2006年01月17日(火)

☆フェレフェス in 滋賀!☆

テーマ:フェレオフ

Irie!!な企画を考えちゃいました


秋頃からずーっと「やりたいなぁ」と思っていたのですが、
やりたければ、やっちゃえばいいんや!!と気づいた今日この頃。


ってことで、フェレフェス in 滋賀 を開催しちゃいます!!(予定)






そんな大規模なことは到底ちー1人では無理。絶対に無理。
なので、最近、フェレゴロウさん化しつつあるふくさん にお声をかけてみました。


そしたらば 賛成(・ω・)ノ というお返事が!!


いやっほぉぉい


以前、ふくさんとはフェレット大運動会 の幹事でコンビを組んだのですが、
めーっちゃしっかりされていて、大変心強かったんですよ~。←頼りっぱでした(汗)


ちーは現在試験期間中で、詳細決定は試験終了後の2月6日以降となりますが、
現段階での計画を発表しちゃいます。



どんこどんこどんこどーん!!


【フェレフェス in 滋賀】


日時:3月25日(土)(仮)


場所:琵琶湖のほとりのペットホテル貸しきり(仮)


時間:【1次会】13時~18時 競技やフリマや抽選会等、

    なるべく関東のフェレフェスの忠実に(パクる)(仮)


    【2次会】~明くる朝まで!?フェレを肴に懇親会なんていかが?(仮)
          そう、予定会場はホテルなので、宿泊だって可能なのよ~。


会費:3000~3500円ほど


どうだ~!!
想像しただけでうはうはなんですけど


南は沖縄、北は北海道までの参加者を募集します!!
そこのあなた!!あちらのあなたも、、
マザーレイク琵琶湖のほとりで、ステキな時間をフェレズと共に過ごしませんか??


参加条件はただ1つ。
フェレに埋もれたい!!(噛まれても、流血だってOKよ)ってだけです。


フェレ連れ参加の場合には、1ヶ月以内の耳ダニ検診と期限内のワクチン接種を必須とします。
なお、ペットホテルのため、いろんなペット連れの方々が利用されています。
ノミ・ダニ予防は各自の責任で行ってください。


そして、そして、併せてフリマの開催も予定しています。
商品だけでも参加!っていう方もお待ちしています。


そしてお楽しみ企画として大抽選会も計画中!
商品を提供してもいいわよ~。(格安で求む)というSHOPオーナーさんの
優しいお言葉もお待ちしています。←厚かましくって申し訳ありません


会場の確保を先に行いたいので、参加表明をコメント欄にお願いしますm(__)m
参加者10名以上で決行しちゃいます☆
20名だと、号泣モンです!


重ねて、フェレフェス実行委員さんも募集中です!


よろしくです



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年11月19日(土)

☆モ~ホ~疑惑・・・☆

テーマ:フェレオフ

夜に、「イタチとイワリス 」のやまさん&yukiさんが、

共同購入していたトイレの砂を取りに来てくださいました。

なんと、毛太郎くん&ちゃいくんも一緒です。


そしてそして、「モモの徒然日記 」のモモちゃんも

萌花ちゃん&萌苡ちゃん&覇侯くんを連れてきてくれました(≧∇≦)


プチオフだぁぁぁヾ(*´∀`*)ノ


今日は、もともと「けものの館 」のハルさん宅でプチオフの予定だったのが、

お預かりもあり、なくなくキャンセルしたので、し・あ・わ・せ。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:


ちーの狭い部屋に11匹がわらわらわら~。

こんなにステキすぎることって、そーはないかも(笑)


okeke  やま家・毛太郎くん。


もんおすごいはっちゃけぶりで、手当たり次第に襲ってました(笑)

何枚も撮ったのに、コレ1枚しかまともなのが無かった・・・

とにかくう●こが臭い(笑)!!

おそるべし、ノーマルっ仔!!


これがおけけのはっちゃけ具合。

動画も動きが早すぎて、まともに撮れてるのがなかった・・・



おけけ ああ~中途ハンパ・・・(泣)

まるん&ちゃい まるん:ちゃい、お帰り~!!


うちの仔に戻る決心がついたかのよう(笑)に、

うちのケージでくつろぐやま家・ちゃいくん。

このままケージを閉めてしまおうかと思った(笑)


意味わかめ?っていう方はコチラ



メイちゃん  まんまるおおめめのメイちゃん。


とにかく、人見知り、フェレ見知りのメイちゃん。

今日はめーっちゃ頑張ってました。
ちーとも少しだけ遊んでくれて、感動(T_T)

少しづつ距離を縮めていかなくっちゃ(笑)!



