2006年01月04日(水)

☆初笑い☆

テーマ:お出かけ

ちーにとってのお正月に欠かせないものは・・・


おせち! い~え!!


おもち! いやいや~!!


お酒! ちゃうよ~!!



そう。

もちろんお笑い!しかも吉本限定!!

これがなかったら、お正月とは絶対言えない。

小さい頃から、お正月は1日中漫才見てました。

(昔はどのチャンネルでも漫才やってたんです)

だからコント芸人よりも、正統派漫才が大好きなのかも?


社会人になってからは、お正月は必ずNGKへゴー!

漫才は生が1番オモロイもん。


NGK前では、仁鶴さんと友近が撮影中でした。

どうやら今回は生放送放映に当たったようで、ちょっとガーンΣ( ̄ロ ̄ll)


生放送って時間が限られてるし、しかもNHKってこともあり、

下手なことが言えないつまんない漫才になる予感・・・


今日のトップバッターはM-1王者のブラックマヨネーズ

ブラマヨはテレビに映らないとかで、とっことんやる気が無い感じ。

お客さんと雑談したり、写真撮影時間を取ったりで、

漫才も後半2分ぐらいだけがテンション高くって、あとはダラーって感じでした。


 半分寝てるっぽいし・・・



そして、テレビ前説のミサイルマン

baseで活躍してる子達で、ちょっとシンクタンクを臭わせる若者です。

めーっちゃテンション高くって、お客さんを乗せるのもうまい!

あんたらみたいなノリは、おねーさん大好きよ♪

将来期待できそうやね~。


そしてテレビ撮影が始まり、トップバッターはザ・ぼんち  で

宮川大助・花子トミーズストリーク  と続き、途中、チャンバラトリオ を挟みつつ

いよいよ愛しのカウスさん が・・:(*ノ▽ノ*) 


今回初めて見るネタやったんやけど、ネタがテレビ用って感じで弾けてない(>_<)

そんなカウスさん、カウスさんじゃない~!!


でも、やっぱり幸せな気分になるのはなんでやろう??

これは恋なのかしら・・・(*/∇\*)?


とまぁ、もともと出演予定じゃ無かった芸人のネタも見れてちょっとラッキーやったけど、

やっぱりイマイチやったなぁ。


でもそれ以上に、ちーがテレビに映ってたかどうかの方が気になってるんですよ!!

1月3日のお昼からNHKでやってた、大阪と東京を中継で結ぶ漫才番組なんやけど、

誰か見た人いません??

メイクを直せばよかったなぁとかなり後悔してるんですが、

顔がテカってて、髪の毛はねてる人が写ってたら、それはちーでございます(笑)

←って、わかるかー!!


ここで生放送が終了し、通常のプログラムへ。


続いては南海キャンディーズ でした。

生インリンオブジョイトイ・トイジョイを見ちゃった(笑)



山ちゃん、本気で恋人募集中だそうですよ~。

夕菜さん、アタックあるのみです(笑)


メッセンジャー中川家 で新喜劇でした。


新喜劇ではきんに君 の筋肉ルーレットを堪能(笑)


さすがお正月!

かなり豪華な出演者でしたよ~。


でも、今日やったら「笑い飯」のマリリンモンローが見れたかも・・・

3日か4日で迷っていたから、悔やまれてなりませぬ(´Д`ヽ)


メッセンジャーと中川家が一緒に出てるのを見ると、気分は青春時代で

10代真っ只中に引き戻されます。


ちょうど、2丁目WACHACHAの時代で、

中川家のお兄ちゃんと、水玉のケンちゃんが大好きでした。


 中川家のサインやったハズ・・・


最近の芸人さんってコントに頼りすぎてて、漫才できない人が多いですよね~。

正統派漫才好きの私には、めーっちゃ悲しい現象です(TдT)アウ・・・


はてさて、中田カウスボタンを超える芸人さんが出てくる時がくるんやろうか?

