、ファストパスの行列に並ぶ。
ゲットしたのは18:00~の分。
出遅れた分、ファストパス有効利用はできなくなちゃった↓↓


それでも夢の国ではイライラしないのです。


そして白やぎさんが乗ったことがないと言っていた「海底2万マイル」に並ぶ。


さっき通り過ぎた時には1時間待ちぐらいだったのに、すでに90分!
もちろん並びます。


後ろに並んでいる小学生ズがぎゃんぎゃんうるさい。
暑い中、たちっぱで並んでいるちーはいらいらいら~。


だまらっしゃ~い!!←とうとうキレた・・・


と、そこに陽気な音楽がちゃららら~。


並んでいる前のハーバーを1隻の船が水鉄砲でばんばん水をかけながらやってきた。

冷たいやん・・・





おおっ(* ̄0 ̄*)!

チップとデールやぁぁぁヾ(≧▽≦)ノ 



チップとデールが目の保養になって、何とか気を持ち直す。

病んだ心にオアシスとはこのことやわ!
小学生ズごめんよぉ。


そんな小学生ズも並ぶのに飽きたようで、だんだん仲間割れ(^▽^;)
そして、シングルコースへ並び替え。
なかなか賢いやん。
でも、1人づつで乗っても寂しいだけちゃうん??


そしてやっとこさで潜水艦に乗車。


白やぎさんの感想は

「これだけのために90分かぁ・・・」でした(^▽^;)

夢なんて一瞬やな~。


お腹がすいたので、マーメードラグーンへ移動。
たまたまマーメードシアターの開始時間だったので、入る。

ここはちーが行ってみたかったアトラクション。
ほんとにステキでした。


TO○TA館!ちょっとは見習え~!!←好きな方はごめんなさいm(__)m

ただ、セバスチャンが話しているのに、
セバスチャンを抱えている人が、一緒に口パクしているのが
気になって、気になって(-_-メ)


そして「セバスチャンのカリプソキッチン」でランチ☆
(※参回続けて言ってみて!絶対言えない!!)


白やぎさんはエビバーガーのセット、
ちーはカンツォーネ?を頂きました~。
デザートはシーソルトアイスとソーダフルーツゼリー。
超うまうま~ヾ(≧▽≦)ノ



座っちゃうと、なかなか動けなくってそのままのんびり。
海の下は涼しくっていいねぇ。 



→②へ続く





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月29日(月)

☆フェレットワールドへ行ってきた~プチ旅行1日目~☆

テーマ:お出かけ

☆東京へ行ってきます☆と宣言したものの、
結局東京へは1歩も足を踏み入れることなく、
千葉入りを果たしました(笑)


フェレットワールド 行って来ましたよぉぉぉヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆


右も左もわからない千葉で、決して迷うことなく辿り着けたのは
フェレット神様のお導きやろう(笑)


千葉在住のフェレ友さん・arisさんと店内で待ち合わせ。
久しぶりにお会いするので、めっちゃ楽しみ♪♪


舞浜でホテルをとっていた(オープニングサービス料金で5500円ナリ)ので
舞浜→南船橋まで京葉線で15分ぐらい。
南船橋からはららぽーと行きの無料バスへに乗り込む。


駅から徒歩5分ぐらいの距離らしいのに、なんでバス??
しかも行列できてるし・・・







ららぽーとでかっ!!







地元のららぽーとなイメージを持っていたので、
規模のでかさにおったまげ!
想像していたこじんまりとしたスーパーよりも15倍ぐらいはある。
映画館もあるし、1日じゃまわれへん。
行きたいトコにもたどりつけそうにないやん・・・


ららぽーと内はいくつかの棟にわかれていて、
目的地ははWESTタワーの5階。
こりゃ徒歩やと絶対辿り付けへんかったわぁ(汗)


エレベーターを降りるとすぐがフェレットワールド。
ガラス張りの店内なので、すぐにわかった。
店内に入らなくっても、外からわらわら~が目に入ってくる。





はぁぁぁん(*´ェ`*)ポッ





急いで店内に入ると、
1ヶ月ぐらいのよちよちベビちゃんと戯れているarisさん発見。
わかりやすっ(笑)!!