星矢・まるん・モカ  星矢&まるん&モカちゃん。


なにもそんな狭いところで寝なくってもいいのに・・・←でも、超ウレシイ♪


今回は、コンプリートに成功したはずだったのに、

ハルキングがご飯を食べてる姿しかなくって、全部ぶれてた・・・Σ(T▽T;)
うちのご飯はおいしかろ??

そのまま、うちの仔になってもいいんやで~(笑)



で、タイトルのモーホー疑惑なんだけど、

それは、この仔・・・









星矢  なんやねん!!



うちの星矢くんです。





ひたすら、何かするわけではなく、おけけの後をついてまわってた。

今回だけでなく、お預かり中の胡桃ちゃんの後も追ってるし、

実は、プチオフの度にそうなんです。

いっつも男の仔のケツばっか追っかけてる。


それを見たやまさんが「モーホーや!」と・・・



星矢、そーなんか??



でも、人間の男の人には厳しい星矢。

やまさんの手をいっぱつでしとめて、

またもや流血させてしまいましたΣ( ̄ロ ̄ll)ガーン


星矢、やまさんは手が命の職人さんやねんで・・・


やまさん、ほんまに申し訳ありませんm(__)m

(くれぐれも挑発はしないように・・・笑)


みんなが、お疲れモードになったので、人間たちは夕飯へゴー!


近所の近江牛の焼肉屋さんへ行って来ました。

ありえないぐらいの激安なのに、超うまうまなんです。

ぜひぜひ、ちーと遊ぶ機会があれば、一緒にいきましょ♪


やまさん、ゆきさん夫婦はほんまにおもしろいです。

ちーとモモちゃんは爆笑しっぱなしでした。

仲が良くって羨ましいです~(≧∇≦)


その後は、カラオケへ行ってきました。

やまさん、即寝(笑) ←朝5時起床でお仕事だそう。


ゆきさんもモモちゃんも歌がうまい!!

途中から笑いに走っちゃったりと、めーっちゃ楽しかったです♪

また遊びましょ~ね☆


今日は遅くまで本当にありがとうございましたm(__)m






AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005年11月08日(火)

☆ビバ!ちー家宅オフ☆

テーマ:フェレオフ

1次会終了後、えりさん 、Meguさん夫妻、モモちゃん 、ちーで奈良にあるドッグカフェへゴー!
2次会の始まりでございます♪


個室に通してもらってフェレ放牧。
(星矢は放牧禁止!!)
おチビさん達は1次会でいっぱい遊んだもんだから、ちょっと遊んでzzz


えり家・風馬くんだけが、るんるん♪でグリニーズをかじっていました。
(1次会からずーーーーっとです 笑)


グリニーズがくっついて、もがく風馬くん(爆笑!)




みなさん、ベーグルを食べてはったんですが、

ちーはガトーショコラのケーキセットを注文。


ガトーショコラは超うまうま(〃∇〃)
やけど、ベーグルの匂いに囲まれて、なんだかしくった気分に・・・(笑)
おいしそうやったなぁ。


2次会終了後、なんとえりさんが滋賀まで送ってくださいました!
車ではいろいろな濃ゆいお話をたーんまりしちゃった( ̄m ̄* )ムフッ
後ろではモモちゃんが口を開けて爆睡。
鼻ちょうちん期待してたんやけどなぁ(≧з≦)ぷっ!


そして、ちー家にて3次会開催!
やっとこさカメラさんのご登場~ヾ(≧▽≦)ノ いぇい♪


えり家・風馬くん



もしかしたらうちの仔になってたかも?いや、絶対なってたなぁ(笑)
滋賀県での迷子ちゃんです。



いっつも元気なマッスルレディ萌花(モカ)ちゃんも、
この日はお疲れでぐっすり。
何度か吐いたりしてたので、ストレスになっちゃってたかも?
ごめんね(>_<)



インリン・オブ・メイメイこと萌苡ちゃん

弟気味のハルキングこと覇候(はるき)くんとぐっすり。


 口元がかわいすぎ(〃∇〃)



キングとえり家・毬藻ちゃんの写真がなかったぁぁ<(T◇T)>
毬藻さん、たこやんの中で、ぐっすりでした。


この時すでに10時ぐらいになってたんですが、
えりさんの手の傷からはまだ血が出てました(>_<)


えりさん、ほんますいません(>_<)
今度お会いする時にでも、ちーを噛んで~!!