楽しみやなぁ(’▽’*)


LOVE フェレット ONLYに

フェレット日めくりカレンダー のこまるもかさんが参加してくださいました(≧∇≦)

ありがとうございます☆









AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006年01月02日(月)

☆寝正月☆

テーマ:フェレット

改めまして、明けましておめでとうございます。


ほんまヒマです。

毎年は31日の夜からぷら~と出かけて、正月中はまったく家に帰らないんですが、

今年は白やぎさんが東京遠征中&※飲み歩き禁止令が出ているので

何もしないで家にいます。


※飲み歩き禁止令のいきさつ・・・


先日の飲み会にて、帰宅後の記憶がまったくないちー。

なんだかやってもーた状態やったみたいで、

次の日は白やぎさんに口をきいてもらえなかったです。


大爆笑→まるんに噛まれて大号泣しながらの説教→白やぎさんに逆ギレ

→スウェットを上下前後反対に着てソファで就寝→布団を被って無かったので風邪が悪化しダウン・・・

明け方寒くて起きると、なぜか玄関に脱ぎ捨てられた状態のコートの上に

ブーツがそろえて置いてありました。

意味わからん(=_=)


そしてそんな状態を一部始終デジカメで記録されてましたΣ(T▽T;)

「酒に飲まれる奴はしばらく飲み禁止!」やって。

うん・・・確かに(泣)


でもね。あの日はもともと風邪薬を飲んでてね、しょーがなくってね・・・

←いいわけ(大汗)


そんなこんなで、家に居るなんてことが無いから、

まったく何していいのか分からない状態です。


だったらひたすら寝るしかない!!


そんなちーの生活リズムに影響されたチビズ達。

同じようにだらだらして、まったく起きてくる気配がない!


 気持ちよさそう☆



ケージから出てきても、みんなだらだらして、遊びに誘うも乗ってきてくれません。

最終的には一緒にごろごろ~。



 


誰も遊んでくれないので、つまんなそーなまんちゃん。


お正月ってつまんないねぇ。

やることないから、ちーの秘蔵酒「宝山 紅東」で兄嫁と晩酌し続けです(笑)



 大あくび



  見事なV字開脚(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年01月01日(日)

☆あけましておめでとうございます☆

テーマ:フェレット



今年もよろしくお願い申し上げます(≧∇≦)



イタチツアーズさんTB大会参加中です♪
AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2005年12月31日(土)

☆良いお年を!☆

テーマ:フェレット

とうとう今年も終わりです。

毎年、1年が過ぎるのがだんだん早くなってる気がします。

年やねぇ(^▽^;)


この1年間、色んなことがありました。


だいぞーのお迎え、手術、一眼お迎え、

そしてだいぞーのお迎えが決まってから、ブログを始め、イタチツアーズ の参加。

たくさんの迷子ちゃん達にも出会いました。


どれもこれもフェレットが導いてくれた出来事です。

チビズが居なければ、今の生活もないし、みなさまとも出会うこともなかった。

不思議な縁です。


本当に、みなさまには大変お世話になりました。

心から御礼申し上げますm(__)m


どうか、来年もちー&チビズをよろしくお願い申し上げます。




ブログ引越し先はライブドアに決定しました。

現在工事中ですので、作業が終わり次第引越し予定です。

今後もよろしくお願い申し上げます。


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年12月29日(木)

☆だいぞーの脾臓の病理検査結果☆

テーマ:脾臓摘出

病理検査の結果が出たので、病院へ行ってきました。


病理組織診断名は「うっ血と髄外造血」。


※ うっ血 : 脾臓内での血流の停滞

髄外造血 : 骨の中心部で赤血球や白血球を作る(造血する)骨髄が線維化し、

         造血細胞が骨髄から離れて、他の臓器で造血すること。


じょじょんの脾腫はリンパ腫によるものではありませんでした。

フェレットによくみられる、原因不明の脾腫です。


原因不明となると、なんだかもやもやしたものが残るけど、

とりあえずほっ・・・


これからは、肝臓上部のリンパ節の経過と、

両腎臓の嚢胞(片方はほとんど機能していない)による腎不全に気をつけていかないと!


ジョッジョリーノ(←名前の原型がない 笑)はまたまたパワーアップしてますよ~。



こんなダッシュだってできるようになりました~。


ダッシュ!

