です。
今いちばん会いたい人は
国税庁e-Tax担当者の方々です。
個人的にはあまり会いたくないけど(申告でズルはしてないからねっ!)
言いたいことがあるからさ。


前回に引き続き、確定申告のお話です。

昨今は国税庁のサイトに「確定申告書等作成コーナー」
なんつーのができて、便利になりました。

一部の人にとってはね。


私が使っているPCは、世間で主流のMのWではありません。
AのMです。

昨年の時点ではAのM利用者はe-Taxが利用できず
「ちぇっ」と思っていたんですが
今年はなんと、AのMでも上記サービスが利用できるようになったとか。

「おぉ~、ちょっとは便利になったじゃん」とばかりに
先ほど国税庁サイトにいってみたんですが……。

なんか、すごくめんどくさいよ汗


開始届出書を入力したり
電子証明書を取得したり
ソフトをダウンロードしたり。

その手順についてもいろいろ記載されているけど
見にくい+わかりにくい。


結局
「今年も手書きでいいか……」
となってしまいました。


便利に、簡単に申告できるようにという心意気はかいますが
仕事の合間にバタバタと申告準備をする私にとっては
イマイチ使い勝手が悪い気がします。

このお手軽感のなさは、まさにお役所。
もう少しなんとかなりませんか。マジで。

毎年恒例

です。
今いちばん会いたいのは
ゴメス・チェンバリンさんです。
一緒に「ごもっとも~♪」ってやりたいぃぃぃ~!


さて、先日早々に
確定申告の用紙が届きました。
毎年のことですが、この用紙が届くたびにうんざり。
いや、ちゃんと申告してますよ。
してますけど、もう面倒くさくて面倒くさくて……。

昨年までは会計ソフトを使って多少ラクをしていたんですが
今年はPCを買い替えたため、以前使っていたソフトが
のるのかどうなのか、イマイチ不安。 ←さっさと確認しろ
もしもダメならフリーソフトを探すか
前のPCでちまちま計算するかになるでしょう。
(新しいソフトを買うという選択肢がないところがまた・笑)


ほんの数枚の用紙が届いただけで
こんなにどんよりしてしまう
ま~~ぁ、なんてナーバスなのかしらっっ♪ っとぉ!(やけくそ)
黄鬼でございますカエル

新年あけましておめでとうございます。

さて、「丙戌」の昨年、みなさまはどのような時間をお過ごしになったのでしょうか。
私個人は「激動系」にまあまあ入る1年だったと思います。
お正月早々、急性胃腸炎にもなっちゃったし(>_<)

しかし今年から向こう3年間は、さらなる試練が待ち受けているとのこと(;^_^A
気合で行くしかありませんっ!


さて、亥年の「亥」とは、「とざす」という意味で、草木の生命力が種の中に閉じ込められている状態を表しているそうですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%A5"

すべての結果が明らかになるという昨年の「丙戌」を経て、今年は新しい生命(コト)が花開くために必要な、力をためておく時間になりそうですね。。


閉じ込められている状態は、外に出たい(=新しいことをどんどん推し進めたい)という人にとっては、地獄のような苦しみかもしれません。
……というか、私がそういうタイプなんですが(^_^;)

でもここはじっと我慢。
大きな花を開かせるために、力を蓄えたいと思います。


本年もどうぞよろしくお願いいたします。


以上、コンセプトマークスを代表して、黄鬼がごあいさつさせていただきましたm(u_u)m

わかってくれたかな?

テーマ:
お久しぶりです。です。
今いちばん会いたいのは、ストロングマシン1号です。
2号は何度もテレビで見てるけど、1号を見たことがない~!
見ったぁぁ~い!!
そんな気分です。


さて、先日仕事で人に会ってきました。
相手はハタチそこそこのお嬢さん
お仕事話を終えた後、いろんな無駄話もしたんですが
その際、なぜか年齢の話になりました。
お嬢さんは天真爛漫に尋ねてきます。

「おいくつなんですか?」

…………………………。
こう正面きって聞かれると、答えにくいよ……。
が、正直に答えました。

「えーっ、とても見えない! 26、7ですよぉ!」

気を使ってくれて、ありがとね(>_<、)
でもおばちゃん、思わず
「いや、それはないでしょう」と、真顔で答えちゃったよ。

そしておまけに、余計なひとこと。
「ん~でもね、30過ぎてからのほうが、ぜんっぜん人生楽しいよ」
これは私の本音です。

「そうなんですか?」
「そりゃあヤなこともたくさんあるけど、
  それを差し引いたって、絶対今のほうが楽しい。
  30過ぎたらオンナは終わりとか言う人は、
  それだけのことしかしてこなかったんだと思うよ」
「へ~~」


とてもしっかりしたお嬢さんだったので
きっと意図するところはわかってくれたと思うけど……。
どうかな?
…という仕事をしました。

分野は慣れっこの雑誌編集なんですけれど。
クライアントとのやりとりがどうもうまくいかない…と思っていたら…。

台割なしで雑誌を作っていた!!!((((((ノ゚⊿゚)ノ

台割というのは、雑誌の設計図のようなもの。

どこのページにどういう記事が入って、ページ数は何ページ、
というのを表にしたものです。
編集者はそれを元に作業を進めるわけですが…。

その台割がなかった……………。


耐震偽造どころではありません。
設計図なしにいきなり着工!

建物の枠組みができあがってから、
内部の設計に入る!

しかもすでにできあがっている各部屋のパーツを、
枠組み内のスペースに合わせて組み込んでいく!

みたいな感じでしょうか。


世の中にはすげー奴らがまだまだいる。
…と感心した黒子でした。

今週末、お休み返上決定(T▽T;)
黒子です。

久々の登場のくせに、また怒っています。

忙しいと、ついネット通販ですべてを済ませてしまう私なのですが……。
(だって、家に帰る時間には近所のお店開いてないんだもん(ノ_-。))
最近、宅配業者の営業所に届いているのに、
「配達の日にちが指定されている」という理由で、
1日とか、ひどいときは2日とか、
営業所で保管されてしまうことが起きるようになりました。

なぜ! 私は配達日なんて指定していないのに!
ネット上で配達状況をチェックして、
「配達日指定のため保管中」という表示を見ると、
プチッと切れます。

私は明朝、その食材が食べたいんです!
こう見えて、腹へってんですよ!

電話で保管しないで配達してほしいと頼んでも、
「配達日を指定してあるので、できません」という返答。
届いた荷物を見ると、なぜかデカデカとした文字で、
配達日が指定されている……。

これが一箇所なら、その店で次に買うとき、
配達日指定しないでと言えばいいんですけど。
複数のお店で起きるんです。
宅配業者もバラバラです。

誰だ! 私宛の荷物に勝手に配達日を指定してるのは!

今も、今朝とっくに営業所に届いている荷物が、
配達日指定で止まっている!

え~ん、お願いだから、さっさと配達してください。
腹減ってるんです……(´д`lll)
お久しぶりのですニコニコ

海さんが教えてくれたルージュ
さっそく買いました口紅
色はBR351・ブラウン系
濃すぎも薄すぎもせず、ちょうどいい感じです。

普段ほとんどグロスは使わないんですけど、
繰り出し式で使い勝手がいいですね~音譜

この繰り出し式、にとってはポイントメークの基本。
リップは当然、アイライナーも、アイブロウもすべて繰り出し式。

だってペンシルとかでと先を削ったりするのが面倒くさいんだものあせる

グロスもリップの後に塗るのが面倒で……。

面倒くさがりのにはピッタリ!のルージュ、
しばらく愛用しそうですキラキラ
ども。海♪です。

前回に引き続き、「くちびる」のオハナシ~。

乾燥でさかむけ状態をまぬがれ
うるうるでぷるぷるな、極上リップになった海♪
(なぜか?はココでチェック

さらにワンランク上の“モテくちびる”を目指すべく
モデルさんたちにリサーチいたしましたぁ。

聞けば聞くほど、あるブランド名があがります。
その理由は……

1> 形状が使いやすい
2> お手ごろ価格がイイ
3> 使用感がよく、仕上がりが素晴らしい

……とホメまくり!

たしかに、1,000円台だし、使いやすい。
いかにも「塗ってます」という感じにはならず
軽い使用感で、なおかつ存在感があるニュータイプ。

なんだかわかりました?
そう、発売以来、爆発的な人気を誇る
INTEGRATE(インテグレート)グラマラスルージュ
1,260円也、だったのです~。

ルージュとグロスの、ちょうど中間ともいえる使用感。
でも仕上がりは艶やかでゴージャス

丸の内OLの友人にも聞いたところ、OL界でも大人気で
会社そばの薬局では、売り切れカラーも多数出ているのだとか。
さらには美容関係者の間にも、かなりの広がりをみせています。
(お安いから、あんまりおおっぴらにはいえないけどw)

特にモデル人気が高かったのは、色番号70のスパークリングピンク。
中のラメもホログラムで、くちびるとのなじみがよく
派手すぎないのに、キラキラ光ってリッチ&キレイ~★

あるモデルさんいわく
「商品もいいけど、あのCMにもやられますよね。
アンジェリーナのようなセクシーなくちびるになれるかも
って思いますもん」

(美を誇るモデルさんも、一般人の私と同じように思うんだ)
……と、なんとなくうれしくなった海でした。
さ、アナタも“美人くちびる”目指しましょ♪
黒子です。

出勤中に、自殺直後を見てしまいました。

最初自殺だとわからず、
気分が悪くて救急車に乗せられたのだと思い、
倒れている人が回収されたため、
へらへらとその脇を通って……、
血だまりを見てしまいました( ̄□ ̄;)!!

その直後に警察が出てきて、
私の通ったところは進入禁止区域に……。

自殺はあきまへん。
私も危ない時期があったけれど。
生きているから、今こんなことができています。
絶対にあきまへん。