いろんなフェレちゃんに囲まれるのはほんまに楽しい♪
カラーは似てても性格はまーったく違うんです。
またまた フェレフェスin関西 を開催するドリー夢を膨らませたちーなのでした。


参加されたみなさん、ありがとうございました&お疲れ様でした。
えりさん、モモちゃん、遅くまでありがとう♪♪ 


最後の最後で熟睡の風馬くん。



ここにも二つ折り携帯っ仔はっけーん(笑)






AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年11月07日(月)

誰が呼んだか、ミスタードリラー・・・(-_-;)

テーマ:フェレオフ

土曜日に「+FERRET 」えりさん主催のオフに参加して来ました♪


滋賀のフェレ友さんのふくさん に便乗して寝屋川の会場に向かう予定が、
体調を崩されて、急遽電車で行く事に。


しかーし会場をまったく把握してないちーは、

寝屋川は大阪駅より手前やし、45分ぐらいやな♪

と、勝手に思い込んでのんびり地図を眺めてたわけです。


そこにふくさんから

「JR→近鉄→京阪 で移動時間含めても1時半はかかりそう」

のメールが・・・




うっそーん|||(|||゚Д゚|||)|||




すぐさまえきすぱーとを広げて検索。←おそっ!
会場場所をもう一度確認。




・・・どこ?




思ってた場所と全然違ったわけです。


こんだけ移動時間があると、ちーの腰もいっぱいいっぱい。
どー頑張っても4フェレで移動は無理!!


なんとかアトラス10で出動したかったので、女子部参加で決定♪
そんな時に、耳をカシカシ掻くティ嬢・・・


なんでこんな時に掻く~!?


痒いもんは痒いのよ!

ティ嬢

ティ嬢
created by c-tmrd-irie .


先日の検診では、ダニーズは見当たらなかったけど、
万が一のことを考えて、男子部に変更。


アトラス20を用意している最中に、だいぞーが緑う○こをぶりり~。


何でこんな時に緑~!?


そんなこんなで必然的に星矢&まるんの参加になったわけです。
カミカミマシーンズや!と気づいたのは、京阪の中。
でも、この時にはあんな悪夢のような出来事が起こるだなんて想像もしてなかった・・・


いっつもカメラのデータ消去を忘れてメモリいっぱいで撮れなくしちゃうので、

電車の中で消去作業をしようとするも、
出てきたのはバッテリーの充電器だけで、カメラは入ってない。


ちーのばかばかばかぁ((o(> <)o))


この時すでに開始時間の12:00・・・
大遅刻が決定し、カメラを取りに帰る余裕はナッスィン・・・


京都駅に到着するも、近鉄乗り場がわからずうろうろ~。
近鉄乗り場に到着するも、乗り換えの切符の買いかたがわからず、たじたじ~。
近鉄に乗り込むも、ほんまにこの電車でいいのかわからなくって、そわそわ~。


はい。超挙動不信です。


その挙動不信さがたたったのか、京阪の乗換えで駅員に呼び止められて
キャリーの中身を聞かれました・・・


駅員A:それ中身何?電車に持って入るの?


ちー:中身は・・・





大事な家族です!どーん!!





だってね。
爆弾と間違われてるんやと思ったんやもん(ノ_・、)グスン


駅員A:電車に持って入るなら手荷物料金払ってや。←なぜかタメ語


ちー:いくらですか?


駅員A:270円やけど、近鉄も乗ってるよな?ちょい待ちや。


駅員Bを電話で呼び出し、駅員A&Bでなにやら相談。
近鉄の運賃をどうするかというようなことらしい。


イライライラ~
こっちは大遅刻かまし中やっちゅーのに、早よしてよ!!


やのに、一向に答えが出せない脳ナシ駅員。
いつまでも待たされつづけるこの状況にぷっつん。



ちー:いくらでも払うから、

       早く通してよ!!←逆ギレ



駅員B:すいませんねぇ。ほな270円お願いします。


はじめっからそー言えっちゅーねん。←自分が悪いくせに


なんとか1:10には会場のある駅に到着。
えりさんにお迎えに来てもらって会場に向かいました。


初めてお会いしたんですが、イメージと違う小柄でかわいらしい方でびっくりしました。
動物看護士をされているので、自分の通っている病院の看護士さんを想像してたんですよ(笑)
チャットや掲示板でお話していたので、初めての気はまったくしなかったかも!