ダッシュ!
by c-tmrd-irie





びょ~んとジャンプも軽やかです♪


びょーん

びょーん
by c-tmrd-irie



早くフェレットに対する医学が発達しますように(U人U)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年12月28日(水)

☆スリッパ ウォーズ☆

テーマ:フェレット

白やぎさんが履いているスリッパ。
いつもは玄関に置いてあるのに、今日は部屋の中に放置されていました。


スリッパを1番に見つけたティ嬢。
ほりほりして遊んでいます。













そこに割り込んできた星矢くん。











 大魔人いか~る~!!










ティ嬢のお顔をクローズアーップ!!








↓     ↓     ↓     ↓










 ブチキレモード!!












  


ティ : アタシが遊んでるんだけど!?


しぇい : オレが見つけたんや!!


だいぞ : ふんふん・・・










 そこへ割り込むまるん&だいぞー













 4姉弟で大戦争に発展!


もう何がなんだかわからない・・・










 ちょっとエロチックだったり・・・










 同じポーズだったり・・・





この頃にはスリッパの存在自体忘れ去られてましたとさ。



LOVE フェレット ONLY に 「イチタです。 」のイチタのママンさんが参加してくださいましたヾ(≧▽≦)ノ 
ありがとうございます♪

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年12月26日(月)

メリクマ!?

テーマ:つぶやき

って、後輩に言われました。
なにそれ(笑)??


メリークリスマス = メリクマ やと思ってたらしいです。(≧з≦)ぷぷっ!


 改めまして、メリークリスマスでした!(過去形)


ちー家の25日は朝からたたき起こされて
京滋最大級と言われるフリマへ連れていかれました。


もともと23日開催予定やったのが、積雪のために中止になったんです。
そんなことは気づくはずもなく、(だって京都は積もってなかったんやもーん)
23日の早朝から滋賀へ出発。


積もる雪&外を歩く人の姿すらナッスゥイン・・・


場所も未確認やったので(←てきとー星人)色んな人に聞きつつ、大津港へ。
大津港も雪一面で超ステキ~(≧∇≦)


そんな感動も寒さで吹き飛び、

1時間ほど、寒い中を彷徨うちー&白やぎ。
子供たちの雪合戦の雪球がむなしく飛び交ってます・・・


そこで見つけた小さいフリマ告知のポスター。
そこに書かれた電話番号に電話すると、「積雪のため中止」というアナウンス・・・



京滋最大というのならば

もっとでかでかと宣伝してよo(`ω´*)o


というわけで、延期日の25日に出直したわけです。
予定では300ブース。
目の前に繰り広げられている光景は・・・








しょぼっ|||(|||゚Д゚|||)|||







10分ぐらいで撤収しますタ・・・


てか、まだ雪がいっぱい残ってましたよ~。
恐るべし滋賀!!←ちょっと京都府民をきどってみたちー(笑)


結局、やっこともないので、服買いに行きたいという白やぎさんと河原町をぶらぶら~。
そこで、今日はクリスマスなんやなぁと実感しました(^▽^;)


おしゃれした女の子に手にいっぱい紙袋をもったカップル、
4℃の前の人だかりや、プレゼント包装待ちの列。


ちー達は今年のクリスマスはプレゼント交換は無し!ってことにしてしてたので、
何だかそんな光景が異様にうらやましく感じちゃいました。


かといって欲しモノは?と聞かれると、チビズ&パグちゃまと住める家しかなくって、
でも周りに「何あげたん?」「何もらったん?」って聞かれた時に、
なーんにんも!っていうのも悲しくなってきて。
河原町を歩いてる時はかなり不機嫌だったみたいです。てへっ!


そこでたまたま入ったSHOPに大好きなTRUE RELIGIONがお安く置いてあるのを発見!!


残念ながらちーのサイズがない(>_<)
でも欲しい!!


ってことで、白やぎさんに試着してもらいました。
やっぱり、足長く見えるし、後姿のシルエットがキレイ☆

いいやん~。いいやん~。かっこいい~。

と、連呼してたら、「お金貸して」と白やぎさん。


せひとも、ちーにプレゼントさせてくださいな○┓ペコ


やっとこさクリスマスな気分を味わえて、気分はすっきり♪
るんるん気分でおうちへ帰り、
夕飯はお取り寄せした鴨鍋~!


