2005年10月19日(水)

☆家族が増えました(笑)☆

テーマ:迷子情報

と、いってもうちが5フェレになったわけではないんやけど・・・(^▽^;)


うちは5フェレ大歓迎なんですよ!?
だけど、あるお方が許してくれないんです(笑)


新しい家族はこの仔


     ↓↓↓











よろしく。ちー家三男の蒼騎です(笑)




えっ?どこかで見たことありますか??
実は蒼騎くん、正式にうちの仔になったんですよ。


書類上はね~。


この後の事を決めるのはちーに決定権があったりします。
うふふ~っ☆


4月2日に保護してから、半年と2週間。
長いようであっという間にでした。


→詳しくはコチラ


保護当時は白い毛が黒ずんで、ダニをいっぱいつけて、毛もパシパシ。
某フェレットショップ店長さまと、夜生さんのおかげで
とってもかわいいゴラっ仔に大変身です。
本当にありがとうございますm(__)m


さてさて、これから夜生さんとの争奪戦がが始まるわけです(笑)が
悔しい事に蒼騎くんは現在夜生家にいるわけです。
しかも、半年もの間、愛情を注ぎに注がれているわけなんですよね。





ワタクシ、めっちゃ不利|||(|||゚Д゚|||)|||


う~ん。う~ん・・・


こうなったら誘惑作戦しかないです。





蒼騎ちゅわぁん。

こっちのみーずはあーまいよ~♪


なんて、言っても蒼騎くんが聞いてくれるワケでもなく・・・(^▽^;)
残念ながら、蒼騎くんが振り向いてくれるのを待つしかないようです。



保護期間が終了したってことは、
蒼騎くんは捨て子ちゃんだったってことになりました。
今まで何度か警察に問い合わせましたが、届出はなしでした。
悲しいけれどこれが現実。


夜生家で幸せにしているのを見ているから、
このまま元親さんが見つからない方がいい!とも度々思ったけど、
お迎えに来てくれるのも少し期待はしてました。
だって、とってもかわいい仔なんだから。


保護期間中、夜生さんには


蒼騎はうちの仔ですから~


と言われ続けました。


いつ元親さんが現れるかわからない状態で自分ちの仔だと言ってくださってたこと、

本当にうれしかったし、感謝しています。


どうか、これからも蒼騎くんのことよろしくお願いしますm(__)m

←諦めたワケではないけど・・・


ちー家は第2のふるさとだと思って、いつでも帰ってきていいからね。

そして蒼騎くんの原因不明の腫瘍が早く治りますように(U人U)


夜生さん、戸締りには日々気をつけてね。いひひっ!


でもまぁ、新しい恋に落ちているのでしばらくは安心かも・・・?


 若いおなご~

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005年10月08日(土)

☆ナンシーちゃんの里親さま大募集!from大阪☆

テーマ:迷子情報

イタチツアーズ参加者様ブログにてナンシーちゃんのことを知りました。

少しでもナンシーちゃんの力になれたら・・・と思い、UPさせていただきました。


ナンシーちゃんの様子はこちら からご覧になれます。


****************************


bialbero さまの記事をそのままコピペします。



【仮名】 ナンシーさん
【性別】 女の子
【年齢】 推定3~4歳
【毛色】 白毛(黄ばみ) ブドウ目
【健康診断】 触診、検温、検便済み、健康状態良好
(脾臓がほんの少し腫れているそうですが、年齢的なもので問題のないレベルと診断頂いてます)
【ワクチン】 未接種
【募集地域】 大阪府とその近郊都市
【性格】
少し噛み癖がありますが、やたらに噛む事はありません。
興味のあるモノを噛んでみようかな?程度ですが、噛む力はソコソコあります。
他のフェレットへは激しく威嚇するので、当面他の子と一緒のケージで多頭飼いは難しいと思います。
人間に対して基本的に恐がる事はないですが、表現力が乏しく、

虐待のトラウマを抱えてるようにも見受けられます。
耳は聞こえてないと思われます。


****************************


里親に手をあげることは簡単ですが、

里親になってからは、簡単でないということをご承知ください。


今まで何本かの迷子ちゃんと接してきました。

みんなとってもいい仔でしたが不明な部分が多く、

自分自身どうやって接していいか分からないときが多々ありました。


でも愛情を注いでいけば、時間が解決してくれます。
みんなでナンシーちゃんを幸せにしてあげるお手伝いをしませんか?
どうかご協力よろしくお願い申し上げます。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年06月25日(土)

☆かわいいお客様☆

テーマ:迷子情報

 とっても美人のシナモンちゃん☆


この仔が滋賀県の迷子ちゃん。

もーテンションが高い!高い!!、見てるだけで楽しいです♪

お嬢さまっぽいのにがっちりした体形でものすごいジャンピング!

フランス南部の娘さんのようなイメージやね(笑)

かなり臆病な性格のようで、ちょっとしたもの音にも敏感に反応します。

食欲もすごく、ご飯にも水にもがっついて、「ごぶっ」とむせたりと、トイレを見事にはずしたりと

顔に似合わず、豪快!