他のお客さんも、それぞれベビを抱っこしたり、ケージに指をいれたりして戯れている。


 本日の№1、ブラックセルフちゃん☆



おそらく50フェレぐらいいるんちゃうかな??
こんなにたくさんの仔をいっぺんに目にするのは初めて>▽<↑↑


arisさんとの、久々の会話もソコソコに(←おいっ!)
ゴラベビケージにかじりつくちー。



見つけた!

私の(←?)ビノゴラくん・・・()



前々からHPにて見つめ続けたこの僕ちゃん

美形っていうわけじゃなく、どっちかというとぶちゃいく系。
異様に鼻がでかくって、鼻毛ボー。
しかもHPコメントに「形崩れ」とまで書かれている(笑)


「この仔、HPに載ってる仔ですよね?抱っこさせてください~」


と言う前に、手を消毒されて、熟睡しているビノゴラくんを抱っこさせてくれた。

(手を消毒さえすれば、次から次へと抱っこさせてもらえます。)


 うんがぁぁぁ!!



超鼻がでっかい(≧з≦)

ハチにさされた?ってぐらいにぼっこりついてる(爆笑!)
だけどめっちゃ愛嬌がある顔。
かみかみもきつくなく、まったりと抱っこさせてくれる。


他の同期の仔と比べると、一回り大きくがっしりした体型に
2倍ぐらいある頭、かわいいキャ○玉。
そして人の目をじーっと見れる仔。


きれいなルビー色の目に見つめられて、
もうまいっちんぐ。


created by c-tmrd-irie .
ちーのアホ声入りです。
すんません・・・

はてさてどうやって、滋賀に連れて帰ろうかと一生懸命考えました。


店員さんも、


「遠くから来てくれてるし、キャリーとキャリーを入れるトートをプレゼントするから、

輸送は問題ないのでは?」と言ってくれる。


そうやんな?問題ないよな?きっと大丈夫!


ちーの中でお迎えの合図が出そうになった時に、流れてきたこの音楽



♪ジャンジャンジャン 

   ジャ ジャ ジャーン 

     ジャ ジャ ジャーン!!

               (byダースベーイダーのテーマ)


そう、白やぎさん。
彼をどうやって説得するかです。
どないしよ~(>_<)


ケージ内では、すっかりスイッチが入ったゴラベビズがしっぽボーンの大バトル。
そしてなんだか鼻につく臭いがつ~んと・・・


これが、ウワサのプーなのね~!やられたぁ(ノ∇≦*)


んんっ?待てよ??
もし新幹線内でプーされたら?
もしバス内でプーされたら?


私はプーを体験できて、めっちゃ感動しちゃったけれど、
一般の人にはこの臭いどうなんやろ??


まだ外は暑いし、移動時間は合計5時間ほど。
ベビーにこの移動はキツイんちゃうの?


色々考えていると、閉店時間がやってきた。
店員さんには、お迎えする場合は、連絡しますと言って帰ってきた。


お店からの帰り道。
あの仔に名前をつけるなら・・・?
と考えたけれど、まったく名前が思いつかない。


いつもなら気にいった仔に、心の名前をつけちゃうちー。
そしてその仔が他の名前で呼ばれるのが嫌で、お迎えに至る。


僕ちゃんは運命の仔ではないん??


とりあえず、白やぎさんと合流し、僕ちゃんの事を相談してみる。




タックルしてでも

   阻止するからな!