生でも食べれるモノらしく、しばししゃぶしゃぶを楽しんでから
野菜投入。

うま~い(☆∀☆)キラリン


M-1見て、お鍋食べて、飲んで、ケーキ食べて、シャンパン飲んで
ちー家のクリスマスは終了です。


たまにはのんびりもいいなぁ。


 のんびり~


そうそう。
M-1ですがブラマヨは笑い飯が流れを作ったから優勝できたんちゃうのん?
あれ、おもろかったか?
久々に泣き笑いした笑い飯のネタが負けるなんて信じられない~。


ちーの友達にブラマヨぶつぶつの元カノ(ゲテ好き)がいますが、
今ごろそーとー悔やんでることやろな・・・(笑)



さぁてと、そろそろ実家に戻る準備をし始めないとな。



 その前にサンタ来てへんでぇ~!



LOVE フェレット ONLYがベストブック で紹介されてる(≧∇≦)

もっともっとたくさんのフェレで埋め尽くしましょ~♪









いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年12月24日(土)

☆だいぞーの抜糸&星矢の骨折&運命の出会い??☆

テーマ:フェレット

本日、無事にだいぞー抜糸をしてきました♪


  ちょっとかさぶたになってます。


だいぞーすっかり元気になってびょーん・びょーんとジャンピング。

そんな姿を毎日眺めてると、手術して良かったなぁって思うのです。

確実にに若返ってる!!



そして抜糸に行く少し前のこと。

いつものように白やぎさんが、星矢とぷぴぷぴなるおもちゃで遊んでいたんです。


  びょ~ん!!





  びょ~ん!!



どんくさいまるみちゃんは、

星矢のジャンピングをほげ~っとした顔で見つめてます(笑)



ちーはケージの掃除をしていて

星矢に背を向けていたので詳しい状況はわからないんだけど、

突然、キャー!!キャワン!!と言う泣き声が・・・


振り向くと、星矢がだいぞーケージの上から宙ぶらりんになって落ちていきました。

そしてそのまま床を走り回るも、腰は引けてるし、足を使ってない。


抱っこして落ち着いたところで、体チェック。

ちょっと右後ろ足が腫れているような・・・

歩く時もびっこを引いてます。


どうやらケージに登って、ぷぴぷぴを取ろうとしたところ、

自分の体重でケージの屋根のつなぎ目に隙間が出来て、そこに足を挟んでしまったみたい(>_<)

その出来事がそーとーショックだったようで、そのままケージに帰って寝てしまいました。


星矢、痛い思いさせてごめんな(TmT)ウゥゥ・・・


診察結果は、右後ろ足の重度の打撲。

細い骨は折れている&ひびが入ってるものの、主となる骨には異常なし。

腫れがあるので、絶対安静で消炎剤を処方してもらいました。


なのに、なのに・・・


帰ってきてから、走り回る星矢くんΣ( ̄ロ ̄lll)

絶対安静ってフェレには無理やと思う・・・


とりあえず、高いところに上ったり、ジャンプを阻止するために、

ちー&白やぎが星矢の後をストーカーしてます(^▽^;)


しぇいちゃん、あんた骨折れてるんやで。。。


  そんなん男の勲章や!!



星矢の足がどうか早くくっつきますように(U人U)


ケージの隙間に足を挟むなんて、今まで考えもしなかったなぁ。

もう一度、ちゃんと考えないとあかんよなぁ。



そして運命の出会いですが・・・

フェレっ仔ではないんですよ~!!


ワンコのパグです!!


前々から、ペット可のところへ引っ越せたらばパグをお迎えしよう!と話してたんです。

で、クリスマスということもあり、

チビズのプレゼントを買いに、久々に近くのダ○ワペットへ。


そこにベビフェレがたくさん居て、ちーの魂を射抜いたプラチナちゃん。

足がそこから動かなくなってずーっと遊んでいたら、

白やぎさんが「お迎えはあかんし」とつぶやきワンコ棟へ。


・・・ケチつД`)・。・゚


この束の間の幸せを存分に味わっていたら、鼻息の荒い白やぎさんがカムバック!