会場につくも、放牧しているフェレッ仔達に夢中になちゃって、

今考えたら、挨拶すらしてなかった・・・大汗 ←しかも遅刻した分際で


オフの様子は、参加された方々のブログ


+FERRET 」えりさん


ひゅーがのダラダラ日記 」のひゅーさん


cinnamon cool 」 のKOZUさん&YOKOさん


モモの徒然日記 」のモモちゃん


で、15フェレのすてきなお写真が見られます☆

みなさまよろしく~。



ちー到着後、すぐにご飯が始まったんですが、(きっと待ってて下さったんやね 泣)
緊張しいのちーは、なかなか会話ができず、隣に座ったKID★さんともまったく交流できず、
らなさん、KOZUさん夫妻ともまったくお話せず、

フィオちゃんとは触れ合ってもいないぃぃ<(T◇T)>


ほんますいません(>_<)
こー見えて、めーっちゃ人見知りするんですよ・・・


それどころか、うちの星矢がKID★さんのすねをかじり、
Meguさんのだんな様の手に穴を開け
えりさんの手を、強烈噛みしてしまいました・・・


同じところを噛み続けるドリル噛みです。
ぱんぱんに腫れ、夜になっても血が止まらないえりさんの手。


怒る私の手をも噛み続ける星矢。

すねフェチ星矢が手を噛むなんてびっくりしたけど、

もう絶対に許せない!


女の子を傷モノにしてしまったら、男は責任とらなあかんことを
よーく、よーく言い聞かせました。
そして人を傷つけると、自分も痛いって事をいっぱい噛み返して教えました。


さすがの星矢もしゅーんです。
わかってくれるといいんやけど・・・


  しゅーん・・・


星矢が傷つけてしまったみなさま、本当に申し訳ありませんでしたm(__)m
この仔の親として恥ずかしく、申し訳なさでいっぱいです。
二度とこんなことが起こらない様にします。
もし何かあったら、すぐさまご連絡くださいますよう、

よろしくお願い申し上げます。



KOZUさん夫妻の一眼のすごさを見て、ますます一眼が欲しくなっちゃった。
ボーナスで買うつもりやったのが、引越し費用、手術代、続く友達の結婚式代で見送りそうです。

でもでも、ほっしぃよぉ!!


そうそう、KOZUさん夫妻はブログのイメージのまんまの方でした。
真綿のようなふんわりした夫妻でしたよ~。



→ ビバ!ちー宅オフ♪   へ続く



参加中です♪→アメブロランキング









いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年10月11日(火)

☆フェレット大運動会~体育の日(後編)~☆

テーマ:フェレオフ

やっとメインの運動会の開始(笑)
1時ぐらいから始まったオフもすでに夕方になってます。


まずはメインのチューブレースから!
5フェレ1組で、二本のチューブを一番最初にくぐった仔が決勝進出。

運動会の定番曲、「♪たたた~ん ♪たたた~ん」のクシコスポストが流れると
レース会場へ一斉投入。


フェレッ仔達は爆睡中に起こされたのと、わーわー騒ぐ人間に圧倒されて
しばしぽっかーん。


が、やっぱりそこは本能か?

それぞれチューブをくぐろうとしたり、バトルを始めたりとだんだん活動的に。
フェレッ仔達も、人間の白熱ブリを知ってか、知らずか、じらしまくりで

入ったと思ったら、すぐに出たり、チューブをたたたた~と進んで行ったと思ったら、

たたたた~と後ずさり。
もちろん、妨害もあったりで。(笑)


みんな人間の運動会っぷりに応援です。←隣の住人大迷惑(笑)
ふくさん、ビデオカメラを振り回し、サークルをなぎ倒し、
やまさん、サークル内を通過しつつ「おけけ~」って(笑)
端っこで「あんたの取り得は何?」とフェレと相談会してる人も発見。


おかげさまでまるんがチューブレース3位に入賞☆
可愛い寝袋ゲットですヾ(≧▽≦)ノ 


この応援でのどはからから、ずっとかがんでいたので、ちーの腰爆弾はとうとう爆発。
ちょっと立ってられなくなりました。


みなさんがスモーキングタイム中に、まっきぃさんにマッサージをしてもらうこと数分・・・


ひっひゃっひゃひゃひゃ~


気持ちよくなるとなんか笑けてきませんか(笑)??


おかげさまで復活したものの、チューブレースで抜け殻となった人間たちは
そのほかの競技に進むことができない。
ムリに起こされたフェレッコも動かないでうだうだ。


競技の1つに「二足歩行への道」があったのですが、
これはおやつのためなら、歩いちゃうぞ!