ラガーメンのタックル受けたら、アタシ死ぬよ・・・


かなり溺愛してしまったあの僕ちゃん。
まめにHPをチェックして、もう少し大人になったら、涼しくなったら

お迎えに行くかもしれません。


ただ実は今、他に心の名前をつけている仔がいて、

その仔におうちに来て欲しいと思っています。←バレバレやね(^▽^;)


が、やっぱり白やぎさんには打ち明けられずの毎日。
だみだこりゃ↓↓



arisさん、お仕事帰りのところ、ありがとうございましたm(__)m

とっても楽しかったです♪

おみやげをホテルにおいてきたちーに、おみやげを下さるだなんて、

ほんとすみませんでした。。。

今度はぜひぜひaris家チビズに会わせてくださいね☆




いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005年08月08日(月)

☆大阪城制覇☆

テーマ:お出かけ

いい年こいてディズニーが大好きなちー。
毎年恒例となっている(勝手に決めた)ディズニーオンアイス へゴーゴゴー!


今年の演目は「モンスターズ・インク」。
給料日前にチケットをとった事もあって、座席ランクをケチるというしくったことをしてしまった(>_<)
なんと座席は上から10列目ぐらいの所・・・
せっかく会場一体化型のモノなのに、雰囲気に乗れずじまいでした(∋_∈)


スケートリンクが遠いのよぉぉぉ!!



子供たちと一緒に「きゃーーー!」って叫びたかったなぁ。
(モンスターが子供達を驚かす仕事中にみんなで叫ぶんです)


映画そのままが目の前に繰り広げられて、ディズニー好きのちーにはたまりません!
ほんまに、サリー&ブー、ランドールが空中をドアにに乗って移動するんですよ!
毎年、空中技にはびっくりします。
アラジンもすごかったなぁ!


今回全員が着ぐるみを来ているので、激しいダンスはあまりなし。
サリー達が会社を追放され、雪山に飛ばされる時に無理やり雪の精達が踊りだし、

氷の上でのバク転や、逆立ち。

ストーリーと踊りの繋がりがわからなくって???だったけど、

その演技がものすごすぎて、ブラボー!


やっぱりディズニーオンアイスは大好き!

うれしがりなので、モンスターズインクのメットかぶってみました☆


  似合うでしょん?


このまま、出演者としていけそうです(笑)


1歩外へ出ると、涼しかった城ホール内とは正反対に、ありえないぐらい暑い!
一気に現実に引き戻された勢いで、「おおさかキング」へなだれこみ~。


もう5時前だというのに、すごい暑さにすごい人。
お金をコインに変換しないといけなかったので、とりあえず1000円だけチェンジ。
ぐるぐるまわるも、何がおもしろいのか、何をやっているのかよくわからない。


コインがもったいないので、400円と600円のカキ氷を食べる。
その間にも体中はチリチリ焼けていくし、砂まみれになるしでもう散々。
結局このイベントの趣旨がまったく理解できないままに会場を後にしました。


その帰りの電車で「デカイ女の人歩いてくるわぁ」と思ったら南海キャンディーズ しずちゃんでした。

しずちゃん、かんなり好きなのでるんるん♪で家路につけました。

しずちゃん様様です☆


来年も行くど~!


  毎日遊び歩きすぎやぁ。はよ帰って来い!







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年07月17日(日)

☆元気があれば何でもできる~万博レポ~④☆

テーマ:お出かけ

あんまりぼーっとするのも時間の無駄なので、「愛・地球広場」でやっていたコンサートを

企業パビリオンBゾーンから眺めてました。

若い女の子(アイドル?)のコンサートだったんですが、誰だかまったくわかんないf(^_^;)

こういう時って、ほんと歳とったなぁって、ブルーになるなぁ。


やっと「夢見る山」の時間になり、パビリオンの中へ。

ものすごく異様な空間で、子供達は泣き出す始末。

これは期待できるかも☆


私たちはスロープからの観覧だったけど、早く並べば、ど真ん中の画面が床になっている部分に

立つことができるようです。


スロープで立っていると、「そこでは精霊の動きが見えないので、こっちの方がいいですよ。」と

親切に誘導してくれる係員さん。


ほうほう。あれは精霊なのね。動くのね。


そしてアトラクションが始まりました・・・





ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

超意味わからんねんけど~??

しかも精霊ピクリともしなかった(怒)!!






あまりのショックに予定していた、「ドイツ館」に並ぶ気力を失いました・・・

これを理解できる人はいるんやろうか??




