サイクルテックディライト 今日も開店です
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年07月21日

慣れた道こそ

テーマ:ひとりごと
いつもの峠を上って汗
上ったら楽しい下り自転車

ブラインドコーナー立ち上がったら

グハッ

車止まってる!!

いやぁ びっくりしましたえもじ
右も左もよけられそうになかったのでフルブレーキでバイクを横にむけて

追突は回避

いやぁ いつも通っているから
道路の状況や車の込み具合は把握しているつもりだけど
その把握具合じゃない時があるんだよねぇ;
ココではこんな事はないだろうとか
勝手に思い込んで走ってると

ビックリする事が起きる事も

あくまで一般公道

止まってタイヤ確認すると
あぁぁぁぁぁぁ泣き1
{97CDCD6D-BDC0-4560-AF38-52E01C1AB6A4}

パナのチューブレス

タイヤ部分が見事に溶けてなくなりました

 

運よくバーストもせず

エアも抜けず

 

ゆっくり帰路につく30キロ

 

無事帰ってきてタイヤ交換

 

実は、先日、一度パンクした後ろタイヤ

修理して乗ってたので

そろそろ交換かと思いながらも

勿体ないので使っていたんですが

こんなことになっちゃいました

 

同じものに履き替えて

{AEBC9DA1-ABAD-4DBF-875C-3B4A4B7CC366}

新品は
センターがとんがっとるね笑

さて何千キロもつかなぁ

皆様も慣れた道こそきをつけて!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年07月20日

なんだか

テーマ:ひとりごと
なんか無性にラーメンが食べたくなって
久しぶりに行ってみたけど
1杯 600円に値上がりしてんじゃん!!
{32F333DE-6515-43E9-9468-D19FD5FFAFC1}
まぁ 仕方なくそのまま着席
『麺のかたさは?』 
『普通で』

出てきたラーメン
ゴムみたいえもじ

びよーんって伸びるし笑
オーダー通ってないのかと思い
替え玉ラーメン

出てきた替え玉 また ゴムみたいに びよーん!!

この店の普通は普通じゃないみたい

福岡のラーメンもいろいろあるけど
残念な店も増えたね

まぁ 好みの問題8

ラーメンは基本ワンコインでしょ
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月19日

雨を抜けて

テーマ:ひとりごと
2日前
物凄く暑い中乗って
ちょっと熱中症になったっぽい

昨日はバイクやめて
一日あけて バイク

でも 
全く調子があがらないえもじ

それでも
戻ってくるかなぁと峠をクルクル

もう 頭 グルグル 
全然ダメダメ

空模様も少し怪しい中
峠の頂上

ポツポツ来たので
一気に下れば降られないだろうと下ると

下の方がひどい笑
{7264610E-C88D-4BD5-BA93-E2121BD9F23D}
雨宿り8
止みそうもないので
スタート自転車

どうやら幅1キロ程度で土砂降りだった様子

時間もなかったので
この季節の雨は
まぁ平気なので濡れたまま

1.5キロほど走ると
道も濡れてない354354

のんびり帰路
空を見上げると遠くに
スターウォーズジェット飛行機

滑走路にダッシュ!!

 

{770F1FEC-4EAA-4C27-AA99-D987B859EEEF}
デカいなぁ

福岡って
空港の近さ 便利さって世界有数じゃね???

見上げるジェット
あっという間に頭通過

梅雨明けはいつかなぁ
気分だけでも違うんだけどなぁ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月18日

局地的

テーマ:ひとりごと
梅雨が明けないのは
この 不安定な気圧配置なの??

山の向こうは土砂降りっぽい

で 手前は何ともない
{DC9B10CB-3C5E-4030-8DE6-CFFF56BB71F6}

スコールですよね 最近の雨は

 

朝倉 日田 方面 心配です

もうこれ以上いじめないで;

 

帰ろうとしたら大雨汗

店で足止め

 

止んだのでダッシュ!!

