2005年12月01日(木)

☆ペット可のマンション☆

テーマ:お題

今日は調子が悪くって会社をサボリました。

やけど、会社に行ってないっていうだけで、なんだか以上に元気が湧いて来る始末(^▽^;)

早くお正月にならないかなぁ。


それでは、久しぶりにアメブロのお題に乗ってみよーう♪


ペットも住めるマンションの情報」ってことやけど、ちーが教えて欲しい。

引越しを決めてから色々物件をチェックしているんやけど、求めてる地域にペット可がない!!


「犬ならいいけど、うさぎはダメ」 


「1匹はいいけど4匹は無理」 


「フェレットが何かわからないからダメ」 ← ほとんどがコレ。


のちのちのトラブルを避けるために、どーしてもペット可じゃないとあかん。

(お友達もたくさん来て欲しいし・・・)

贅沢はなんにも言ってないのに、なんで無いのぉぉ(TдT)アウ・・・


問題になるのは巨大ソファとケージで、

これを一緒に置こうと思ったら、それなりな広さは必要 → そしたら家賃が高くなる

→ペット可だと+2~3万円UP→敷金・礼金もUP・・・


う~ん・・・


マンション・アパート住まいの方ってみんなペット可に住んではるんやろか??

京都・JR沿線でいい情報があればおしえてください~。


取りあえずは、来週あたりからはしばらく白やぎさんちに居候です。

みなさまよろしく~。





星矢くん、渋すぎ~(*ノ▽ノ*) 


AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005年08月23日(火)

☆いま何歳?☆

テーマ:お題

アメブロのお題が「ペットの年齢」について。


それではお題にのっとって、うちのフェレズの年齢を計算してみよ~♪


前にも書いたけど、獣医さんで教えてもらったフェレの年齢の目安は


12×年数+8=人間年齢の目安 だそう。



これにのとって、計算してみると


ティアラ(2歳):33歳  まるん(1歳11ヶ月):30歳  星矢(1歳9ヶ月)29歳  だいぞー(4歳):57歳


みんな余裕でちーより年上やん( ̄Д ̄;)!!


チビズに「~でちゅねぇ」とか「~でちゅかぁ?」とかいう、

赤ちゃん言葉で話かけているちーはどうなん??

なんて疑問がふつふつと・・・


ティアラのクールっぷりはこんなちーが嫌?


まるんの噛みっぷりは赤ちゃん扱いが気に入らない?

(最近なくなってきたのは、レディ扱いしてるから?)


 だいぶお怒り顔・・・



星矢の暴れっぷりは、ちーに対する抗議?


だいぞーのおっさんぷりは、おっさんをアピール?


う~ん、何だかとっても不安になってきたわ・・・(-_-)


でもちーにとってのチビズは、何歳になってもチビズ。
とーってもかわいいベビー達。


どんだけウトがられても、嫌がられても、このスタンスは変わらないと思う。

ごめんねちびたん達。←(このたんもあかんのか?)



今日ももちろんお散歩へGO。

外はめっちゃ肌寒くって、すっかり秋ですね~。


今日のだいぞーの相棒は星矢くん。



 俺、散歩大好きやねん。


星矢のハーネスが壊れるという、ハプニングであたふたしている最中に、ちーパパ登場!

だいぞーをかっさらって、どっかへ消えていきました。


そーいえば、昨日も散歩中に登場してた!

どうやら、ちーパパはだいぞーのお散歩がしたかったようです。

明日もきっと登場するんだろうな(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年07月20日(水)

☆ビバ!イタチ好き☆

テーマ:お題

トラックバックステーションのお題が「猫派?or犬派?」だって。
難しい事聞くなぁ・・・


ちーは犬も好きだし、猫も好き。
でもどっちかといったら猫かなぁ。
あの甘ったるい声を出されると、何でも買ってあげたくなるし。

いや犬もかわいいなぁ。
あの愛想ふりまき具合が猫にはないしなぁ・・・


そして悩んだ結果・・・








やっぱりイタチ派です(どーん!)





結局コレを主張したかっただけ(笑)
はい。バレバレ~(^▽^;)




ほんとにフェレットっていうのは犬や猫のいいところをうまく持ち合わせて、
それ以上に独特の魅力があって、ちーハートをワシ掴み(*´ェ`*)


あの表情に、あの手触り、あの寝姿に、あのウンチングスタイル。
そして天下一品の抱き心地。
どれをとっても鼻血もんです。


もちろんあの甘ったるい獣臭も大好きやし、耳の中の匂いを嗅ぐのも好き。
お腹に顔をうずめるのはちーの日課(笑)


フェレを目の前にするとなんだかエロ親父化するちー。
チビ達に嫌がられてもめげずに、あむあむ、ちゅっちゅしてしまう。

それがフェレットの病気を誘発することだと知った時はかなりヘコんだ↓↓


hekotayuさんのブログ によると、


 フェレットの「リンパ腫」 の発生の原因と考えられている EBV というウイルスは

人間だけがもつウイルスで常に人間の中にいるらしい。

しかも唾液からの感染するとか・・・

これを聞いてからは、ぐっと我慢して、首の後ろなんかをちゅっちゅしてます。←かなりやばいf(^^;)

