マニラ落穂拾い,スピンオフ

マニラという炎熱地獄から無事脱出して来ました。
暇つぶしブログです。


テーマ:
昨日、新宿歌舞伎町のゴールデン街に行って、びっくり、観光名所になってた。

2,3坪の場末の酒場が200軒くらいのきを連ねるこの汚い街が、かつての六本木のように外国人ばかり闊歩するスポットに変わっていた。

風の森というお店で、2時間くらい飲んだが、その間話した外人はカップルばかり、スペイン人、オーストラリア人、イギリス人。

かつての文人たちが愛した街が、ホットスポットになるとは、、、、

興味ある方は行ってみて下さい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
http://www.mag2.com/p/news/212995?utm_medium=email&utm_source=mag_news_9999&utm_campaign=mag_news_0722

税金も払わず、賃金も上げず、ひたすら株主優先してきた結果、日本がデフレを脱却できず、アメリカの半分の賃金になってしまった。

ーーー>購買力がないから、高いモノは買えない。

ーーー>日用品はすべて100円ショップとニトリ、イケア、ユニクロ

ーーー>家中全て中国製に


ーーー>安物だらけの安い国、ニッポンに
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヘトヘト、グロッキー(死語か?)、PTAのイベントで子供たちは無理矢理かり出され、こちらは準備で毎週土曜日ミーティング、死ぬほど暑い体育館でヘトヘトになりました。

男は私一人、平日ということもあって、付き添いの保護者も全て女性。

低学年生が中心ですが、まあ走り回って楽しんだのかも。

それにしても、主婦の苦労が身にしみます。

何度も言いますが、男は「主婦」というただのメイド兼ナニー(ヤヤ)がいて初めて活躍できてるんです。そんなこと何も分かってない政府が何をやっても無駄ですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
イケア 調理器具セット 約28万セット回収へ
7月20日 18時10分
イケア 調理器具セット 約28万セット回収へ
動画を再生する
生活雑貨などを販売しているイケア・ジャパンは、自社で開発した調理器具のセットについて、人体に有害な物質が溶け出すおそれがあるとして国の試験で不適合となったことから、およそ28万セットを回収すると発表しました。

イケアだから北欧製、ではありません。安かろう悪かろうです。

お子様のいる家庭は特にご注意を。

最近は、アマゾンで買うときも、生産国をきちんと明示しているモノを買うようにしてます。書いてないのは99%中国製です。皆さん、国産を買いましょう!工場を国内に戻しましょう!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
しようと思って、まず隗より始めよ、ではなく、箸から始めました。

箸は嫁が百円ショップで買ってきたものを捨てて、国産品を買いました。

今まで百円ショップで済ませてきたものを、段々国産に変えていきます。

次の予定は爪切り、これは貝印の予定。

時計とか、電化製品はほぼ全て中国製なので、国産を探します。

メーカーの方、もう中国で作るのはやめて下さい。

ストップ・ザ・中国

中国と戦争になったら、扇風機なしで過ごさないと行けませんよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。