いつもご訪問ありがとうございます。

セミューの建部です。


このたび、「セミュー通信」のお引越しをすることとなりました。

いくつかのブログ管理が大変ということもあり、

いままで細々とつづけてきたブログと統合することにしました。

ブックマークをしてくださった方は、お手数ではございますが

下記の通り変更願います。

http://ameblo.jp/tateblo/

です。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
AD

オメガ3☆

しばらくぶりの更新となりました (^_^;A


先月末サロンのお休みをいただいて、バイタミックスのお仕事でアメリカに研修に行ってきました。

その模様は今度そちらのブログでお話しするとして、

今回はアメリカで見つけた気になるものを紹介します☆

オーガニック系スーパーマーケット「Whole Foods」で見つけた、
$セミュー通信

こんなにオメガ3系のオイル音譜
$セミュー通信


オメガ3とはオメガ3は不飽和脂肪酸で、関節、軟骨、美肌、血液サラサラ、心臓機能、中性脂肪値、血管保護、頭が良くなる、うつ、アレルギー、炎症を抑えるといわれています。 特に、アレルギー、炎症のことを考えると、細胞の正常な再生を促すようです。
当然、美肌も期待できます。

日本で有名なのは、
 ・亜麻仁油(フラックスシードオイル)
 ・しそ油
 ・えごま油
 ・インカインチオイル
などですが、アメリカではもっと商品化されているんですね~。

私が買って来たのはこちら。
$セミュー通信

右はスムージーバージョンで、色んなフレーバーがありましたが、
私はストロベリーをチョイス。

ねっとりと甘くて、ヨーグルトや豆乳に混ぜるとちょうど良い感じ。
脂っぽさは微塵もありません。

左はまだ未開封。

開けたらまたレビューしますね。

ただ、オメガ3ど同時にオメガ6と9も含まれるものを買って来たのですが、
最近はオメガ6(リノール酸)は、アレルギーや炎症の原因となると言われていますので、ほどほどにしないと逆効果にもなりそうです。


ただ、アメリカ滞在中に激しく肌荒れしたのが、帰って来た晩から飲みはじめて、すぐに良くなったので、これのお陰かな~とも思っています。

海外に行ったら、お試し下さいねニコニコ
AD