年に1度、美容業会では【ビューティーワールド】という美容の展示会が行われます。

今年は震災の影響でどうかなぁと思っていましたが、無事開催されましたので行ってきましたニコニコ

例年より規模が若干縮小されたものの、どこのブースも賑わっております。

ファイシャルやボディのデモンストレーションを見たり、
ちょっとしたマッサージを体験したり、
1日めーいっぱい美容DAYとして過ごします。

去年うちのサロンでも大人気だった「Refa」の会社が今月出した新商品。
「GLALENT」
牧瀬里穂ちゃんがイメージキャラクターで、トークショーも行われました。
$セミュー通信-IMG_0055.jpg
この「GLALENT」は最近流行のモバイルコスメのハンディミストですが、
ここのは中に水素棒が入っていて、活性酸素を中和してくれるんだそう。
ローションにも水溶性ではなく油溶性のコラーゲンが入っていて、肌に浸透しやすいんですって。

帰りに「美ストーリー」を立ち読みしたら、早速載っていました。
今年流行るかも~~~~アップ
リクエストあればサロンでも取り寄せますね!


そして他に気になったのは、あのコマーシャルでおなじみの「プロピア」の技術で作った、
「貼るまつ毛 MIRADA」

$セミュー通信-IMG_6756.jpg
クステと違ってほんの数分で装着できて、
そのままメイクをしたり、顔を洗ったりしても一週間は取れないんですって。
ビューラーしたり、マスカラもOK。(オイルには弱いのでお湯で落ちるタイプのマスカラじゃないとダメかな。)
この毛にエクステをすることも出来るし、エクステの人の地まつ毛のお休み用にも良さそう。


お試しで私も付けてもらったんですが、毛がすごくやわらか~い。
付けてすぐはつけまつ毛を初めて付けたような違和感があったけど、すぐ慣れましたグッド!
たぶん普段からツケマ派の人にはとってもラクチンで良いと思いますニコニコ



最後に、漢方のオイルとかっさでマッサージも受けてきました。
最初に何カ所ものツボに金属を当てて、どこが弱いかを診断してもらい、
オイルを選んでくれるんだけど、私はズバリ肝臓が弱いと出ちゃいました。
・・・やっぱり飲み過ぎ?汗
$セミュー通信-IMG_2028.jpg

そして優しくかっさでこするだけなのに、滞ってるところはこんなに真っ赤!
$セミュー通信-IMG_7180.jpg

確かにボディトリートメントをしている時も、滞ってるところは赤くなるんですよね。

ということで、今年のBWリポートでしたひよざえもん やったね