というだいぞーのために作った競技。←インチキともいう(笑)

なのに、だいぞーさんはお菓子も食べず、立たず、歩かずでやる気なし。


そこをモモ家マッスルレディのモカ嬢がすたすたすたと見事な歩行を見せてくれた
もんだから優勝決定!


くっやしぃぃぃ(T□T)


このモカちゃんの歩きっぷりはほんまにすごいんですよ!!
めっちゃ直立で歩いてました。
新聞社呼んだら良かったなぁ。


 左・モカ嬢・右・るびぃくん



そして全ての競技が終了し、表彰式へ。

♪たーんたーんたたーんたーん ←ふくさん、表彰式定番の音楽も完備(笑)


もちろん、カメラマンさん達がバシャバシャバシャ~。


この日の為に一眼を買ったというばいをさん。
腰に巻かれた上着を良く見ると・・・



アキバ系 と書かれてありました(((o≧▽≦)ノ彡



自分でアピールしちゃってますよ~(笑)
そんなばいをさんはとっても美人さんなんです。


そして楽しみにしていたフリマ開催♪
ちーの頑張って作ったんですよ!作ったんです。
でもね・・・



仮縫いが終了したとたん

ミシンがぶっ壊れましたぁ|||(|||゚Д゚|||)|||



ちーの家にはまち針がついた状態のハンモがごーろごろ↓↓
布いっぱい買ったのになぁ・・・


そんなことはおいといて、ひゅーさんのハンモ・ふくさんの「ゆたりまたり」SHOP・
ぷりぱさんのフェレ時計屋さんがオープン。


とっても商売上手なふくさんとぷりぱさん。
時計にはまるん・だいぞー・星矢の写真入り。


ティを思い浮かべて作って下さったという首輪…
そんなん買ってまうに決まってますがな。。。


が、激安なんですよ!!奥さん!!


 ゲットした時計、首輪、ハンモ♪


一生懸命首輪を選んでいる間に、ひゅーさんのハンモは売り切れになってました・・・


         ガ━━━(゚Д゚)━━━ン!!!!


みんな購入早すぎです。
ひゅーさん次回は必ずゲットしますわよ~!


 お疲れおけけさん。


みんな、普通に「おけけ~」って呼んでました(笑)

今思い出すと、笑けます。


 寝顔はダメ!


やま家・ペコちゃんかな?


予定終了時刻の8時はすっかり過ぎ、結局解散は9時頃になりました。
みなさま、遠方より来ていただいて、本当にありがとうございました。
とっても楽しかったです♪
運動会、来年もやりたいですね~。


おうちに帰ってからは、
先日やっていた「ガキ使」のばつゲームで腰を押さえながら寝てしまった

ココリコ・遠藤の如く、同じ状態で眠りについたちーなのでした。


本当にみなさま、フェレズ達、お疲れ様でしたm(__)m


 「ゆたりまたり」の首輪。


かなりかわいい♪

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005年10月10日(月)

☆フェレット大運動会~体育の日(前編)~☆

テーマ:フェレオフ

オフ会のたびに、腰をいわし続けているちーです(>_<)


前々から、「お揃いの体操服を!!」と言い続けてきたけれど、
それはFerret Leaf 友の会 ぷりまさんの一言で始まりました。


フェレにお揃いの体操服を着せて、運動会をしてみたい!


そんなら運動会開催しちゃえ~♪♪


と、軽いノリで、ご近所のふくさんを巻き添えに、ちまちまと準備。
そして念願かなって、4フェレ全員で参加することが出来ました>▽<↑↑やっほい♪


もちろん当日も顕微鏡での耳チェック!
うんうん。耳の中オッケーハニーグーッ♪ヽ(▽`*ヽ)(ノ*´▽)ノ♪



じゃーん!!

 おそろいの体操服ヾ(≧▽≦)ノ 

お疲れで脱力時の写真です・・・(汗)


当日は準備の為に、午前中にまっきぃさんの運転で、ふくさんと合流。
そっからスーパーへゴー!!


今日の料理はカレーと焼きそばと焼きもろこし+おかし~。
ここで焼きそばの具は何を入れるかで論争に・・・
でも内容は覚えてないです(爆)
気迫に押されて言えなかったけど、
うちは絶対ウインナーが入ってる!


さすが主婦業をこなされているお二人方。
食料予算30円ほどオーバーだけで、買い物終了!
やっぱり牛肉ではなくチキンカレーにしたのがハナマルやぁ。
←みなさんチキンカレーは経費節減やったのですよ。


今回は完全無人ペットOKホテルを貸切ったので
(※事前にフェレット運動会の許可をとっています)、
すべて自分たちでアレンジ可能。


カギを開けると、想像以上に広い部屋に感動。

の前に・・・





犬くさっ!!