そしてそのままゲートを抜けました。

ちょっと放心状態で・・・(笑)


帰りのリニモはパビリオン並みの行列で、ホームにあがるのに制限がかかっていました。

帰るのにも一苦労です。


やっと車に戻り、出発。

ちーはそのまま魂が抜けましたzzz

起こされたのは4時半で自宅の前です。


なんだか万博に行ったことがすべて夢だったような気がしました。

思いつき旅行だったにも関わらず、とってもとっても大満足☆


汗っかきの人は着替えをたくさん持っていったほうがいいですよ。

白やぎさんは4回ほど着替えたものの、まだ足りなくってTシャツ買ってました。


 かなりご満悦の様子。


みなさんの、万博旅行がすてきなものになりますように・・・♪






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年07月17日(日)

☆元気があれば何でもできる~万博レポ~③☆

テーマ:お出かけ

やっとこさついたグローバルコモン3。

どこの国も大行列でした。


エジプトが大好きなちー達は迷わずエジプト館へ並んだものの、ただただがっくりでした。

長いこと並んだのに、たいしたことはなく、エジプト人さんが

「パピルスに500円で名前書くよ~」と行商。

「そんなんいらんわなぁ(笑)」と白やぎさんと話している横には、パピルスの大行列ができてました。

みんな雰囲気に飲まれすぎちゃうのん(笑)??


そしてそのままドイツ館へ。

iモードで調べた時間を上回る150分待ちに、めまい・・・

また後でくる事にして、キッコロゴンドラでTOYOTAに向かう。

グローバルコモン3と企業パビリオンBを結ぶゴンドラからは「サツキとメイの家」が微妙に見える。

1ヶ月前からのはがき予約が必要なんて知らなかったので、見る事はできなかたけど、

雰囲気をちょこっとだけ味わいました。



そしていよいよTOYOTAです。

万博に行った人聞くと「TOYOTAは良かった」とみんなが言うので、とっても楽しみにしていました。

予約時間ぎりぎりに行ったにも関わらず、「準備中」ということで、スロープで1時間ぐらい待たされました。

やっと中へ入れたと思ったら、会場入り口でまた15分ぐらい待たされました。

予約したにも関わらず1時間半ぐらい待ったんですよ!!

これには超キレモードでした。

そしてやっと始まったと思ったら・・・


超つまんない・・・


芸術センスがないちー&白やぎ。

まったく理解できませんでした・・・そして半分ぐらい意識がなかったような・・・

整理券に並んだ時間と、待ち時間で軽く3時間をTOYOTAにつぎ込みました。

その結果が、これかい~(怒)!!

絶対ドイツ館へ並ぶべきでした。

ありえない・・・(>_<)


すでに夕方になっていて、混む前にお土産をゲットしに公式ショップへゴー!

早い時間でも人はいっぱいでなかなか前に進めず、TOYOTAから引きずってるイライラがMAXに・・・


イライラすると、甘いものが欲しくなります。

どうしてもココナッツミルクが飲みたくなったので、再びインドネシア館へ向かう。

その前にパビリオンBにある中央の売店へよったら、「夢見る山」の整理券が配布されていました。

なんだかわからないけど、20:00~からの整理券を取りあえずゲット。


またまたやってきたグローバルコモン6。

そうなるとやっぱり食べたくなるワニバーガー!

勢いでオーストラリア館へ再びチャレンジしました。


オーストラリアもすごい列を作ってますが、はっきり言ってよくわかんないです。

ただ、ワニバーガーとビールが飲みたかっただけ(笑)

いざレジに並ぶと、ココナッツミルクでお腹はちゃぷちゃぷ、ワニバーガーの1100円という値段にびびり、

結局何も買いませんでした。

並んだ意味ないなぁ(笑)


そしてついにお疲れ度数MAXで、イスに座ってのんびりしてました。

「夢見る山」まで40分。

あまりに中途な時間なので、ひたすらぼーっと・・・

かなり眠たいいモードへ突入。


→万博レポ④へ続く・・・















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。