もう「一生フェレと一緒に居なければ死んでしまう病」にかかっちゃいました。

この病気を治すことができるのはフェレのみです(笑)


夢は、子供達にそれぞれフェレの相棒をつくること。

10人子供がいれば、10フェレとなるわけです。


どうか、子煩悩なフェレ好きのだんな様に出会えますように・・・(U人U)




猫っぽい性格のティアラ嬢

  「何、見てんのよ~。」













犬っぽい性格のまるん嬢

  「ここから出られないの・・・」












イタチそのものの星矢氏

  「狩りの途中やし、邪魔すんな!」















オッサンなだいぞー氏


 行き倒れたらしい。














  魂が抜けてるらしい。





昨日の帰り道、せみの幼虫が一生懸命壁を登っていました。

生まれて初めての出来事だったので、ものすごく感動しました。


そして今日の帰り道に同じところの壁のてっぺんにせみの抜け殻がありました。

とってもハッピーな気分になりました♪♪



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年05月11日(水)

☆4フェレズのネーミンング☆

テーマ:お題

今更ながら、ジャンルを【ペット】に変更してみました~ヾ(≧▽≦)ノ 

フェレット飼いのみなさま、よろしくお願いします☆


ペットジャンルは「トラックバックステーション」のテーマもペットに関すること。
なんだかうれしくなったので、さっそく4フェレのネーミングについて書いちゃいます☆
(「うちの仔紹介」にも書いたので、ちょっとかぶっちゃうけど・・・)


*ティアラ*


どうしても娘が欲しかったちー。
フェレットをお迎えすると決めた時点で「ちー家のお姫様」という意味で
ティアラにしよう!と決めていた。
そしてお姫様っぽい仔を捜し求めて、マークドホワイト(99%W&B)の仔と出会う。
「めーっちゃティアラっぽい!!」見るからに気品あふれるお姫様。
SHOPに会いに行った当日に、とある事情にてこの仔をお迎えすることが出来なくなったことが発覚。
途方にくれるちーの元へ、サークル内で遊んでたベビーズがわらわら寄って来る。
そんな中でバタスコちゃんだけが、またく寄ってこない。
呼んでも「ぷいっ」ってされる。「かっかわいくない~!」
諦めて帰ろうとした時に、とことことことやって来たバタスコちゃん。
抱き上げた白やぎさんの腕の中でzzz

「一緒に帰ろうな。ティアラ」
とまぁ、勝手にお迎え&名前を決められちゃったわけです(^▽^;)
今となっては、この仔のわがままっぷりは、まさしくお姫様。
ぴったりの名前やん!ってよく言われます(笑)


*まるん*



SHOPで初めて出会った時に、鼻も首も胴もないくらいのまんまるベビーだったので
思わず「まんまるのまるんちゃんやねぇ」と言ってしまった。
お迎え決定してからは「くりんちゃん」とか「まろんちゃん」とか候補はあったけど、
この仔のことを話すたびに「まるんちゃん」と呼んでしまってた(笑)
いろんな人から「姉弟の名前からして《まるん》はかわいそう!」と言われてるけど、
この仔の丸さっぷりを見たら納得してもらえるハズ・・・??
まるん、安易なネーミングでごめんね(>_<)


*星矢*



ちーにはお気に入りの仔に勝手に名前をつけるクセがある(笑)
SHOPホムペの写真に、お気に入りのブレイズくんがいた。
「ティとまるんの弟っぽくない?」と白やぎさんに聞いたら、
「パスのシルバミくんの方が弟っぽい」と言われた。
見てみると、「ほんまやぁ。弟っぽい!!星矢っぽい(←?)」って
そっから心の中での星矢になった(笑)
なんで星矢だったかは不明。ひらめきかなぁf(^^;)
お迎えする予定はなかったけど、ナマ星矢を抱っこしたら手放せなくなった。
キラキラしたシルバーの毛色が「星矢」って名前の決定打☆
星矢の名前も安易につけた気がする。
ごめんよ、星矢・・・


*だいぞー*



だいぞーは3歳8ヶ月でうちの仔となった。
それまでは違うおうちで暮らしてきて、違う名前で呼ばれてた。
雅子さまの愛犬と同じ(だったかな?)、洋風なお菓子の名前。

今年中に、大きくなりそうなゴラビノくんをお迎えして「大蔵」と名前をつけるつもりだったけど、
だいぞーに出会った日に、1.6キロの巨体、かわいい丸顔、表情、田舎くささ、
どれをとっても「だいぞーはこの仔だ!しかもひらがな系」って思ってしまった。
あまりにぴったりな名前すぎて「だいぞー」以外は思い浮かばなかったなぁ(*≧m≦*)


こんなネーミング方法だけど、愛情はたっぷりんこですから~!!




今日はケツメライブ先行抽選会の日。

見事当選しませんでした・・・( ̄△ ̄;)

悔しすぎて寝れへんわぁ。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。