「ヤバイ!!抱っこしてもーた・・・

         階段上がってスグのケージ。僕は車に戻るわ」


なぞの怪文を残し、撤収して行きました。


なんじゃらほい??


と、ワンコ棟へ行ってみると・・・



胸きゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅん(*´ェ`*)



今までに出会った事もない、なんともキュートなパグちゃまが居たんですよ!!

覗き込むと、テトテトテトとやってきて小首をかしげる。


はぅぅぅ!!かわいい(≧∇≦)


そこへやってきた店員さん。


「めーっちゃ美人なパグちゃんでしょ?

今までたくさんのパグちゃんに出会ったけど、かわいいと思ったのはこの仔で2匹目ですね」



ちーもそう思いますぅぅぅ!!



普段なら、絶対に抱っこだって断るんですよ!

だってお迎えできる環境じゃないから!!


やけど、気づいたらちーの腕の中にはパグちゃんがいました(*´ェ`*)

もうだめ、鼻血・・・


しかも店員さんも乗せるのがうまい。


「おねーさんが、新しいママになってくれるのかなぁ?楽しみだね!」


とか、パグちゃまに話しかけるんですよ!

犬を使って誘惑しないで~!!


よれよれになりながら、パグちゃまをお返しし、車に戻ると、

同じく、魂の抜けた白やぎさんが(笑)



2人でお迎えの話し合いをし、気持ちは連れて帰る方向に進んでいました。

でも、考えてみればお迎えできる環境じゃない。


ちーはワンコと暮らした事もないし、お世話の仕方もわかんない。

パグは暑さに弱く、病気になりやすいと聞いたこともある。


今スグのお迎えは絶対に無理や・・・



頭の中から消えないあのパグちゃま。

運命の仔であれば、ちー家の仔になってくれると思う。

やから、なんとかそれまでに環境を整えて行きたいと思います。


まずは、家やなぁ・・・ ← 物件は今だ見つからず・・・



そうそう!

ちーがパグちゃまを抱っこしていた後ろで「フェレット飼ってます」と言う声が・・・


振り向くと(条件反射 笑)なんだか見たことあるカップルの姿が猫を抱っこして

「かわいい~!」と叫んでらっしゃいました。


その姿はちーの所属するプロジェクト F のサークルメンバー上村家さんでした!

お互いににゃんことわんこを抱っこしつつ、フェレの話(笑)

周りから見たら、異様な光景やったやろーなぁ。


上村家さん、またお会い出来てうれしかったです♪



アメブロ専用スクラップブック・LOVE フェレットONLY

squeezed orange~いたちと犬の日記~ 」のみーさんが参加してくださいました(≧∇≦)

ありがとうございます♪♪





いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年12月23日(金)

☆中途半端な男☆

テーマ:つぶやき

ミュージックステーションを見ながら、白やぎさんがつぶやいてました。



ジャニーズってみんな顔が小顔やなぁ。

顔が小さい男は、ちょっとぐらいブサイクでも

なんかかっこよく見えるもんなぁ・・・


そー言う白やぎさんは、超顔デカさん(頭もでっかい)。



そして、ケツメイシの良さんを見てつぶやいた。



小さい男って、動いただけで笑いがとれてオモロイよなぁ。

絶対得してるわ。

オモロイ男ってなんかモテるもんなぁ・・・


そー言う白やぎさんは、185cmの巨体。



白やぎさんが何だかとっても不憫に感じた瞬間でした。



大丈夫。

あんたは生きてるだけで笑いがとれる男なんやから。


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年12月22日(木)

☆特技はブチャヅラ☆

テーマ:フェレット

ちー家のお姫様ティアラ嬢。

比較的ぼけーっとしてることが多いから、写真が撮りやすいし、枚数も1番多い。


でも前々から言ってるように、写真写りはものすごい(^▽^;)

ティにカメラをむけると、なぜか超ブチャヅラになっちゃうんです。



はい。ポーズ!













気を取り直して・・・

はいポーズ。















もう一度・・・











ティちゃん!!

嫌がらせですか・・・(TmT)??

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。