ファブリーズ持ってきて大正解!
まずは部屋中ファブリます(笑)


12階なので、景色もサイコ-☆←しかーし曇りでした・・・


みんなが来る前に部屋のセッティング。
家からもってきた台車の運送くんが大活躍。
静かなリゾート地をがらんがらんと大移動です。


テーブルの配置を変え、お菓子をセット。
壁にはふくさんが作ってくれた折り紙のわっかを飾ります。
部屋一周してもまだまだ残っているわっかをみて、
ふくさんのお気持ちに涙が・・・


そーこーしているうちに、参加フェレ・保護者たちが集まり始め、
一斉放牧開始!


 にょろりんこ~


きっ気持ちわるっ・・・←フェレに対して初めて発した言葉(笑)


こんなにたくさんのフェレは初めて!!
う~んと、30フェレちょっと?←幹事なのにわからない(汗)

詳しくは、ふくさんひゅーさんモモちゃんやまさん ブログにて・・・f(^^;)


予定ではサークルなしでということやったんたけど、
部屋が広すぎるのと、台所は扉がないということで、サークル放牧へ変更。


なのにめーっちゃ広いサークルの中で、なぜか集まるフェレッコ達。



うちでは無視されるベットやのに、なぜかティ嬢ぐっすりです。
おうちでも使ってよぉぉ!


 埋もれてます(*≧m≦*)




りえ家・くるくんかなぁ?
とっても幸せそうなお顔(笑)



しばらく撮影会が行われ、あっちでギャー!こっちでギャー!
フェレの奇声だけでなく、人間もカミカミ攻撃で流血のギャー(笑)


うちのまるん&星矢にかまれた方々、申し訳ございません・・・



炊事版と、運動会会場設セッティング班に別れ、それぞれの準備。
カレーのいい匂いと、焼きもろこしのいい匂いで気分はすっかり



祭りだぁぁぁ!!



頭の中ではサブローがぐーるぐる。


りえさん・しんじさんがお皿に並べるもろこしタワーで悶絶です(笑)
あああ~!一口・・・


その間、会場セッティング班はひたすら写真をばしゃばしゃ(笑)
この頃から、ちーの腰爆弾は点火されました。

きっと、何もしなかったバツやなぁ(ノ_・、)


とりあえず、お手伝いをと思いキッチンに入るものの、することはなく、
カレーを作るまっきぃさんとぎょう虫検査話で盛り上がったりで、
結局邪魔もんでしたねぇ(=_=)


ぷりまさん、まっきぃさん、ふくさん、ばいをさんのてきぱきぶりにアッパレ!


カレーも焼きそばも、もろこしも超うまうま♪
しんじさんのやきそば焼く姿がステキでした(〃∇〃)
りえさん、優しい彼氏さんでいいっすなぁ。


一部、カレーにマヨが流行ったようですが、ちーには・・・(-_-;)でした。
絶対シーフードヌードルにマヨやってばぁぁ!!


そろそろわらわらしていたフェレッコ達も、おねむになってきたようで、
みんなベッドに群がります。
これから運動会始まるんやでぇ!!



 ふく家・アイラちゃん


写真撮るには絶好のチャンス!

部屋が暗いので、外へ誘拐して写真を取る人、サークルに入る人、
寝転がる人、半ケツの人(爆笑)なんぞいろんな人がいて、めっちゃおもろい。


世の中色んな人がいるけれど、
フェレ好きの人たちばかりで集まるのっていいですねぇ。


後半 へ続く

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年09月18日(日)

☆プチオフ in ペットカフェ☆

テーマ:フェレオフ

今日はちーが参加している Ferret Leaf 友の会  の親睦会に参加してきました(≧∇≦)

集まった人間8名・フェメンバー13本!!


迎えにきてくださったふくさんの車に、

姪っ子が乗り込むハプニングもあったけど、無事出発!


大渋滞に巻き込まれながらも、なんとか京都の桂にあるペットカフェに到着~。

みなさま、大遅刻して申し訳ありませんでしたm(__)m

ほんとにほんとに大渋滞やったのよ・・・←いいわけ


  

      デザート盛りセット                   足型部分を拡大。


  

かわいすぎて最後まで食べることができませんでした。


そしてかわいいフェレズを愛でつつ、みんなで写真を撮る!撮る!!撮る!!!

