美ツボセミナーに行って来ました。 | 【和歌山】顔コリほぐしサロン Girouette〜ジルエット〜

【和歌山】顔コリほぐしサロン Girouette〜ジルエット〜

40代・50代以上の女性のお顔の悩みであるほうれい線、フェイスラインのたるみ、エラの張り、顔が大きくなってきた等のお悩みをオイルと手(オールハンド)による顔コリほぐしで改善します。
スッキリ小顔に!若がえりを目指しませんか?



お盆休み真っ最中ですね。


昨日は実家にお墓参りに行って

その足で恒例のプチ同窓会へ参加して来ました^^



そして今日は待ちに待った【美ツボセミナー】の日。





以前から顔のツボに興味があって

色々と検索してこのセミナーにたどり着きました。



他にも何件かヒットしましたが

内容はもちろん、開催場所や回数、料金、

何より講師の先生(の写真)を拝見して

ここで受講しようと直感で決めました。



この直感て大事なんですよね。



ちょっとでも胸がざわついたらきっと受けていなかったでしょう。



Googleマップを見ながら

途中で少し迷いつつ・・・後から考えたら『そこ迷うとこ?!』って場所でした(笑)



前々回、前回の開催では10名ほどの参加者の方が受講されていたのに

今回はお盆休み中の初回だったからか



マンツーマンレッスンでした!!


なんて贅沢。



もうかぶりつき状態で受講しました(笑)




少しの知識はあるつもりでしたが

『なるほど、だからそうだったのか』

と納得の90分でした。



今日は【目の下のクマ・シワ・たるみ】

でしたが

ツボの前に、それらの原因について詳しくお話を聞くことができました。



顔コリほぐしでは

ほぐすことによってたくさんの化粧品を手放すことができる

(オイルのみでのお手入れで十分になる)

ということをお伝えしていますが


たるみの原因のひとつ

化粧品(流動パラフィン)が挙げられていて

他に比べて皮膚が薄い目の下に塗り続けることで

細胞に絡みついたその重さで下がっていく

ということがありました。

肌に負担をかけないことが大事ということが言えますね。



ヒアルロン酸やコラーゲンなどは

食べても塗っても皮膚には吸収されないので

じゃあどうすればいいのか?


というお話も。




シワの原因となる皮膚の老化や乾燥などは

シナモンを摂ると良いとのことで


おーーー!

最近、サロンではシナモンスパイスティーをお出ししているぞーー

とニヤニヤしてしまいました(笑)

先生からも『いいですねー^^』とお褒めの言葉をいただきましたよ♪





実は今日は朝から頭痛がしていて

ちょっと気になりながらの受講だったんですが

ツボの説明のときに

【和髎】わりょう

というツボが片頭痛に効くということで

押えてみると・・・





治った!!(笑)




帰りにドラックストアで久々に頭痛薬を買わないと・・・

と思っていたのに

ツボを押しただけで治ったんですよ。

ちょっとびっくり。




夕方お一人ご予約をいただいていたので

早速ツボを意識して施術をさせてもらったら・・・



いつも以上にリフトアップして

またびっくり(笑)




凄いぞ、ツボ。



次回も楽しみ!




動静脈を見ればなぜこのツボを押さえるといいのか、がわかります。




島本先生と^^

とてもわかりやすく説明をしてくださって

私も遠慮なく質問させていただきました。



本当は最終回の【ダイエット】のツボを

もっと早くやって欲しいと思っています(^▽^;)




◆8月のサロンスケジュールはこちら です



◆施術&養成講座へのお問い合わせはこちらです→お申込みフォーム