「地域No.1サロン」「カテゴリーNo.1サロン」請負人 - 清水ヨシカ・オフィシャルブログ

エステティックサロン・ビューティサロン・化粧品会社のトータルマネジメント・コンサルティング会社、株式会社キアラマキアート代表、清水ヨシカのオフィシャルサイトです。


テーマ:
「地域№1サロン」「カテゴリー№1サロン」請負人の清水ヨシカです。


生涯ミッション


写真はクラレさんが2012年に調査したデータです。


新小学1年生が答えた“将来就きたい職業”
親が答えた“子供に就かせたい職業”のランキングです。



女子児童の回答に注目しました。



大変残念なことですが、
“エステティシャン”になりたいという子供はいないようです。


また
親も“エステティシャンにさせたい”というふうには思わないようです。


残念です。




この調査をティーン誌に移すと、夜の水商売の職業が1位~2位にくるという話しを耳にしたことがあります。

凄い時代ですね。



「エステティシャンは素晴らしい職業である」
僕は言い続けています。


美しくなりたい女性、
素敵に輝きたい女性を導く存在です。


導くものとして、
美意識を高く持ち、当然自身が美しく、輝き、素敵な女性に近づこうと努力を続けるのがエステティシャンであると。





僕には
エステティシャンの方々を目の前にしてお伝えしている僕自身のミッションがあります。



それは、


「“エステティシャン“を小さい女の子が“将来なりたい職業”ランキング№1にすること」
です。



娘さん 「ママ!私、エステティシャンになりたい!」


お母さん 「素敵ね!ママも応援するわ!」



という、会話がなされるようにしたいのです。




 “エステティシャン”にしか出来ないことがあります。



ですから、
エステティシャンは選ばれし女性がすべき職業なんだと僕は思っています。



誰からも憧れられ、羨望の眼差しで見られ、あたたかく、優しく、品格高く…。



そんな女性が就ける職業として
認められるようにしたいと。。。


叫び続けます。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

清水ヨシカさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります