シルバーウィーク釣行! | C馬ワールド

シルバーウィーク釣行!


シルバーウィークはポロポロとボートで出掛けてはいたのですけど、余り良い結果とは言えなかったです!

高梁川はクリアアップと減水で、柳井の方はターンオーバーが入ってしまって、非常に厳しかったです!

数釣りは出来たものの、サイズ的には駄目でしたけど、得る物は大きな釣行となりました!




連休中に良かったルアーの1つが、秋のスペシャルルアーのジレンマポッパーです!






サイズは選べないルアーですけど無茶苦茶釣れます!

このルアー使った人は必ずハマってしまう魅力が有ります!

裏話ではもともとスレッジポッパーを藤木さんが作って、無茶苦茶釣れたので、ジレンマで量産した感じです!

小型トップ対決でも負けた事がない位に、圧倒的に釣れてしまうルアーです!

見かけたら即買いです!(笑)

C馬はデッドオアアライブの7ポンドで、ロッドをレーベン66LDSで使用しています!

レーベンの素直なカーブが乗せやすくキャストもやり易いので、ベイトフィネスだけではなく小型のハードプラグにも愛称が良いです!

スピニングでも良いのですけど、グッドサイズもヒットするのでベイトフィネスを使用しています!

柳井の数釣りならヤッパリ、フラッシュストレート4・3インチのアバラ掛けが厳しいものの良く釣れてます!




フラッシュストレートアバラ掛けすると、ロールしながら前はバイブレーションを起こしながら、後ろはクネクネと泳ぎます!

見るからに釣れそうですけど実際釣れます!(笑)

ジグヘッドをエグジグヘッドにすると、根掛かりも減って良い感じです!

アブソルート4ポンドにステルス61Lテクニカルで使用しています!

63Lでも良いのですけど、少しシャッキリ感がある61L使用しています!

デジーノのスピニングは初期バイトを捉えるので、場合によっては、デュナミスの510Lとかの方が良い場合が有ります!

特にスピニングの初期バイトからのフッキングの間合いを感じながら、フッキングを自然に出来る方なら良い感じですけど、慣れが必要なので最近はその違いに気が付いて貸し出す時にはデュナミスを貸す事で良い結果になってます!

ユニオンクローのスルーリグは、天気によってダウンショットリーダーを変えながら組み込みます!





重たいシンカーにはガンスリを使用して、ラインはヴァンガード16ポンドで、軽いシンカー使用時には、レーベン67MHにアブソルート14ポンドを使用しています!


細川ちゃんが散々撃ったカバーで、これで釣れたらワームとフィネスラトル効果だろうと撃ってみると4連発しました!





フィネスラトル振ってみたら解るのですけど、カサカサと甲殻類の音が出ます!




ユニオンクロー+フィネスラトルをかなり使い込んで思ったのですけど、フィネスラトルは集魚剤のような感じで、バイトまで後少し足りないところを埋める効果が有ります!





ウィードカバーで初めて67MH使用しましたけど、ハードカバーでは無い場合にはこのロッドのアドバンテージは凄いです!






レーベンの611Hならプレッシャーの高いエリアのカバー撃ちのレベルが上がる感じだと思います!

もう1つあるルアーに気が付いたのですけど、これはルアーマガジンモバイルネタなので今は秘密です!(笑)

こんな感じで得る物が沢山あった連休となりました!

( ̄ー ̄)