サイクルステージRyo・店長日記

新製品、オススメ情報・サイクリング・店長の日常etc


テーマ:

またまたやっちゃいましたチョキ


塗装職人きなかとさん・デザイナーエクストリームさんとコラボして


オリジナルロードバイクの制作をしました!!音譜ニコニコ




ベースはこちら↓


サイクルステージRyo・店長日記

2011モデル GIANT TCR 2


オーナー様・きなかとさん・エクストリームさん・同席のもと、


綿密な打ち合わせをしてから作業に取り掛かります。




サイクルステージRyo・店長日記

付いてるパーツを全部外して、きなかとさんにお預けします。


ここからは普段なかなか見ることのできない塗装工程をご覧下さい。



サイクルステージRyo・店長日記


薬品を使って塗装を剥離していきます。


サイクルステージRyo・店長日記


フォークはカーボンの為、薬品が使えず手作業による剥離。


サイクルステージRyo・店長日記

サイクルステージRyo・店長日記

剥離されてアルミ地になったフレーム。


サイクルステージRyo・店長日記

サーフェィサーを吹いて下地処理。


この下地がしっかりしてないとダメらしく重要な工程らしいです。


サイクルステージRyo・店長日記
サイクルステージRyo・店長日記


フレーム&フォーク塗装。


サイクルステージRyo・店長日記

エクストリームさんデザイン・制作のNEWロゴマークが貼られて


サイクルステージRyo・店長日記

しっかり焼き上げたあと、


仕上げ磨きで完成クラッカーニコニコ っと ここまでは


きなかとさんから頂いた写真をもとに塗装の大まかな流れになります。 続く・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

サイクルステージRyoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。