めちゃくちゃやんちゃでかわいいですよ~(*^_^*)

(今日のトイレはパーフェクト)

もともとは道端で人を噛んでしまって、警察に保護、そのまま動物保護センターへ。

しばらく保護センターで飼い主さん探しをしたものの、届け出はなくうちへとやってきました。

保護センターの方は「保護ではなく、里親という形をとってほしい」ということです。

なので、必要書類や手続きはいっさい行っていません。


私が遊びのお相手をしてみましたが、まったく電池切れしないために、

ティアラと星矢(うちのバトルマシーン)にバトンタッチ!!

しっぽぼーーーんで逃げ回り、失禁&脱糞(笑)!

どうやらあまり他のフェレとの接触もなかったようです。


「ぎゃー」って逃げてるときもハイテンション!

壁にぶつかりながらも、部屋中をぐるぐるぐる~。

かわいすぎです。お嬢さん!


 お嬢さんは寝顔も美人さん!



私が責任もって里親さんを探そうと思ったのですが、

テンションが高いときのカミカミ(狩猟?)がかなりきつく、久々に超流血!

昔のまるんを思い出しちゃいました(笑)

穏やかなときはまったく噛まないいい仔ちゃんです。

抱っこすると固まっちゃうので、もしかしたらあまり人馴れしていないかも!?


悩んだあげく、やはりプロにお願いして、この仔にあったおうちを探してもらおうと思います。

早ければ明日の日曜日か来週の週末に、いつもお世話になっているSHOPにお届け予定です。

それでもいいからぜひうちに!という方はご連絡ください。


飼い主さんが探していらっしゃるのなら、おうちに戻るのが一番です。

お心当たりのある方はご連絡ください。


カラー:シナモン(♀)

保護日:6月21日(水)

保護場所:滋賀県近江八幡市



よろしくお願い申し上げますm(__)m





AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005年06月14日(火)

☆迷子ちゃん2☆

テーマ:迷子情報

仕事中、携帯に着信が入った。
知らない番号だったので無視したけれど、電話鳴りつづける。
しょうがないから出てみると、


「ちーさんですか?住所○○○にお住まいの?」


おばちゃんぽい声。押し売り?


ちー「そうですけど?」


おばちゃん「フェレット飼って下さるんですよね?」


ちー「はぁっ??」


話をよく聞いてみると、おばちゃんは警察関係のお方で、実家よりも遠く離れた場所(笑)にて

フェレが保護されたらしい。

警察ではまたもや扱い方がわからないので、至急助けて欲しいとの事。

今からなんとかならないかオーラをばんばん感じる・・・

またもや??って方はコチラ→ 迷子ちゃん

今仕事中やし、

しかもソコまで行くのに何時間かかると思ってるんですか(汗)??


フェレの状態を聞くと、大きさや、カラーもちろん性別もわからないという。
おそらくダンボールに入ってるだろうとのこと。←見てないからわからないらしい。
前回の保護状況から考えて、ちょっとその仔の命の危険を感じ始めた。
 
警察の方もよほど困っているらしく、「連れていくので、何時にお帰りですか?」と言われる。
ほんとは「今すぐ帰ります」っていいたかったけど、、仕事があるので無理。

保護する条件として「今すぐ冷房の効いた部屋へ移動させるのと、水を入れる」を提示する。


おばちゃん「イタチにクーラー(笑)?」


ちー「フェレットは暑さに弱いので、生死にかかわる問題になるので」


と強気で言ってみた。

ちゃんと聞き入れてくれてみたい。安心。


心配で心配で仕事がまったく進まなかった。(←暇ともいう)

ので定時のチャイムとともにダッシュ!!

おうちに帰って、チビちゃんを待つこと15分。

ガムテープばりのダンボールに入ったチビちゃんがやってきた。

(暑さに弱いってあれほど言ったやん・・・)


   めっちゃめちゃかわいい男の仔☆


体重は1キロ。

肉付きの感じと刺青がないのでパスっ仔かと思ったけど、

爪の形と目の形からニュージーっ仔だと思われます。

毛がわっさわっさ抜けていて、耳は真っ黒、爪も巻いちゃってます。

かなり臭いもきついので強制的にお風呂へ投入。

まったく嫌がる様子もなく、気持ちよさそうです。


  


余分な毛が取れた迷子ちゃんはがりがりでした・・・

何日間この暑い外をさまよっていたんやろ?

もう少し保護が遅ければ命をおとしていたかもしれないな。。。


今はぐっすり寝ているけど、自分からはご飯を食べてくれない。

でも口に入れてあげるとおいしそうに食べてます。←心配(>_<)

バイトやオイルは大好きなようで、ためしにちょこっとづつあげてみました。(ほんとは併用はダメ)

鼻息を荒くするとこなんかはだいぞーそっくり!