お約束といえど、いっせいにばしゃばしゃシャッターを押す姿は

かんなり秋葉系(笑)


  だいぞーとぷりぱ家・しょこらちゃん


かなりの逆光気味ですが・・・(汗)


めっちゃそっくりさんだと思いませんか?

でもしょこらちゃんは、おっさんではなく、めーっちゃ美人さんです。


 ちゅーこ家 ・ルイージくん


だいぞー「あれ?るびぃくんじゃないわぁ」



テラスでお散歩♪


 ちゅーこ家・3フェレズ&まるん


 マリアちゃん。


生マリアちゃんは、やっぱり美人さんでした(≧∇≦)


 ふく家 ・アイラちゃん♪


初めてのお散歩で走り回って、お疲れの様子。

ハーネスは何と手作りだそうで、御見それしましたm(__)m



  まっきぃ家・ジジちゃん


今日でおうちに帰ってしまった、まっきぃ家チビズたち。

いつでも合宿に来ていいんやでぇ(T△T)

姪っ子が「白いのいないよぉ」って泣いてます(笑)


せっかく13フェレコンプリートしたのに、

私の腕ではUPできるような写真はなかった(>_<)

170枚もとってたのに、めーっちゃヘコむわ・・・↓↓


今日はうちのチビ達をたくさんかわいがってくださって、

本当にありがとうございました。


次回は、存在感が0だったティアラにも頑張ってもらいますよ(笑)


 あたしがいるの気づいてくれてた??



今日は本当にありがとうございました☆

とってもとっても楽しかったです♪





いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005年09月10日(土)

☆プチオフ in ちー家☆

テーマ:フェレオフ

今日は朝から、ご近所のフェレ友さんのふくさん 、ばいをさんが遊びに来てくれました~。

ふく家からは、アイラちゃん・小虎くん。

ばいを家からは6フェレ兄弟中、藤樹郎くん・琥珀ちゃん・萌黄(モエギ)くん(通称ボンチー)・

紅絹(モミ)くんの選抜部隊。

蓮太郎くん・透次郎く(ユキジロウ)くんはお留守番です。

ちー家4フェレと合わせると、なんと10フェレ!!

じんなにたくさんのチビたん達がちー家の集合するなんて初めて~(≧∇≦)


さっそくちび達の一斉放牧開始!

まずはみんでうんちんぐ祭り!

あっちでプリ。こっちでぷり。みんなトイレを上手に外してくれます。

しかもご立派なブツばかり(笑)


先陣をきったのはふく家アイラ嬢。

尻尾ぼーんの大バトルを手当たり次第にしかけていきます。


 尻尾の先のチョロ毛までボーン!


毛がなくなっていた部分にも毛が生えてきているのが、よくわかります。

良かったねぇ☆


ふくさん曰く、めったにこんな状態みられないそう。

楽しんでくれてよかったぁ!


 お疲れのアイラ嬢。


首筋には、名誉の傷がきっちりとついています。


ふく家の小虎くん。

開始早々、ばいを家にこてんぱにやられてしまい、

早々とzzz


 かわいずぎ~(*´ェ`*)ポッ


起きている写真はコレしかなかった・・・(^▽^;)

もっと遊んで欲しかったなぁ。

次回に期待!


 琥珀嬢。とっても美人さん♪


ばいを家唯一の姫君琥珀サン。

VSアイラ でひたすらバトル!

ちっちゃいのに最強ガールです。


 モデルフェレ藤樹郎くん。


カメラを向けるとピタっと止まってくれます。

今日はとうじゅくんの写真が一番多いです。

すごくまったりさんなのに、バトルは最強。

星矢、だいぞー、まるんをいっぱつでしとめてました。

だいぞさん、脱糞!


 うんちんぐボンチー。


萌黄(モエギ)くんというステキな本名をもちながら、

ボンチーが定着してしまっている(笑)

ボンチー!ボンチー!を連呼してたら、「本名なんやった?」と聞くこと数回。

一番最後まで遊び続け、あっちへ上り、こっちへ上り。

常に上を見上げ続けているクライマー。

小柄なニュージーっ仔だけど、う○こはご立派!

どこを見ても、ボンチーが視界に入ってくるほど、活動的でした(笑)

ボンチーもバトルは最強です。


 紅絹(モミ)くん。美フェレ~!


が、騙されてはいけません。

実は・・・








 1.6キロの巨体くん!