西の空は夕焼け。。。

{B17F7E25-250D-494D-B501-DD812A1D86DF}

なんとも ツンデレな空模様あはっっ

雨には気をつけましょう!っていっても
一キロ離れるだけで全く降ってないっての普通にあるから。。。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月17日

溶ける。。。

テーマ:ひとりごと
未だ梅雨明け宣言をしていない北部九州
 
まぁ気温はぐんぐん上がり
ボトルの水はお湯になる
 
たまに通りかかる田んぼの隣
馬に続いて 羊 登場 笑
{06A0FD88-CE56-44E5-A940-4E495A85AC6C}

相変わらず

バイクでもがくと 喉がやられる

鼻声プラス 声が出ない;

 

何が降っているのやら

 

空には積乱雲がもくもく

 

蝉の声と青空 夏だね

{C3493028-1080-4E4A-81CE-322E1F508F60}

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月16日

高性能

テーマ:オススメ
世の中には無数のケミカル用品がありますよね
どれがいいのか迷うところ
当店も各社メーカーさんのオイルを取り扱っております。
 
どこのがいいの?って言われます
ワタシは基本的に自分で使ってみてコスパの良いものをお奨めしています
 
人それぞれ ごひいきのメーカーがあると思いますので
なかなか浮気は難しいでしょうが
一度試してみませんか?
 
高性能オイルVipros始めました
{F3BAB982-BB83-419A-B7AF-B921E0D816B1}
チェーンに最適な3種類
 
ムオン 
ケイテン  60ml ともに 1,720円
ブルーノ  52ml 2,370円
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月15日

美しい

テーマ:ひとりごと
先日から当店に飾っておりますビンテージバイク
チネリスーパーコルサ
カンパスーパーレコードフルセット!

綺麗なバイクを少し磨いてみましたキラキラ
{469F3440-04C4-4441-8FA5-CEB347AE2827}

フロントフォークの肩がとてもセクシーLOVE

{A96A6647-E752-4F7B-94A0-0B7738BB5075}
いやぁこの時代の造形
美しいキラキラ

もぅほぼ新品!

博物館もののビンテージバイク チラッと見に来ませんか笑

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月14日

まだまだだなぁ

テーマ:ひとりごと
いつもの峠を一本上って下る自転車

朝だけどなかなかの暑さ汗

最近はインナーにバンバンいれて
とにかく回す事ばかりしてる店長です

先日はインナーでダンシングし続けるってのやってみたら
次の日膝下の前の筋肉 前脛骨筋と言うところが筋肉痛えもじ
暑さに体を慣らしつつ
回転もつけつつ
心拍トレーニングもしつつハート

でも今朝は
ダンシング無しで
心拍もさほど上がらず
ってか そこをもう一つ気持ちアゲテ
回転上げなきゃなんでしょうけどねえもじ
{CE912F61-9CDA-4874-BCF6-EFB64C9E8038}
629kcal消費
でも
デニッシュ系の菓子パン一個で 
ハイ! 元通り!笑

1時間ちょっと、かなりしんどい思いをしても
菓子パンとジュースで チャラうひっ

甘いの大好きって方
食べるのは全然いいけど
使わないと そりゃ 太りますきゃ

まだまだ課題は山積みですひよざえもん がーん

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月13日

もぅバテバテ

テーマ:ひとりごと
九州南部が梅雨明けした今日
気温はグングン上がって 34℃汗

容赦なくキツイ日差し晴れ
{D6027F64-9200-48C1-81EF-75285B4A56AD}
今日はしんどかったぁ
なので インナーに入れて
インナーダンシング!
36×19T ケイデンス60で
7%~9%の坂道
心臓バクバク失恋

大型ダンプカーが黒鉛をまき散らしながら上る坂道
その後をもがくワタシ

カラダに良いわけがないががん

脛から流れ落ちる汗
黒くなってソックスにしみ込むグハッ

ボトルの水を首筋にかけるけど
温水。。。

また この季節が始まった。。。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月12日

防犯協会

テーマ:ひとりごと
4月から
防犯登録は500円から
600円になりました。

有効期間は7年間から
10年間に変更になっています

その防犯登録って
じつは自転車屋さんが防犯協会に行って手続きをしてるんですねぇエルモ
{9526433D-F543-4FA9-B3B8-D4D0185251C2}
警察って
なにも悪い事してないのにドキドキするよね。。。

今日はバタバタだったので
ササッと手続きして帰りましたが
警察内の食堂は一般市民でも使えるんですようひっ

警察と言えば
かつ丼!
以前来たときは かつ丼じゃなく
カレー食べたな笑

興味ある人は食堂にGO!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。