あまりにかわいいのでちーパパがずっとかまってます(笑)

 

この仔はまったく噛みグゼがなく、抱っこが大好きな甘えたちゃん。

人間が大好きなようで、人が通ると一生懸命アピールし、姿が見えないと不安になるようです。

もしこんなにかわいい仔を捨てたというのなら、私は絶対許さない。

どうか、飼い主さんがみつかりますように・・・(U人U)

このままちー家でも・・・(ぼそっ)


ファーム:ニュージーorパスバレー

カラー:黄身がかったバタスコ

性別:♂

保護場所:滋賀県愛知川町


心当たりのある方は、ご連絡ください。

ニセ親さん防止のために、この仔の特徴を聞いたり、写真を見せて頂く場合もございますが、

ご了承くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

また、保護中にかかった治療費などはすべて請求させて頂きます。

(東近江警察了承済み)


最後に、協力してくださった東近江警察の方々、ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005年04月25日(月)

☆迷子ちゃんのその後・・・☆

テーマ:迷子情報

昨日、迷子のゴラビノくんが無事にお友達のおうちへお迎えされましたヾ(≧▽≦)ノ 
(10/17までは保護という形だけど・・・)
血液検査では肝臓の数値が高いものの、とーっても元気。
現在はちょっと風邪引きさんで、再検査は見合わせてるようです。
早く元気になりますように・・・(≧人≦)

 

保護先が変わった事を警察に連絡しました。

保護先が変わっても書類上の保護主はちーあり、現保護先への連絡も

保護期間が終わってからの手続きもちーがしなくてはならない。
その後はちー所有物となって、売買、譲渡、処分(おいおい・・・)等をする決定権があるんだって。
何か変な話ですよね・・・(誘拐を考えているちーにはありがたいお話やけど(笑)

警察ではあくまで「モノ」扱いなんです。
動物をを家族としてみている方達には当然納得がいかない話ですよね!?

 

今日のニュースでイタリアの動物保護条例についての報道がありました。

主にワンちゃんに関することです。


・ 1日3回以上、散歩させなければならない。
・ 散歩時に自転車を利用する場合、犬を疲れさせるようなことはしてはいけない。
・ おしゃれのために犬の毛を染めたり、しっぽを短くするなどの「切断」をすべて禁止 etc・・・

違反者には、もちろん罰金
警察は条例違反とみなされる人物に関する住民情報を重視する方針とか。
今までにも、ペットに苦痛を与えたり、捨てたりすると、最高で約140万円の罰金および1年の禁固刑

が下される法律があって、捨て子ちゃんや野良っ仔ちゃんは市によって保護されているんだって。

 

・・・ほんま日本てショボくないですか(-_-)?

 

一体 動物をなんやと思ってるんやろう?

政治家さんはなんとかしてくれへんのかな??

 

どこの地域でも「動物保護センター」なるものが存在しています。
そこではワンちゃん、ネコちゃんしか保護していない所がほとんどです。
ちーのケースのようにたまたまフェレが持ち込まれるケースがあっても

フェレの飼育法を知っている方が少なく、保護されても命を落とすケースが多いそうです。

 

ここまでを読んでくださったみなさん、

一度各地域の保護センターに問い合わせてはもらえないでしょうか??

小さな命を助けてあげられるかもしれません。
どうぞよろしくおねがいしますm(__)m


 「よろしく~」

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年04月06日(水)

☆迷子ちゃん☆

テーマ:迷子情報

最近フェレの迷子ちゃん、捨て子ちゃんが増えてますね(=_=)

それだけフェレ飼いさんが増えたってことやろうけど、とっても悲しい。

以前、地元の動物保護センターに問合せをしたことがあるんです。

回答は


犬・猫のみでフェレットは保護したことはない。

          今後保護した場合は協力してくれませんか?


というような内容でした。

そして昨日初めて電話がかかってきたんです。


警察がフェレットを保護したが、扱い方がわからなくて困っているそうです。

                        ちーさん協力してくださいませんか?


もう、びっくりくり!!


あせって警察に電話したところ、「白いフェレット」ぐらいしかわからないとのこと。

警察では保護スペースもなく、扱い方もわからないので早急に保護協力お願いしますって。


がっぼーーーん。


しかしちーの車は半年前に3万円でお嫁に行きました・・・(+_+)

そんな辺鄙な場所までは車がなくちゃいけないし・・・

急いでご近所のフェレ友さんに連絡をいれて、フェレ友さん協力のもと、

その日のうちに保護することができました。

フェレ友さんに感謝です。遅くまでありがとう。


警察ではダンボールの中に入れられて

その上に洗濯かごのようなものがかぶせてあるだけ。

ご飯もお水もない状態でフェレがいました。


1日でも保護が遅れていたらどうなってたことか。。。

まだまだフェレは未知なる動物のようです。

動物とはいえ、拾得物扱いで10月まで里親ではなく保護という形をとらなければなりません。

そのフェレちゃんはありえないぐらいかわい仔ちゃんでした。

ちーが頻繁に口に出す理想フェレそのものです。

なのでぜひうちに・・・と思ってたのですが、フェレ友さんの熱い情熱に完敗(笑)

しばらくはお友達のところにいる予定です。

早くママ・パパさんが見つかりますように・・・(U人U)

そうそう、フェレ友さんの車に携帯忘れて帰りました。とほほ・・・

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。