かさ袋にはまって抜けません(笑)


  抜けない・・・



トンネルにひっかかるほど巨体な紅絹くん。

それを上手に利用して、かさ袋をとっていました。

賢いね~。


最後にはみんながちー家ケージに大集合。

みんなお疲れです。


     

 

     何フェレ乗ってるかわかりますか?        

そしてみんなが寝静まった頃に、ちー家フェレズがのっそりと行動を開始。

起きてくるの遅いよ・・・(゜ロ゜;)


なんかうちのチビズはティアラ以外はヘタレなのかもしれない。

バトルマシーンほ星矢でさえ、キーキー泣かされてました。←ダサ!!


お別れがとーっても寂しかったです。

また遊びに来てくださいね♪


10フェレinケージを見て、まだまだいけるな・・・とほくそ微笑むちーなのでした。


それではこれからオールナイトライブへ行ってきまーす。






いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年07月17日(日)

☆フェレ自慢大会☆

テーマ:フェレオフ

今日はサークルのオーナーオフ。

北は彦根・南は兵庫から(地理感覚はゼロなので突っ込まないで・・・)の

総勢11名+お腹の中のチビコくんで

地元の有名なケーキ屋さんバイキングへゴーゴゴー!


1時過ぎに着いたにもかかわらす、すでにこの日のバイキングは打ち切られていました・・・

かなりへこむ↓↓

中でケーキをおいしそうに食べているおこちゃまをうらめしそうに覗き込む大人達。

ちょっとばかし分けてくれたっていいじゃないのさー!!


そーこーしているうちに11名が揃い、テラスに置いてあるテーブルで旅行のお土産のチョコをむさぼる。

そう、みんなケーキのためにすきっ腹(笑)


せっかくなので、店員さんに「ここでケーキ食べてもいい?」って聞くと、

「衛生面での問題がありますので・・・」って言われました。


じゃあ、オープンテラスはどうなるんさぁ??←全てのことに八つ当たり(笑)


しょうがないのでケーキを諦め、場所を変えてイタリアンレストランのバイキングに行ってきました。

何とかお腹も満たされると、みんなわが仔の写真を持ち出し自慢大会☆

どの仔もかわいい!


そうなると、みんなのチビちゃん達に会いたくなってきたちー。

みみぃ家ツアーを勝手に計画(笑)

急なお願いだったにも関わらず、快諾してくださったみみぃさん。

本当にありがとうございました。


集まったフェレズはみみぃ家4フェレちゃん、夜生家5フェレちゃん、ちー家の4フェレと人間5名。

とっても楽しい時間でした。


      


       うちの仔です(笑)                    うわさの巨体イタチくん。


ラヴィさん&おこげさん家のティッティとうちのティッティはそっくりだそうです。

ぜひぜひお会いしたいです!

次回はチビちゃんも参加でお願いします~♪


みなさま、お疲れ様でした(≧∇≦)









いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年07月10日(日)

☆プチオフに参加する☆

テーマ:フェレオフ

キーをなくす事件もなんとか解決し、大幅に遅刻しながらプチオフに参加。

今日の会場はまっきぃさん宅。

集まったメンバーはまっきぃさん、satoさん、みみぃさん、モモちゃん。

集まったフェレンバー、ジジちゃん・るびぃくん・アトムくん、ハルくん・シマくん、

すばるくん、モカちゃん・メイちゃん・覇侯くん


ちーは自分の仔がいないオフに参加するのは初めて!

ちょっぴりホームシックにかかったりもしたけど(笑)

どのこもみんなかわいくって、めちゃくちゃ楽しかったです♪


モモちゃん宅の覇侯くんがめっちゃ育ってたのにはびっくり!!

いつまでもいつまでもご飯食べてました!

      


     1ヶ月前の覇侯くん             →          めちゃくちゃ育ってます!



      


  すばるくん。王様です(笑)                  ハルくん・すばるくん・シマくん。

                                     みんな微妙に半目です(*≧m≦*)ププッ


                 


     るびぃくん。かわいすぎ!              アトムくん。星矢に似てるでしょ??


モカちゃん、メイちゃん、ジジちゃんはUPできるような写真がなかったです(>_<)

次回はかわいくとらせてね~。


女の子(と、いっていいのかな)達が集まると、持ち寄ったものはケーキ、ケーキ、ケーキ!

まるでケーキバイキングに来たみたいでした☆

まっきぃさん手作りのコロッケもめちゃうまうま☆で、お腹も、気持ちも満たされた時間でした!

またうちの仔たちとも遊んでくださいね~。

ほんとにありがとうございましたm(__)m




いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。