「地域No.1サロン」「カテゴリーNo.1サロン」請負人 - 清水ヨシカ・オフィシャルブログ

エステティックサロン・ビューティサロン・化粧品会社のトータルマネジメント・コンサルティング会社、株式会社キアラマキアート代表、清水ヨシカのオフィシャルサイトです。

「地域№1サロン」「カテゴリー№1サロン」請負人の清水ヨシカです。

決して負けない“№1エステ経営”実践塾。

エステの経営者の方、これからエステティックサロンの経営を始めようとされている方に読んでいただきたいです。
エステティックサロンの経営、プロデュース、エステコンサルティングを自分自身が実践してきたことから得た経験に基づき書きます。
机上の空論ではありません。



今回は。。。


「理想のエステティシャン その413」



宜しければ前回分もお読みいただければ嬉しく思います。



“宣言” は自分の覚悟である。 
http://ameblo.jp/c-m-1/entry-12066755788.html
「理想のエステティシャン その412」




※最初にお断りをしておきます。


これから書くことは正解か不正解とかはありません。あくまでも僕の考えですので。。


少々過激なことを書くかもしれませんが、そこはご容赦ください。







僕がオーナーさんやリーダーの立場の方にメンタリングをさせて戴く3つの目的の


③行動の1歩目をアシストする。



について、書かせて戴いています。





そのために僕がやって戴いていることです↓


㋐それをすることで、事が前に進みそうな行動(手段・方法)を考え、決める。


㋑いつするか、いつまでにするか、どれだけするか、を決める。


㋒それを、自分の言葉で語る(宣言する)。文字にして、紙に書いて残す。







そろそろテーマも終わります。


㋒それを、自分の言葉で語る(宣言する)。文字にして、紙に書いて残す。





“宣言”を続ける人は…


で前回は終わっていましたね。





続ける…は当然のことながら、


その言葉に


覚悟を持ち、


行動し、


成果を上げ
て、また宣言を続ける


という
プロセスを含めてのことです。





ベビーステップと表現される場合もありますが、


小さい成果でも、それを重ねることで、大きな成果に繋がります。


そして、小さい成果を積み重ねることで


成功脳がつくられていきます。





例えばこんな感じです。



「あーっ!私って、自分で決めたことを、ちゃんと行動に移し、成果を上げられる人なんだわ!」


と脳に刷り込まれていくんです。


これが“勝ちぐせ”に繋がります。





宣言をし、行動する…ということは、


有言実行ということです。


仮にそれが、
不言実行での結果と同じであったとしても、


その効果や持つ意味は、有言実行のそれのほうが、何倍も何倍も大きい
んです、




それからもう一つ…大切なことがあります。







続きは次回に。







メール会員様募集しております。このブログでは明かさない情報も載せています。こちらから↓





関わる全ての人が、感動でき、そして“快”の状態になる…。


僕はこのようなエステティックサロンを創りたい、増やしたいのです。


そのために
“創客”という概念が必要なのです。






皆さんの“成果”に貢献して差し上げられるように、努力を続けていきます!



日本中に素敵なサロンが、素晴らしい経営者さんが、そして素晴らしいエステティシャンが増えるよう努力を続けていきます!








これからも
“負けない№1サロン経営”を広げていきます!

2014年度チーム№1(約700名の士業・コンサルタント精鋭集団)アワード部門大賞を受賞させていただきました。
エステ・コンサルという珍しいカテゴリーで生きる僕が受賞させて戴いた重みと責任を、業界に対しての“恩返し”に転嫁させて戴きたいと思います。

カテゴリー№1サロンを目指す方に↓
http://www.yoshika-shimizu.jp/consulting.html
※コンサルティング・サービスはご希望サロン様多数のためお待ち戴いている状態です。新規サロン様のご契約はしばらくは難しいかと思います。大変申し訳ありません。スポットコンサル、各種セミナー開催のご希望は調整させていただきますので、ご連絡承ります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)