~魔法の食事~


今月11日の夜は、『ラ・テンダロッサ 』さんで行われたイベントへ星


~イベント概要(招待状より)~

トスカーナの名門「バローネ・リカーゾリ」フランチェスコ・リカーゾリ男爵が来日。

男爵様のスケジュールに合わせて、テンダロッサは月曜日臨時営業^^
リカゾーリが誇るスーパーキャンティVSケンゾーのトスカーナ料理の宴♪
はちきれんばかりのフルコース料理&

5種のワインほとんど飲み放題で皆様をお出迎えいたします。

一名様¥10.000


~魔法の食事~

●パーネ


~魔法の食事~

●生野菜サラダ ちひろ盛り


食事の最初に生野菜を食べたいわたしに、

ケンゾーシェフが特別にご用意くださったのです~しょぼんラブラブ


~魔法の食事~


生野菜だけでなく、フルーツや白インゲン豆も入ってくれていました♪


~魔法の食事~

赤ワインアルビア ロゼ/サンジョヴェーゼ主体

~魔法の食事~

●水牛モッツァレラとプチトマト「優糖星」のピッツァ


ボブちゃんのピッツァ、口にする前からおいしいと伝わる薫り。


日日進化し続けていらっしゃいます。

~魔法の食事~

●伊産グリーンピースの冷製 カエルのアッフォガート??


~魔法の食事~


グリピの青い風味を、上質なオリーブオイルが助長。


~魔法の食事~

白ワイントッリチェッラ/シャルドネ主体

~魔法の食事~

●アッフェッタート ミスト トスカーノ

~魔法の食事~

赤ワインキャンティ/サンジョヴェーゼ主体

~魔法の食事~

●じゃがいものトルテッリ ムジェッロ風 ウサギのラグー


~魔法の食事~


予想以上にパターテの甘みが感じられ、瞠目。


~魔法の食事~

赤ワインカステッロ・ディ・ブローリオ キャンティ・クラッシコ/サンジョヴェーゼ主体


今回、イチバン気に入りましたリカちゃんのワインがこちら♪


ワインはグラスから無くなると、


~魔法の食事~


矢野ソムリエが透かさず注いでくださいますニコニコ


~魔法の食事~
~魔法の食事~

●乳飲み仔豚「ガスポール」のポルケッタ

バースデーランチ でもいただいた、想ひ出のお料理です宝石白


~魔法の食事~

●群馬産ジャージー牛のタリアータ


~魔法の食事~


セコンド2品目をうっとり(残されていた方の分まで)食べていると、

「ちひろさ~ん、まだお肉食べられますよね?」と、


~魔法の食事~


トリュフのかけられたタリアータがご登場ッえっ


食いしん坊なわたしへのご厚意だそうで・・・うるうる感激ですしょぼんラブラブ


モチのロン、大切に頬張って完食致しましたキスマーク


~魔法の食事~

wine*カステッロ・ディ・ブローリオ ヴィンサント/マルヴァージア

~魔法の食事~

●マスカルポーネのズコット ザバイオンソース

~魔法の食事~

●エスプレッソ


~魔法の食事~


ケンゾーシェフはじめ大好きなテンダの皆さん、リカちゃん、

同席された素敵な方々、幸せな時間をありがとうございましたニコニコ


~魔法の食事~


ご常連の方や飲食店の方などで賑わい、

非常に充実した内容の素晴らしい会だったと思います合格


ごちそうさまでしたドキドキ