「地域No.1サロン」「カテゴリーNo.1サロン」請負人 - 清水ヨシカ・オフィシャルブログ

エステティックサロン・ビューティサロン・化粧品会社のトータルマネジメント・コンサルティング会社、株式会社キアラマキアート代表、清水ヨシカのオフィシャルサイトです。

「地域№1サロン」「カテゴリー№1サロン」請負人の清水ヨシカです。

決して負けない“№1エステ経営”実践塾。

エステの経営者の方、これからエステティックサロンの経営を始めようとされている方に読んでいただきたいです。
エステティックサロンの経営、プロデュース、エステコンサルティングを自分自身が実践してきたことから得た経験に基づき書きます。
机上の空論ではありません。



今回は。。。


「理想のエステティシャン その393」



宜しければ前回分もお読みいただければ嬉しく思います。



“未来”とはまだ見えないもの、カタチのハッキリしないもの。でも…。
http://ameblo.jp/c-m-1/entry-12056336027.html
「理想のエステティシャン その392」




※最初にお断りをしておきます。


これから書くことは正解か不正解とかはありません。あくまでも僕の考えですので。。


少々過激なことを書くかもしれませんが、そこはご容赦ください。





前回に続きます。


僕がオーナーさんやリーダーの立場の方にメンタリングをさせて戴く目的…の3つのうちの2つ目、


②やる気になって戴く。


についてです。




前回に書かせて戴いた内容ですが、


クライアント(お客様)に、


いかに
“未来”をありありとイメージして戴けるようにするのか?


がとてもとても大切です。





今日も、ある事業主さんのメンタリングをさせて戴きました。


セッションが終わったあと、


「鏡を見ていなくても、自分の目つきが変わっていることが判ります!!」


という、素晴らしい言葉が出ました。





「今までの〇年間を無駄にしていました。もっと早く清水さんに電話すれば良かったです…」


と。





でも、僕は魔法の杖を持っているわけではありません。


特殊な能力なんて何もありません。


ただ、質問と発問をある程度の量とリズムで繰り返すだけです。





答えは、ご自身(心)の中にあるんです。


そこに僕はアプローチしているだけ…。





僕の目の前にお越しになられる方は、何かしら


“きっかけ”


を欲しておられます。





僕のやるべきことの1つは、やはり


「さあ!イグニッションキーを回さなきゃ!」


というお気持ちになって戴くこと


なんだ…と理解しています。






“未来”が、“手に取るように”ありありとイメージ出来る


と、その“未来”に進むため、前に進むために、スイッチを押そう!とするのだと思います。






正に
やる気に満ちている状態…。


それは、


僕も
勇気を戴ける、素敵な状態です。




続きは次回に。




メール会員様募集しております。このブログでは明かさない情報も載せています。こちらから↓





関わる全ての人が、感動でき、そして“快”の状態になる…。


僕はこのようなエステティックサロンを創りたい、増やしたいのです。


そのために
“創客”という概念が必要なのです。






皆さんの“成果”に貢献して差し上げられるように、努力を続けていきます!



日本中に素敵なサロンが、素晴らしい経営者さんが、そして素晴らしいエステティシャンが増えるよう努力を続けていきます!








これからも
“負けない№1サロン経営”を広げていきます!

2014年度チーム№1(約700名の士業・コンサルタント精鋭集団)アワード部門大賞を受賞させていただきました。
エステ・コンサルという珍しいカテゴリーで生きる僕が受賞させて戴いた重みと責任を、業界に対しての“恩返し”に転嫁させて戴きたいと思います。

カテゴリー№1サロンを目指す方に↓
http://www.yoshika-shimizu.jp/consulting.html
※コンサルティング・サービスはご希望サロン様多数のためお待ち戴いている状態です。新規サロン様のご契約はしばらくは難しいかと思います。大変申し訳ありません。スポットコンサル、各種セミナー開催のご希望は調整させていただきますので、ご連絡承ります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)